• ベストアンサー

働く女性の漫画が載っている雑誌

恋愛、結婚がメインと言うよりは働く女性ならではの悩みやストレスが描かれた漫画がメインで掲載されている漫画の雑誌はありますか? 女性誌かなと思ってKISSあたりを読んでみたのですが、いまいち求めてるものとはちょっとズレてるなぁと思いました。 単品じゃなくてそういう傾向の雑誌を探しています。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -LIBRA-
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.3

ん~雑誌限定は難しいですね。 漫画雑誌も全体的に一応バランスを取って編集しているので、質問者様が求めているものだけの雑誌はニーズが少ないのでなかなかないと思われます。 働く女性ならでは、の雑誌なら日経ウーマンとかPHP、婦人公論の読者手記を読む方が漫画形式ではないという事以外は内容としては的を射たものが多いと思います。 既出のKISS、BELOVE、コーラス、JUDY、YOUなどの成人女性向けの雑誌の中にひとつかふたつ入っていればいい方です。 女性向けの漫画の基本は恋愛ですから。 青年誌の方が仕事を題材にした物語が多く、たまに女性が主人公の話が載っています。最近の青年誌は読んでいませんが、モーニング、スピリッツ、ビジネスジャンプ、ヤングジャンプ、週刊漫画タイムスあたりに目を通してみてはいかがでしょう。 親父やお兄ちゃんが読む漫画だと思っても以外と社会派のいい作品が多いです。 作品限定ならたくさん挙がってくると思いますが、こういった内容限定の雑誌という振りは答える側も難しいかな。

teshi-teshi
質問者

お礼

やっぱり無いですか~。 私も作品単位なら分かるんですが、雑誌では「嫁と姑のナンチャラ~」とか最近よくあるので、こういうのはきっと主婦がストレス発散に読むんだろうし、OLのそういうのもマイナーな所だとどこか出してないかなぁと思って質問させていただきました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

最近、アニメ化されたもので、おもしろかったのは「働きマン」 もっとマイナーな漫画は他の方に・・・

参考URL:
http://e-morning.jp/manga/hataraki.html
teshi-teshi
質問者

お礼

回答いただいたのに申し訳ありませんが、今回は作品単品ではなく、そういう傾向の雑誌を求めているので…。 スミマセン。 ありがとうございました。

  • adahana
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

集英社のOfficeYOUとかはいかがでしょうか? 実はOfficeYouは読んだことないのですが・・・たぶんOL向きの雑誌なので働く女性の話も多いかと思います。 あとは、同社発行のYOUも割と働く女性の話が多かった気がします。 雑誌ではないですが、働く女性の悩みやストレス、とにかく働く!ということに重点を置いた作品はやはり安野モヨコさんの「働きマン」ですね。 イブニングで連連載されている作品です。

teshi-teshi
質問者

お礼

YOUは読んだのですが、こちらもkissと同じくちょっと求めてるものとはズレがありました。 OfficeYou試してみますv ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 漫画家はどうやって雑誌を選んでる?

    藤田和日郎が大好きな漫画家なんですが、彼はなんでサンデーで漫画描いてるんだろう?ふと疑問に思いました。 漫画家は掲載する雑誌をどのように選んでいるのでしょう?漫画家じゃなくて雑誌が選んでるんでしょうか?

  • 漫画の雑誌なのですが・・・

    漫画の雑誌てかなりでていると思うのですが、たいていひとつの雑誌って載せている作品の傾向が似てますよね。 それで今探している傾向の雑誌があるのですが、 主人公が女でも中身がわりと少年漫画っぽい作品を中心に載せている雑誌ってないでしょうか? なるべく一般にでていて比較的に手に入りやすいものがいいのですが、とにかく最初の条件を満たしていればいいです。 もしあるようでしたら雑誌の名前とできれば出版社も教えてくださいよろしくお願いします。

  • 漫画家になりたいのですが…

    こんにちは。漫画家になりたいと思うようになったので質問します。 漫画家になるためには雑誌に応募することで自分のレベルアップとデビューにつながるのだと考えているのですが、かきたい漫画のジャンルがいまいち定まっていません。 なので、どの雑誌に応募すればいいのかわからないのです… 私の場合、りぼんをよく読んでいて種村有菜先生に昔からあこがれていました。なので少女漫画をかこう!りぼんにしよう!と思っていました。 でも実際、十代の女の子受けする漫画がかけるかといわれると…いまいちで。(燃える恋愛とか) どちらかというと、少年をかくほうが得意だったりしますし、何より好きです。 でもジャンプやサンデーにのる戦いものはあまりかくのが好きではありません。 色々な雑誌を調べていくうちに、asukaという雑誌をみつけたのですが、それがよくわからなくて。 女性向けの雑誌なのはわかるのですが、どうも色々な漫画があるなあと思いました。 asukaはもしかして軽いボーイズラブ?のようなものが入っているのでしょうか。 ほかの雑誌では掲載している漫画の傾向が分かるのですが、asukaはよくわかりません… asukaといえば、杉崎ゆきる先生の作品ひとつくらいと、プリーティアという少し前の作品しか詳しく読んだことはないのですが… asukaは簡単に言うとどんな漫画を載せるのでしょうか?回答いただけたら嬉しいです。 そのほかにも、こんな雑誌があるなどと教えていただいたり、漫画家に関することを教えていただけると嬉しいです。(まだまだ駆け出しなので…すみません)

  • 女性向け漫画雑誌にも男性向け漫画雑誌にも執筆

    宇仁田 ゆみさんや安野モヨコさんみたいな女性向け漫画雑誌にも男性向け漫画雑誌にも執筆してる(してた)漫画家さんを探してます。できればオススメの作品も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 「少女革命」という漫画雑誌は?

    5年位前に創刊になった、「少女革命」(H系)という漫画雑誌は廃刊してしまったのでしょうか? 途中で月間になったり、休刊になったりと忙しない発行だったと思います。 さらに、途中で作者の方がほとんど、入れ替わったり、月刊になったときは数年前掲載されていた作品とまったく同じ作品を掲載していたり・・・。サイズ違いで発行していたりと、結構毎月買っていたにもかかわらず、よくわからない雑誌でした。 途中で、「恋愛革命」というのも出ました。 最初、「少女革命」で書いていた漫画家さんはほとんど「恋愛革命」のほうに移ったみたいです。 いまは「ダーリン」という漫画雑誌にも、当時「少女革命」で書かれていた漫画家さんが、多数書かれています。(この雑誌も最近見ない・・) だいたい内容は全部読みきりなのですが、3話くらい続いた話とかあって続きが気になっています。SEXカウンセラーの麗一さんとモモちゃんの話とか気に入っていたのですが・・・。 内容自体は結構気に入っていたのですが、いまはこの雑誌はどうなってしまったのでしょうか? 発売元は「一水社」というところですが、HPをみてもまったくわかりません。 宜しくお願いします。

  • おすすめの漫画雑誌教えて下さい。

    最近、ずっと買っていた漫画雑誌の創刊当初から連載していた漫画が最終回を迎えました。 これを機に雑誌を乗り換えようと思います。 ですが、昔に比べ近年は、漫画雑誌がやたらと増えた気がして目移りしています。 そこで皆さんにおすすめの漫画雑誌を教えて欲しいです。 ジャンプやマガジンみたいな超メジャーなのではなく、ちょっとマイナーくらいなのがいいです。 月刊、隔刊、週刊は問いません。 参考に趣味傾向と、今まで買ってきた雑誌遍歴を記載して置きます。 よろしくお願いします。 【参考】 好き→ ファンタジー、微アクション、冒険もの 苦手→ ゴテゴテの恋愛(マーガレット、ショウコミなど)、ホラー 雑誌遍歴 リボン→花とゆめ→コミックブレイド、コミックブレイドゼーベル(ZEBEL)、コミックブレイドマサムネ(MASAMUNE)→ビーンズエース(A)→アヴァルス(avarus)

  • 惑星大戦争のマンガが掲載された雑誌

    たぶん1978年の頭頃だと思いますが、東宝映画『惑星大戦争』のマンガが雑誌に読みきり掲載されました。もう一度読んでみたいのですが、何の雑誌であったかわかりません。おそらく少年マガジンあたりではないかと探しています。どなたかご存知の方おられませんでしょうか?

  • 【オススメの笑える恋愛漫画を教えてください】

    質問させていただきます^^ タイトル通りですが、笑える恋愛漫画を教えてください! あまり少女マンガ・女性雑誌などは読まないのですが、姉から借りてハマってしまったのが ・花より男子 ・イタズラなkiss ・山田太郎ものがたり(恋愛ではなく笑える漫画)です! 上記の3作品がとっても楽しかったです♪ 恋愛漫画なのですが、ギャグ?の様にすごく面白い場面が沢山あって声に出して笑いながら読んじゃいました! 雑誌などを読まないためか情報に乏しく、是非教えていただけら嬉しいです^^ もちろん、男性の漫画家さんでもOKです! 私は成人をすでに超えております^^;ので、大人の女性の恋愛漫画でもOKです。 よろしくお願い致します!

  • 好きな漫画家の作品が掲載される雑誌を探すには?

    好きな漫画家がいるのですが、講談社の漫画雑誌に不定期に作品が 掲載されるので見逃すことがあるんです。載りそうな雑誌の発売ごとにチェックするのは大変ですし、いい方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 投稿先の漫画雑誌は…

    投稿先の漫画雑誌は… 漫画を投稿しようと思っている高校女子です。 漫画雑誌はあまり読まないので、どういったところに投稿しようか悩んでいます。 私の漫画は大抵女の子が主人公で、学校生活や部活の話を描いています。男の子も描きます。 男性でも女性でも読めるテイストを目指しています。 恋愛必須の少女漫画のタイプではありません。ファンタジー要素は、「ちょっと不思議な話」程度に出すことはありますが、RPGのようなゴテゴテなのはあまり好きではありません。 絵柄は少女漫画寄りの可愛めの感じで、主線は太いです。 ガンガンは買ったことがありますが、ファンタジー色が強くて合いませんでした。少女漫画雑誌はやはり恋愛に縛られるので遠慮したいです…。 コミックブレイドも読みましたがイマイチピンとこないかも…。 合いそうな漫画雑誌と、その特徴や雰囲気なんかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。