• 締切済み

リモコンの一部が効きません

ブラビア 43X8000Gです。3日前に届いたばかりの新品で セットアップをしようと試みていますが、リモコンの決定ボタンと矢印ボタンが機能しません。チャンネルボタンは正常に機能しています。 電池も新しいですし リモコンのリセットも試みましたが 治りません。 どういった原因がありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1769/6744)
回答No.1

>3日前に届いたばかりの新品 初期不良の可能性がありますので、返品・交換された方が 良いかと思います。 原因を探っても解決されないかと思います。

oniku2929
質問者

お礼

やはり そうですかね。問い合わせしてみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BDZ-EW1100  リモコン操作に不具合がある

    BDZ-EW1100のリモコン決定ボタン、下向き矢印(横、上は動きます)と一時停止の操作ができなくなりました。本体をリセットしてみましたが直りません。テレビ操作ボタンはおすと赤色ランプはつきます。電池も入れ替えてみたりしましたがどこが悪いのかよくわかりません。まだ購入から10か月くらいです。メーカーか販売店でしか直らないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニー ブルーレイBDZ-RX50 リモコン操作

    ソニーのブルーレイBDZ-RX50のリモコン操作不良について質問です。 2010年に購入し特に異常なく使用してきましたが、急にリモコンの決定ボタンまわりの矢印部分(上下左右)が不調になりました。 項目を選ぶ時に矢印ボタンを押し続ければ選択し続けていたのが、一度押したら一つの項目しか移動せず、一度ボタンから手を離し再度押してまた一つだけ項目を移動する状態になってしまいました。 いろいろ調べ、本体をリセットしたり、機器周りの掃除をしたり、リモコン設定を変更したりしましたが直らないので、新しいリモコン(RMT-B005J)を購入しましたが、まったく同じ状態のため本体機器の故障なのかと思っています。 ちなみに、テレビもソニー製品でリモコン連動していますが、テレビのリモコンでは変わらず矢印キーは機能してます。 本体修理以外に何かできることがあれば教えてください。

  • テレビのリモコン3つが全部反応しなくなった。

    テレビはリモコンで変えているのですが、さきほどから急にチャンネルがリモコンで変えられなくなりました。3つあるリモコン全部です。 電池も換えましたがダメです。 テレビ本体のボタンでチャンネルや音量は変えられます。 障害物はありません。 前にもこういうことがあったとき、リモコンの電源ボタンを押しながらどこかのボタンを押すとリセットされて動くようになったのですが、それが書いてあるシールが剥がれてありません。 テレビはシャープです。 なんか手はありますでしょうか?

  • エアコンのリモコンのリセットボタンについて

    エアコンのリモコンの電池交換後に押すリセットボタン(リモコンの裏にある小さなボタン)についての質問が3つあります。 (1)リモコンの電池交換後にリセットボタンを押さなければならない理由はなんなのでしょうか? (2)リセットボタンを押すとリモコン自体にどのような事が起きているのでしょうか? (3)電池交換後に、あろうことかリセットボタンを30回ぐらい連打(笑)してからリモコンの調子がおかしくなってしまったのですが、リセットボタンの連打はやってはいけないことなのでしょうか?リセットボタンの連打はリモコンを壊してしまう行為なのでしょうか?

  • スカパーでのボタン多いリモコン

    今ソニーのRM-J318Dというチューナー付属のリモコンを使用しているのですが、ダイレクト選局というボタン一発で登録したチャンネルがみれる機能があるのですがそれ用のボタンが4つしかないので4チャンネルしか登録できません。 もっと10個くらい登録できるボタンがあるリモコンがほしいのですがそういうものは売ってますでしょうか??

  • 東芝DVD RD-XS53 リモコンが一部聞きません

    リモコンの電源ボタンとチャンネルボタンだけが聞かなくなってしまいました。 ボタンを押した時には、リモコンの表示で電波を飛ばしているような表示がされるのでボタンがつぶれてしまっているとは思えません。 試しに電池も交換してみましたが、利きませんでした。 何か知ってる情報がありましたら教えて下さい。

  • リモコンが動かない!

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】Blu-ray BDZ-E510 【困っている事】 なぜかリモコンが動かなくて困ってます。 電池の消耗だと思い変えたんですが動きません。 携帯のカメラで赤外線をみると発光していたりしていなかったり。同じボタンでもそうなります。 また、同じ電池を他のチャンネルに入れるときちんと動きます。 Sonyさんに電話したほうがいいのか、電気屋さんでもなおるのか。早めに回答いただけると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYブルーレイリモコン

    SONYブルーレイのリモコンが最近ききが悪くなりました。ボタンを押すとBDボタンが光ってそれぞれボタンに反応があるのですが、ボタンを押しても光らず反応がないことが多くなりました。 例えば再生ボタンを20回押してやっと光って再生されたりって感じです。 録画したものをチャプター編集などしてよくボタンを使っていると調子が良くなってくるのですが、時間を少し置いてからリモコンを使おうとするとまた反応が悪くなります。 電池を入れる部分を掃除して、電池を新しくかえても、リモコンをリセット(三点同時に押すやり方)をしても改善されません。表面ですがリモコンの掃除もしました。3日前くらいから急に反応が悪くなったような気がします。原因が知りたいです。

  • BDZ-X95がリモコン操作を受付ません

    BDZ-X95を使っています。レコーダーのリモコンを本体が受付ない症状が発生しております。 本体の物理ボタンは全て機能します。(故に電源のオンオフなどは出来ます)しかし、リモコンでの操作は受付てくれません。リモコンと本体のリセット作業は行いました。ごく稀に操作を受付けてくれる場合もあるのですが、3回しか命令を受付なかったりします。(ホームボタン→十字キー→決定→そこからはフリーズしてしまう…) リモコンは純正品を新しく購入したのですが症状変わりませんでした。 なんとか保存されている録画データを引き出したいのですが、何かに方法はございますでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • エアコンのリモコンだけが故障

    賃貸住宅で、前の方がおいてったエアコン(ふたつ、同機種)が あったので、利用しようとおもっています。 ですが、電池をはずしてあったリモコンに電池をいれても リモコンが反応しませんでした。 リセットボタンを押したりいろいろしていると、 液晶が一瞬ついたり、ピッと音だけなったり、 とってもまれに本体操作までできることもありますが、 その状態でしばらくおいておくと、また液晶画面が全て消えていて、 ボタンを押してもなにも反応しなくなります。 エアコン本体は正常らしく、どちらとも、本体の緊急ボタンなどでふつうに運転と停止ができます。 リモコンだけがふたつとも正常にうごきません。 エアコンはMITSUBISHIの15年前くらいの型のものでした。 なんせリモコンだけがおかしいので、 リモコンだけ買い換えたいのですが、型がふるすぎて、 たぶん売ってないとおもわれるのですが、 テレビのように簡単な操作ができる共通のリモコンのようなもの がエアコンにもあるでしょうか。 ※リモコンだけなので、出張修理とかおおげさなことはできるだけ避けたいと考えております。