• 締切済み

菅首相 退陣条件3法

総理大臣が辞める条件として、このような条件を付けても問題ないなのでしょうか? なんか独裁のような気がします。 パチンコの景品交換所で客から消費税や娯楽税(新設)を徴収する。 創価学会などの宗教のお布施に対して80%課税する。 (公明党から当然反対されるが議席数だけなら余裕で勝てます。) 福島原発の問題が片付くまで、たばこ1本に対し100円課税する。 生活保護は最大3年で打ちきりとする。以後支給しない。(歳出削減) 他から圧力がかかるようなこういった法案を成立させなければ辞めない。 無理に成立させても、結局辞めない。(政治家は嘘をついてもOKですからね) こういったことも可能なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

これも政治手法の一つで、総理の個性です。 今までの自民党内閣ではなかった手法で、コレこそが政権交代が実感できる出来事です。 問題ないでしょう。 国民が好きで民主党政権を選んだのだから。