• ベストアンサー

カーナビのリモコンの分解の仕方

アゼストのNAX9300のリモコンが内部で 接触不良を起こしているようです。 新しいのを買ってもいいのですが、どうせ 壊れているし、一応、分解してみようと思うのですが、蓋の開け方のコツがあれば、教えてください。 たまに、ピコピコ接触するんですけどね~。 操作ロックなんて機能はないですよね~(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

電池の接点不良だったりしませんかね? 電池をグルグル回したら直っちゃったりして(!?) 本当に開けてしまっていいんだったら・・・ ネジ止めされてる部分があったらネジを全部外して ギターのピックや 下敷きの角を側面の隙間に突っ込んで移動していくと外しやすいと思います。 (ギターのピック=弦を弾くヤツ。楽器屋で100円程度)

korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事開けられました。