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自動車保険会社の対応に腹が立っています。

bekkyの回答

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  • bekky
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回答No.6

保険については知っているもの勝ちだと思います。保険を使うか迷っているうちは、見積もりが出てからの報告でも遅くはないとおもいますが。この場合ミスを認めただけ良かったのではないでしょうか?私の経験では保険会社の落ち度でも誤るなんていう人いませんでしたよ。私も保険会社はいろいろと利用していますが、元々保険会社というのは大学を卒業した坊ちゃんやお嬢ちゃんと言われている人々の集団。言葉の知らない人、お客様へのサービス、良識を備えている人は一握りだと確信しております。エリートといわれている人々にも当てはまると思っております。アジャスターといったら、日本の損保どこでもとにかく態度は悪いですよ。言う事もいやみでみみっちいですよ。私の業界ではほとんど存在しないタイプのやからばかりで驚くばかりです。保険会社はどこがいいとかいろいろと話が上がってきますが、支払いがいいとか早いとかいう事での比較位しかないのではないでしょうか?どなたかの回答にもありましたが、外資をお勧めしていましたが、私も外資とJAを利用しています。以前車をぶつけられた時の相手がJAでしたが、こちらは物損だけでしたが、とても丁寧かつ迅速な謝罪と賠償をして頂き、ほれなおしました。参考になればと思います。日本の損保会社も次々とつぶれたり、合併していく中で商品競争よりも一人一人の社会人の基本を身につけるべきということに気が付くといいのですけどね。。。私も過去にオンボロのバンのバンパーに軽くぶつけただけで、8万の請求が来ましたけど、100万円とかいうわけではないでしょ?そういうことへの文句は言うものではありませんよ。相手はとてもいい人で、あちこち痛いなどという事も言われなかったですし、あてた自分がいけないのですから、まずは相手への謝罪をして、修理費は相手への慰謝料と思った方がいいです。

marseau
質問者

お礼

いろいろと丁寧なお答えありがとうございます。ミスを認めたくせに、その後も対応をほったらかしにして時間稼ぎしたりしていて、全く誠意が見られません。わたしが若いということと女性ということで、あまりに人をバカにした態度なので、知り合いのその筋の人に来てもらおうかとも思いました。 この件は、相手が良かったと思って、早く終わらせようと思います。ありがとうございました。

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