• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブラビアのリモコンの互換性について

ブラビアのリモコンZZRM-JD028が壊れ、互換性のあるZZRM-JD030を購入しました。 リモコン操作で音量を下げる操作ができない等の不備が発生しています。仮に完全互換でないにしても音量を下げる機能には互換性があるものと思います。初期不良と判断して良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

不良の可能性が高いと思います。 リモコン発光部をデジカメで見ると赤外線の発光が見れますので音量を下げるときに発光しているか確認して発光していなければ不良と断定できます。

質問者からのお礼

回答を下さり、ありがとうございます。手持ちのカメラでは動作する時のランプも確認できませんでしたので、他のデジカメを探して確認してみます。

質問者からの補足

他のデジカメで確認することができました。 動作しないボタンは、確かに光りませんでした。初期不良でした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#239865

ブラビアのリモコンZZRM-JD028が壊れ とありますがどんな壊れ方をしたのでしょう もともと、リモコンの不備でなく TV本体(受信機)の不備かもしれません。

質問者からのお礼

回答をくださり、ありがとうございます。 何度か落としたりしているうちに、物理的に壊れたものです。 リモコンの不備ではないです。