別の人を好きになるのは失恋の特効薬?

このQ&Aのポイント
  • 一学期に好きな女の子(以下Aさん)に初対面で避けられ、相手は今も僕を嫌っていますが、僕は諦めきれないでいます。
  • 夏休みの間、しばらくAさんに会うことはなくなりましたが、別の女の子(以下Bさん)とよく会うようになり、気になり始めました。
  • 未だにAさんを見るとドキドキして自分の気持ちが分からなくなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

別の人を好きになるのは失恋の特効薬?

男子学生です。一学期に好きな女の子(以下Aさん)に初対面で避けられ、相手は今も僕を嫌っていますが、僕は諦めきれないでいます。 夏休みの間、しばらくAさんに会うことはなくなりましたが、別の女の子(以下Bさん)とよく会うようになり、気になり始めました。Aさんのことを諦められる気がしてきました。Aさんへの愛情が、Bさんに移っていく感じがしました。 しかし、久しぶりにAさんに会うと、またAさんを好きになってしまい、AさんとBさんのどっちが好きか分からなくなりました。Aさんを忘れるためにBさんを好きだと思い込んだのではないのかとさえ疑うようにもなりました。 未だにどっちが好きか分かりません。 しかも最近、Bさんには彼氏がいるという噂を聞いたので、Bさんを狙うのも困難になります。 僕はここで聞きたいのは好きな人が出来た時の諦め方です。 とにかくAさんは諦めなくてはならないですし、Bさんもその確率が高いのです。 本当に別の人を好きになるのは特効薬になるのでしょうか? 未だにAさんを見るとドキドキして自分の気持ちが分からなくなります。

noname#140785
noname#140785

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mosui
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.2

 AさんともBさんとも、あなたは付き合っている状態ではないので、 両方とも好きでいいのではないでしょうか?  そして、AさんもBさんも、現状では難しいと自覚しているなら、 他の女の子と出会う機会をつくりましょう。  ただ、失恋後に別の人好きになり、その人と付き合う状態になる(目的)を 達成するためには、なぜ現状では上手くいかなったかを分析することも大事だと思います。

noname#140785
質問者

お礼

ありがとうございます。新たな女の子を探しにいきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

あれぇ? 電車の隣の席に誰も座ってくれないって相談は どーなったの?

noname#140785
質問者

補足

人の悩みは一つとは限りません

関連するQ&A

  • 仕事中、私が話し始めると別の人と話し始める人

    40代女性です。 私が、職場で仕事の話をし始めると 必ずと言っていいほど別の人とその話と関係のない話を始める人がいます(Aさん)。 Aさん、Bさん、Cさんといるのですが、 Bさんや、Cさんに話しかけると話していない残りの人に話しかけます。 わたしが雑談したなら気にしなくてもいいのですが 仕事の話だと管理者でもあるので聞き耳をたてていてほしいのですが、 聞いていません。 他の人には そんなことはないと感じています。 管理者である私が気に入らないみたいで 扱いが難しいです。 威嚇しないと負け、とハッキリはなしていたのも 聞いているので難しいです。 何かアドバイスお願いします。

  • 好きな人に告白したけど...

    この前、好きな人に告白しました。 返事は「夏休みに考えさせて」とのことです。 これって振られる確率高いですか?その好きな人が友達に告られたことを言ったみたいで噂が広まってるんです。しかも私の友達が応援してくれてたのに最近、その友達が私の好きな人を好きっていう噂が流れてて..私の好きな人は私を苗字で呼ぶのに、私の友達のことは下の名前で呼んでるんです。私のことを好きじゃなかったらすぐ断るのに、考えさせてとはどういうことでしょうか?

  • 彼女が居るのに別の人が気になってしまう

    僕には、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。 しかし、気になる人が出来てしまいました。 彼女をAちゃん、気になる人をBちゃんとします。 BちゃんはAちゃんの友達で、バイト先の友達とカラオケに行っている時に、バイト先の友達と友達だった、AちゃんとBちゃんに偶然会いました。 その後、Bちゃんに告白されたのですが、Aちゃんが僕のことが好きみたいとBちゃんに言われ、自分から告白したのに、何故か僕が振られた?結果となりました。 後日、Aちゃんに告白され、付き合いました。 それまでの間にBちゃんとの連絡は取ってません。 Aちゃんが僕のこと好きみたい っとBちゃんが言った後に、先に告白したのはBちゃんでしょなど、長い間説得?をして、とりあえず会って話したいから、予定が空いてる日があれば教えて、といったのですが、返信がなかったため、嫌われたかと思い、それ以上は送らなかったからです。 それからは何事もなく、Aちゃんと付き合っていったのですが、今年の元旦にBちゃんからあけおめLINEが届いたのです。 嫌われてなかったのかな?っと思い、しばらくLINEをしたのですが、その会話が楽しくて仕方ありませんでした。しばらく話をして、今なら聞けると思い、なぜあの時返事をくれなかったのかと、真意を聞いたら、Aちゃんが僕のことを好きって言ってて、Aちゃんの方が僕とお似合いだと思ったから。 といわれました。 正直、マジかよwと思いました。 個人的には好きな人を友達とはいえ、別の人に譲れるのか!と思って。 思わずツッコんでしまいました。 その後数日の間、LINEをしていくうちにBちゃんに対する好きな気持ちが強くなってきました。 でも、クリスマスプレゼントを買ったばかりの手前、別れを切り出すのは非常に気まずいです。 もしかしたらAちゃんも、うすうす僕のAちゃんへの気持ちが薄くなっていることに感付いてるかもしれません。前より会話の受け答えや態度が淡白でした。それで、僕と深く関わらないようにしているのかも知れません。 僕がBちゃんとの会話が楽しすぎて、いつもすぐ返してたLINEを返さないから、Aちゃんも不信に思ったのだと思います。 付き合う事は別れる勇気がある者がすることだと分かっています。 ですが、どうしても今一歩踏み出せません。 僕はAちゃんと別れて、Bちゃんと付き合いたいです。 二人とも傷つかないようにするなら二股すればいいとも、一時考えましたが、人として生きる以上、倫理的に生きるものだと思い、踏みとどまりました。バレた時、結局は二人とも傷ついてしまうとも考えました。 僕はどうすればいいのでしょう? このまま気持ちを押し殺してAちゃんと付き合うべきでしょうか? それともAちゃんと別れて、自分勝手にBちゃんにアタックしてもいいのでしょうか? 分からないです。 辛辣な意見など、どんなアドバイス、意見でも構いません。 僕にどちらかを選択する勇気をください。 長文失礼しました。閲覧ありがとうございました。

  • 失恋・・・しました。

    おはようございます。30代後半、未婚男性です。 同じ会社(といっても事業所が異なる)の女性(以下Aさん)に、片想いしていました。 同い年、未婚です。 ちょうど1年ほど前、会社の同期(以下Bさん)の紹介で出会いました。 以前にもこの女性の事で、ここで別内容の質問をし、アドバイスを頂いております。 その間、今までの経緯は、以下の通りです。 AさんとBさんは同じ部署で、紹介してもらった翌日、Bさんより「Aさんはどう?」と聞いてくる。 僕も好印象だったのでその旨を伝える。 後日飲み会をセッティングして引き合わせてくれる話になっていたが、タイミングが合わなかったり 多忙などで延び延びになってしまっていた。 今年の2月頃、Bさんに話をしたうえで、僕がAさんを直接食事に誘ったが、いろんな理由(Aさんの多忙、また僕とはまだ1回しか会ったことがなくどんな人かわからない)で流れた。 Aさんは直接誘われたことをBさんに話し、Bさんは僕に「Aさんはこういう理由で今は行けないんだよ。俺がセッティングするからしばらく待ってて」と言われ、その後は僕もアクションを起こさず、 今に至る。 その後、あまりに音沙汰がないので(Bさんの体調不良、また多忙等でタイミングが合わない)、 このままだらだら続けていても先が見えないと感じ、先週末に以下の話をBさんにしました。 お盆明けの週末のイベントのチケットを知人から2人分譲ってもらったので、Aさんをデートがてら 誘いたいこと、でもその前に飲み会などでお互いをよく知ってからでないと・・とも思っていること、 Aさんへのアプローチは今年いっぱいと決めていること、などを話し、良しなにということで お願いしました。 今週の月曜日に、Bさんより連絡がありました。 「イベントのお誘いは止めた方がいい。Aさんが今思っていることとして、皆でご飯食べにいったり飲みにいくことは大丈夫。でも、その先にある、2人だけで・・、また恋愛関係になるというのは、お前(僕)に関わらず相手が誰であれ、今は考えられない。その気は全然無い。今は一人の方が気が楽だって。正直、アプローチ自体も厳しいよ」 ということでした。 それを聞いたときはさすがに参ったし、何ともいえない気持ちになりました。 焦って行動してしまった感はゼロではないのですが、Aさんがそういった考え(ポリシー)を持って いるのであれば、期限付きのアプローチを決めていたとはいえ秋口になって切羽詰まってから 行動しても、結果は一緒だったと思います。 僕としては、現状やれることをやってみての結果なので、自分の行動には後悔していませんし、 誰が悪いとかそういうものでもないと思っています。 ただ、リングに上がらないまま負けてしまった感もあり、何か釈然とせず気持ちの整理もつきません。 この年齢で、また一からの恋愛スタートは、けっこうエネルギーも要ります。 正直、今どうしていいのかわからないし、恋愛面で今後どうしたらうまく進めていけるのか(Aさんとの 関係ということでなく)、考えられません・・。 よいアドバイスなどありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 告白した後の関係回復はできるんでしょうか?

    以前、好きな人に告白しましたが、僕の調べが甘くて、彼氏がいる女の子(仮にAとします)でした。(当然答えはNOですが・・・) ついでに、僕とBとのことで言うと、前年のクラスが同じことと、塾が同じだったという事くらいです。今は文理に分かれたんで(僕が文系、女の子側は理系)クラスは全然違います。ただ、夏休みまで塾は周1で同じクラスですが。 そこまではいいんですが、その子の彼(仮にBとします)が僕とその女の子の事をクラス中どころか学年中にバラしました。 このことも「いずれは起きる事だろうし、まあしょうがないか・・・」と思っていたんですが、いざウワサが流れるとしんどいものです。 そのウワサを流したBとバトりましたが、向こうは一向に聞かず、止めようとはしません。 ここまでばらされると、告白まで悪くはなかったAとも一切話せなくなりました(ウワサが収まっていない期間中はまわりにBの知り合いがいたらありもしないこと言われかねませんし・・・)。 ばらされてからもう1ヵ月半ほど経ち、僕に対しての会話の中で『Aさんって・・・』とか『お前失恋したんやろ?』系の会話もなくなり、当然僕も恋とかそういう感情抜きで(最近片思いですが、別の人に照準を絞りかけてますんで)会話しようと思ってるのですが、この関係で以前までとは行かなくても、改善の余地はあると思いますか?

  • 親友と好きな人が・・・。

    23歳の男です。今日あまり嬉しくない噂を聞いてしまいました。僕の親友(Aさん)と僕が好きな人(Bさん)が付き合っているらしいという噂です。噂かもしれませんが、かなりショックを受けました。 僕たちは、大学時代同じ部活にいました。Aさんは僕と同期で、信頼しています。Bさんは年下で後輩です。 Aは同期の別の人(Cさん)のことがずっと好きで、でも振られてしまって、Cのことを少し前まで想っていたのは知っていました。 僕はBのことが冬のころからだんだん好きになってきているようで、少しずつアプローチをしていました。2人で遊びに行ったり(新年を迎えるとき2人でいました。いわゆる男女の関係ではありませんでしたが。)もします。でも、まだはっきりとは打ち明けてはいません。今度、久しぶりにみんなであったときに告白しようと思っていました。それで今日告白しようと思っていた矢先にそういう噂を聞いてしまったのです。当然、今日は聞けませんでした。 なぜなら、どちらのこと(A&B)もすごく信頼をしているし、このことを聞いたことによってどちらともギクシャクするのはすごく辛いからです。僕とAは、Bより年上でどちらも兄と妹のように付き合ってきました。その関係が崩れるのはどうしても・・・。 ただの噂かもしれません。Aは現在、仕事のためBの近くにはいません。僕も仕事をしているので、いつも一緒にいるわけではないですが、僕の方が近いところにいるでしょう。でも、噂が本当であったなら正直辛い。ただの噂なら、このあとすぐに告白すると思います。でもこのようなことはそう簡単には聞けません。どうしたらいいのでしょう?

  • 好きな人と付き合いたい…!

    中3女子です。 私は、中1の二学期からインターナショナルスクールに通っており、そこでは、七月から九月まで夏休みなので、7月いっぱいは、中1の一学期に通っていた、近くの中学校に行っています。(去年もそうでした) そして、その学校で好きな人ができました。元々学校に行く前から、友達に、その子(Aくん)の話を聞いており、私のタイプだったため、前々から少し、どんな子かなーと気になっていました。 そして、通い始めた最初の頃は特に何も思っていませんでしたが、段々と意識するようになってきました。 そして、クラスには、友達のBちゃんがいます。その子は、彼氏がいるんですが(同じクラス)休み時間などには、クラスにいる、いろんな人にしゃべりかけに行きます。そして、Aくんは、席で勉強したりしているので、Bはよくしゃべりにいってます。こないだも、Aくんの筆箱からペンを取り、Aくんの手にアンパンマンを描いていました。手とかすごく握ってるし、まじかよってぐらい距離近いしで、それを見ていた私はいいなあああああと、思いました。そのあと、Bちゃんは、いろんな男子の手にアンパンマンを描きに行き、私にも描いてくれました。そして翌日、みんな消えてるのに、私とAくんだけ、アンパンマンが消えてなくて、BちゃんがAくんの席にいる時に、私が、「アンパンマン消えたー?」的なことをAくんとBちゃんに言ったら、「消えなかった笑笑意外と残るねー」とAくんが言ってくれました。 Aくんとはあまり話したことがなく、たまに目が合うくらいです、、 しかも、Aくんのタイプを、昔Bちゃんが聞いたら、「Bちゃんみたいな人」と言ったらしいです…。Bちゃんは、まじ!ありがと!けど(彼氏がいるので)ごめんね笑笑!」と返したらしいですが。 私的には、Aくんは、Bちゃんが好きなんじゃないかと思っていますが、Aくんは好きな人を聞かれても、いないとしか答えませんし、友達に聞いても、いないんじゃないー?と言っています。 Aのタイプはそのほかに、髪が肩ぐらいまで、数学が得意。なんですけど、私は一応その二つに当てはまっています!!笑  Bは、積極的で、可愛いので、めっちゃモテます。それに比べ、私は、あまり色々な人に話しかけにはいけず、(仲良い男子ならできる)付き合った経験もありません、、。 そこで、 ・今度Bと遊ぶかもなんですけど、その時にAのラインを聞いてみても良いのでしょうか? ・また、いきなり追加されたら、男子はどう思いますか、、?(一応、Bから先に、(私)に連絡先教えても良いー?と聞いてもらうつもりです。) ・そして、追加できたとしたら、なんて言えば良いのでしょうか?私的には、「仲良くなりたくて/気になったから、追加した」と言おうと思いますがどうですか? ・今度、彼が席に座っている時に、何してるのー?と声をかけてみても良いと思うますか?いきなり、あんまり喋ったことない子に話しかけられても引きませんかね、、? ・最終的には、仲良くなって、付き合いたいのですが、その可能性はありますか、、? 長文失礼しました。わかりにくい文で、申し訳ありません。 読んでくれた方、ありがとうございます!!

  • 一人の人と一人の人が合う確率

    今回は、ある親から生まれた子が、ある親から生まれた子に出会う確率を考えてみました。これが正しい計算かどうかが気になっています。 ここで考えるのは、あくまで親と子の2世代間で会って、親以上の祖先が生まれる確率までは計算しません。 よく言われるのは、一人の子が、自身の父母から生まれる確率が250兆分の1であるということです。これを用います。これの成因は「女性が生まれたときに持っている卵子の数は約500個で、男性が生涯作る精子の数は約1兆個。一組の夫婦が生涯に二人の子供を持つと仮定すると、この一組の夫婦から貴方(私)が生まれる確率は、500兆分の2、つまり、250兆分の1となる」ということのようです。 次に、ある一人が一生に会う人数についてですが、個人差もありますし、諸説あるようですが、一番平均的な30000人という数字を使います。 すると、以下のようになりました。(出会うべき子供をA、Bとする) 250000000000000(すでに決められた両親から1人の子Aが生まれる確率の逆数) ×30000(Aの父親がAの母親に会う確率の逆数) ×30000(Aの母親がAの父親に会う確率の逆数) ×2(A,Bの両方の子が、生まれうるすべての事象) ×30000(AがBを見つける確率の逆数) ×30000(AがBを見つける確率の逆数) =405000000000000000000000000000000(33桁) =4.05×10の33乗 ⇔AとBが出会う確率の逆数 ∴求める確率は4.05×10の-33乗 この計算で怪しいところは、 (1)30000は2回ではなく1回かけるのではないかということ(AがBを見つければ、自然とBがAを見つけたことになると考えられるから) (2)405000000000000000000000000000000(33桁)を、4.05×10の33乗 と直すのは正しいか。(34乗とか、32乗などではないか) というところです。 また、どこかが根本的に間違っているような気もします。僕は「確率」方面の数学にはすごく疎いので・・・。 皆様のご回答お願いします。

  • 2人で話していたら別の人が割り込んできました。視線は誰へ?

    今日、ある方と2人で話していたところ、別の方が話に割り込んできました。 最初から話していた相手をAさん、後から来た人をBさんとします。 Aさんと話していたらBさんが話に入ってきて、私に話しかけてきました。 それで私は、Bさんを見て返事をしていたのですが、その時に Aさんの視線がまっすぐに自分に向けられていました。 (視界の隅にそれが入りました) ちなみに私は女で、Aさんは男性、Bさんは女性です。 私がAさんの立場だった場合Bさんの方を見てしまうと思うのですが、 皆さんだったらAさんと同様に、後から割り込んできた人ではなく、もとから話していた人の方を見つめますか? 普通は聞き手よりも、喋り手を見つめる方が自然だと思うのですが 話を聞いている側の人(黙って聞いている人)を見つめる人も いるのでしょうか?その理由は何なのでしょうか。 些細なことなのですが、気になりました。 宜しければ御回答お願いします。

  • 高校入った時から好きになった人がいます

    高校入った時から好きになった人がいます。 でも、夏休みぐらいに諦めて違う女の子と付き合うことになりました。 でも、最近になって あきらめた女の子が忘れられず別れました。 高校に入ってすぐに一目惚れしました。(その人をAにします) Aは明るくてやんちゃでした!そしてバスケ部O 同じクラスです。 Aとどうしても話したくて、 男の友達にメアドを教えてもらいました。 でもその時、自分は体調が悪くて休んでました^^; ちょうど五月前ぐらいです。 その時のメールの内容は~~ 喋ったことないね、遠足楽しみだねとかでした。 結局、話せたのわ五月中旬ぐらいです。 メールは六月くらいからあんましませんでした。 夏休みに入ると違う女の子(Bと呼ぶ)に告られました。 そんでAを諦めかけていたので Bと付き合うことにしました。 Bとわ花火見に行ったりプリもとりました。 でも夏休みが終わる頃にAとメールをする回数が増えました。 んで、Aを諦めきれないので 自分から振りました。約一ヶ月続きました。 そして、 学校が始まり積極的になりました。 ジュースをおごり、お菓子をあげたりもらつたり メールもしました。 でも、Aはめんどくさがりな性格なので、 いつもメールはそっけないです。 この前、夜にメールしました 僕はなぜか急に 「気づいてる?」って送り(ここからわAとのメールの会話) 「何が?」 「俺がお前のこと気になってること・・」 「えっ(゜o゜;;」 「気づいてたっしょ?」 「知らないわ(わら)」 「入学式ぐらいから・・」 「えー(・◇・;) 彼女いたじゃん(笑)」 「まあ、後で話す」 : : で話を変えました。 正直言ったことを後悔してます^^; 誰でもいいので教えてくださいm(@・@)m ・自分は嫌われたのでしょうか。 ・これから何をすればいいかわかりません。 ・告るセリフ