• ベストアンサー

アクリルのセーターの染色について・・・。

ピンク色のアクリルのほわほわの大きめのセーターなんですが、色を暗い色にしたいんです。黒系の衣類と一緒に洗濯をしても、なかなか色が移ってくれません。どうすれば、自宅で染色ができるでしょうか?できるだけ低価格でできるとうれしいです。どなたか良い方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.1

ダイロンカラーという染料(メーカー)が手芸店に売っています。「マルチ」という商品が化学繊維に向いています。 楽天で ”ダイロン マルチ”で検索すると通販もあります。

参考URL:
http://www.ops.dti.ne.jp/~dylon/