• ベストアンサー

XPのマイネットワークに表示される項目の意味。

お願いします!!! XPのマイネットワークを開きネットワーク全体を選択した際に表示される3つの項目の意味を教えてください。「Microsoft windows Network」の意味でしたなんとなくわかりますが、他の2つの項目はなんでしょうか。また表示されているPCと表示されていないPCがありますがこの違いはなんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

「マイコンピュータ」「管理」「コンピュータの管理」「サービスとアプリケーション」「サービス」で WebClinetとTerminal Servicesという2つのサービスが実行されていると思います。表示されてるのはこのサービスに関連ある何かですが、マイクロソフトが詳しい情報を公開していないので推測の域をでません。(下記URL参照)おそらく、現在のところこのアイコン自体は使用されておらず、将来の拡張に備えているのだろうと思います。ただし、実行されているWebClientサービスはWebフォルダで利用されており、Terminal Serviceも他のPCからのリモートアクセスに使用されているので停止するとその機能が停止してしまいます。  表示されるPCとされないPCの違いはこれらのサービスが開始しているかどうかです。

参考URL:
http://www.theeldergeek.com/webclient.htm
japanjapan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ページは英語のためすぐに理解ができないです。 じっくり見たいと思います。 しかし、どのサービスが関連しているかだけでも教えていただけたこと、また将来の拡張性を予定していることを教えていただけたのでよかったです。