• ベストアンサー

HPの閉鎖について

父が急死し、父がビジネスで使っていたHPの閉鎖の仕方が分からないのですが・・・。一応分かる限り父が契約していたプロバイダーにその旨はメールで伝えたのですが返事がありません。一体どうしたらいいのしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.1

世の中IT時代でメールでなんでも連絡取り合える っていうのも 本人確認がとれないって点では 不便な時もありますね。 管理はどうなってるんでしょうか?息子さんでは できないようになってるんでしょうかね? もしできるならしばらくは閉鎖する旨を書いておいた 方がいいでしょうね。掲示板があるなら最低そこに。 信用を上げるためできれば実名記入が望ましいです。 取引の依頼がそのHPで行われてるのなら プロバイダーは接続の手段でもしかしたら レンタルサーバーかもしれませんよね そのあたりは確認されてるんでしょうか?

その他の回答 (2)

• Ulu_lun
回答No.3

お父様のお仕事関係でお知り合いの方はいらっしゃい ませんか? もしくはHPに掲示板は設置されていませんでしょう か。 ネットに出入りしている人がいるようでしたら、その 人達にHPの消し方を訊いて見るのも良いでしょう。

• fitto
回答No.2

お父さんが使っておられたプロバイダを解約すれば、ホームページはプロバイダが勝手に削除します。 >>メールで伝えたのですが返事がありません。 プロバイダに登録したIDなどを書かないと、いたずらメールと受け止められます。 本人に成り変って悪さをする人もいますので。 プロバイダに直接電話して、聞いてみてください。