「マイネットワーク」の下に、「ネットワーク全体」が表示されない問題について

このQ&Aのポイント
  • 2台のパソコンをルータを介し、フォルダを共有しているが、「マイネットワーク」の下に「ネットワーク全体」が表示されない問題が発生。
  • 以前はエクスプローラの左ペインで操作していたが、ある時から「ネットワーク全体」が表示されなくなった。
  • 現在はデスクトップ上の「マイネットワーク」をクリックすると表示されるが、改善方法を知りたい。WinXP SP-2。
回答を見る
  • ベストアンサー

「マイネットワーク」の下に、「ネットワーク全体」が表示されません

2台のパソコンをルータを介し、簡易共有方法により、フォルダを共有しています。 操作をする場合、以前はエクスプローラの左ペインにある マイネットワーク¥ネットワーク全体¥Microsoft Windows Network¥Group1¥コンピュータ名..... とたどり、操作していました。 しかし、ある時よりこの「マイネットワーク」の下に、「ネットワーク全体」が表示されなくなりました。 何度も「マイネットワーク」をたたいていると現れる場合もありますが、あきらめる場合がほとんどです。 で、今はどうしているかというと、デスクトップ上の「マイネットワーク」をクリックすると必ず正常に現れてくれます。 これを改善するにはどうしたらよいでしょうか。 WinXP SP-2です。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#1323
mikanpi
質問者

お礼

ありがとうございました。