• 締切済み
  • すぐに回答を!

好きな人に告白したけど...

この前、好きな人に告白しました。 返事は「夏休みに考えさせて」とのことです。 これって振られる確率高いですか?その好きな人が友達に告られたことを言ったみたいで噂が広まってるんです。しかも私の友達が応援してくれてたのに最近、その友達が私の好きな人を好きっていう噂が流れてて..私の好きな人は私を苗字で呼ぶのに、私の友達のことは下の名前で呼んでるんです。私のことを好きじゃなかったらすぐ断るのに、考えさせてとはどういうことでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • blazin

分からない。 ただね、考えさせてと一旦持ち帰ったのは貴方への配慮でもあるんだよ。好きだと伝えてくれるという事はそれだけ自分に興味を持ってくれてる証でしょ?それは嬉しいと。ただ現実にはオッケーを出せるだけの要素を貴方が持ってない。そして貴方との関係自体がオッケーを出せるほど親密に積み上がってなかった。だから即答できなかったんだよ。 そして貴方の告白の件とは別に、彼自身が自発的に誰を好きになって、誰にアプローチしていこうと思っているか? それとの兼ね合いもあるんだよね。自発的に動いていける部分に公算があれば貴方との件はゴメンナサイと。でも自分の動きも中途半端に結果が出なければ、それは自分を好きになってくれた貴方の事も考えても良いと。それは彼の中でも時間が必要なんだよ。 夏休みに~という言葉はあるけど、貴方は貴方なりに告白の答えは別にして今後も無理なく楽しく関わっていく事は出来る筈でしょ? そのコミュニケーションも彼に色々考えてもらう大事な材料になるんだから。貴方は伝えた事実は変わらない。でも結果はどうあれ相手との関わりを大事にしていく事は変える必要は無いんだからね。 焦らずに考えた末の答えを待ちましょう。 貴方は彼なりに考えた末の答えである以上、どんな答えでも受け止める準備を☆

質問者からのお礼

わかりました。彼が決めた答えを受け止めます。 ありがとうございました!

• 回答No.2
noname#100864
noname#100864

一般的には「好きじゃなかったら、告白されてもすぐ断る」、よりも「好きなら告白 されたらすぐ付き合う!」じゃないでしょうか? 告白されて、すぐ「うれしい、自分も好きだった」と言われなかったらその時点で もう終わっているんじゃないかなあ~~と、私なら考えます。 相談者さんは、好きな人に告白された場合、夏休み中その人と付き合うかどうか 考えますか?時間をもらって夏休み中考えるとしたら「相手に悪く思われない 断りの言葉」とか、「どういったら都合よくキープできるか」くらいなもんではない でしょうか?

質問者からのお礼

そうですよね...。返事を待ちます。

• 回答No.1
  • zorro

体のいい断りです。あきらめたほうがよさそうです。

質問者からのお礼

そうですか...でも、あきらめきれないんですよね...