別の人を好きになるのは失恋の特効薬?

このQ&Aのポイント
  • 一学期に好きな女の子(以下Aさん)に初対面で避けられ、相手は今も僕を嫌っていますが、僕は諦めきれないでいます。
  • 夏休みの間、しばらくAさんに会うことはなくなりましたが、別の女の子(以下Bさん)とよく会うようになり、気になり始めました。
  • 未だにAさんを見るとドキドキして自分の気持ちが分からなくなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

別の人を好きになるのは失恋の特効薬?

男子学生です。一学期に好きな女の子(以下Aさん)に初対面で避けられ、相手は今も僕を嫌っていますが、僕は諦めきれないでいます。 夏休みの間、しばらくAさんに会うことはなくなりましたが、別の女の子(以下Bさん)とよく会うようになり、気になり始めました。Aさんのことを諦められる気がしてきました。Aさんへの愛情が、Bさんに移っていく感じがしました。 しかし、久しぶりにAさんに会うと、またAさんを好きになってしまい、AさんとBさんのどっちが好きか分からなくなりました。Aさんを忘れるためにBさんを好きだと思い込んだのではないのかとさえ疑うようにもなりました。 未だにどっちが好きか分かりません。 しかも最近、Bさんには彼氏がいるという噂を聞いたので、Bさんを狙うのも困難になります。 僕はここで聞きたいのは好きな人が出来た時の諦め方です。 とにかくAさんは諦めなくてはならないですし、Bさんもその確率が高いのです。 本当に別の人を好きになるのは特効薬になるのでしょうか? 未だにAさんを見るとドキドキして自分の気持ちが分からなくなります。

noname#140785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mosui
回答No.2

AさんともBさんとも、あなたは付き合っている状態ではないので、 両方とも好きでいいのではないでしょうか?  そして、AさんもBさんも、現状では難しいと自覚しているなら、 他の女の子と出会う機会をつくりましょう。  ただ、失恋後に別の人好きになり、その人と付き合う状態になる(目的)を 達成するためには、なぜ現状では上手くいかなったかを分析することも大事だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。新たな女の子を探しにいきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

あれぇ? 電車の隣の席に誰も座ってくれないって相談は どーなったの?

質問者

補足

人の悩みは一つとは限りません