• ベストアンサー

HPの閉鎖について。

HPを閉鎖したいんです(私のHPを、です) ちなみに私が今借りてる(?)とこは、Yahoo! のと、[魔法のiらんど]なんですけど・・・。 実は、両方ともHPつくりかけなんですが・・・。 ちょっと閉鎖しなきゃんなくなってしまいまして。 で、閉鎖ってどうすればできるんですか? できれば、ヤフーのほうも、魔法のiらんどのほうも 両方、閉鎖のしかた教えてほしいんです。 すぐに閉鎖しなきゃならないんです。教えて下さい。

• pokota
  • お礼率56% (128/225)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAWA7
回答No.2

こんにちは。 ヤフーは http://www.geocities.co.jp/members/tools/delete_profile.html   魔法のiらんど http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=guide&P=4 こちらを見れば、閉鎖の方法がついています。 魔法のiらんどはすぐに閉鎖できないようです。

pokota
質問者

お礼

うわぁー!!説明があってわかりやすいですっ!! ありがとうございます。これで閉鎖ができそうです!

その他の回答 (2)

noname#3361
noname#3361
回答No.3

アップしているファイルを削除すればいいですよ。 ただし,退会とは別の問題なので退会したいのなら事務局へ問い合わせたほうがいいと思います。 また,閉鎖の挨拶が必要なら適宜作成してindex.htmlとしてアップすればOKです。

pokota
質問者

お礼

ありがとうございます!でも、ちょっと私には難しいので、お兄ちゃんと一緒に頑張って閉鎖していこうと思います。(お兄ちゃんもあんま詳しくはないんですが/汗) ありがとうございました。

• o_tooru
回答No.1

こんばんわ、お困りですね。 さてご質問の件ですが、特に閉鎖の手続きは無いと思いますが。中身をすべて削除して、ダミーとして、「長らくお世話になりました、都合により閉鎖いたします。」などといったページを一枚作ってアップしておくと良いです。 後は、契約が切れたら、自動的に削除されると思いますが。(yahoo等がどの様な契約形態になっているかはちょっと存じません)

pokota
質問者

お礼

魔法のiらんどのほうですねっ、わかりました。やってみますっ!!ありがとうございました。