• ベストアンサー

まだXP・・・

XPのサポート終了まで残りわずかになりました。 もうほとんどの方が、Win 7に移行したと思います。 XPをメインに使用してる方はおられますでしょうか。 (サブマシンや、他のマシンにVistaやWin 7はない) どこまでXPでがんばりますでしょうか。 また、用途はなにでしょうか。 まだXPで現役は大丈夫でしょうか。 私は、CS4で、WEB系と、ネットサーフィン、DVD変換です。 XP Pro Core 2 Duo E6700 メモリは3G、HDDは500Gです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140082
noname#140082
回答No.7

ゴメンなさい。チョット話は違いますが。 VMwareなどの仮想化OSを使用されてはいかがでしょう。 ホストOSは、Windows 7 64bit にして、それにゲストOSでWindows XPを入れて使われてはどうでしょう。 やはり、使い慣れたOSを全く使わなくなるのも、何か寂しい気がしますからね。 また、UbuntuなどLinuxOSやWindows 98なんかも、入れることができます。 もし、何かあっても削除するだけで済みますから、漏れて困るような情報を入れない限り、そんなに心配することはありません。 他の方も書かれていますが、今すぐサポート終了する訳ではないので、それまでの間じっくりと検討すればいいでしょう。

その他の回答 (12)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

購入後5年半ですが、1GB RAMのメモリーですが、まだまだ現役で使っています。 動作も普通ですから、多分、ネット接続での使用もサポート終了間際まで使えそうです。 Net Applicationsの調査では、世界のXPのシェアもまだまだトップで、先月、50%を切ったようですが、Win7とどの当たりで入れ替わるか注目ですね。 http://marketshare.hitslink.com/os-market-share.aspx?spider=1&qprid=11

• 23tomo-u
回答No.1

個人的にはマイクロソフトのOSでの最高傑作ってXPだと思うんですよね。7もいいですが、次回作の8がXPをベースに作られているそうで興味を持っています。