• ベストアンサー

働く女性の漫画が載っている雑誌

恋愛、結婚がメインと言うよりは働く女性ならではの悩みやストレスが描かれた漫画がメインで掲載されている漫画の雑誌はありますか? 女性誌かなと思ってKISSあたりを読んでみたのですが、いまいち求めてるものとはちょっとズレてるなぁと思いました。 単品じゃなくてそういう傾向の雑誌を探しています。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -LIBRA-
回答No.3

ん~雑誌限定は難しいですね。 漫画雑誌も全体的に一応バランスを取って編集しているので、質問者様が求めているものだけの雑誌はニーズが少ないのでなかなかないと思われます。 働く女性ならでは、の雑誌なら日経ウーマンとかPHP、婦人公論の読者手記を読む方が漫画形式ではないという事以外は内容としては的を射たものが多いと思います。 既出のKISS、BELOVE、コーラス、JUDY、YOUなどの成人女性向けの雑誌の中にひとつかふたつ入っていればいい方です。 女性向けの漫画の基本は恋愛ですから。 青年誌の方が仕事を題材にした物語が多く、たまに女性が主人公の話が載っています。最近の青年誌は読んでいませんが、モーニング、スピリッツ、ビジネスジャンプ、ヤングジャンプ、週刊漫画タイムスあたりに目を通してみてはいかがでしょう。 親父やお兄ちゃんが読む漫画だと思っても以外と社会派のいい作品が多いです。 作品限定ならたくさん挙がってくると思いますが、こういった内容限定の雑誌という振りは答える側も難しいかな。

teshi-teshi
質問者

お礼

やっぱり無いですか~。 私も作品単位なら分かるんですが、雑誌では「嫁と姑のナンチャラ~」とか最近よくあるので、こういうのはきっと主婦がストレス発散に読むんだろうし、OLのそういうのもマイナーな所だとどこか出してないかなぁと思って質問させていただきました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

最近、アニメ化されたもので、おもしろかったのは「働きマン」 もっとマイナーな漫画は他の方に・・・

参考URL:
http://e-morning.jp/manga/hataraki.html
teshi-teshi
質問者

お礼

回答いただいたのに申し訳ありませんが、今回は作品単品ではなく、そういう傾向の雑誌を求めているので…。 スミマセン。 ありがとうございました。

• adahana
回答No.1

集英社のOfficeYOUとかはいかがでしょうか? 実はOfficeYouは読んだことないのですが・・・たぶんOL向きの雑誌なので働く女性の話も多いかと思います。 あとは、同社発行のYOUも割と働く女性の話が多かった気がします。 雑誌ではないですが、働く女性の悩みやストレス、とにかく働く!ということに重点を置いた作品はやはり安野モヨコさんの「働きマン」ですね。 イブニングで連連載されている作品です。

teshi-teshi
質問者

お礼

YOUは読んだのですが、こちらもkissと同じくちょっと求めてるものとはズレがありました。 OfficeYou試してみますv ありがとうございました!