• ベストアンサー

フランス語で。。

「2番目のポケット」(英語:second pocket)という言葉(意味)をフランス語で言うと何と言うのでしょう? 発音も教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5377
noname#5377
回答No.1

二つの言い方ができそうです。 la deuxieme poche ラ ドゥズィエム ポッシュ la seconde poche ラ スゴードゥ ポッシュ secondeのcoは「コ」でなく「ゴ」と濁ります。

bridges
質問者

補足

ありがとうございます。 deuxiemeとsecondeの意味、ニュアンスの違いは何なのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

その他の回答 (1)

noname#5377
noname#5377
回答No.2

辞書には次のように書かれています。 secondeは上品語で、deuxiemeは一般的な語で、 その次に3が続きそうなときに使われるみたいです。 ちなみに、premiereプルミエールは第一の意味です。 3番目は、troisieme トゥロワズィエム 4番目は、quatrieme カトゥリィエム 5番目は、cinquieme サンキエム 6番目は、sixieme スィズィエム 7番目は、septieme セティエム 8番目は、huitieme ユィティエム 9番目は、neuvieme ヌゥヴィエム 10番目は、dixieme ディズィエム となっています。 なお、アクセント記号類は文字化けするため、 省略しています。ご了承ください。 カタカナの発音はあくまで参考程度はご存じの通りですね。

bridges
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。本当に助かりました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 【フランス語】フランス語の発音を教えて下さい

    【フランス語】フランス語の発音を教えて下さい Cuisine 英語だとクジンですが、フランス語だとピジンと言うって本当ですか? Cuisineはフランス語でどういう意味ですか?英語だと料理、フランス語だと調理済みのという意味とグーグル翻訳は言いますがピジンと発音してるのでグーグル翻訳が信用できません。

  • フランス語

    翻訳サイトで、英語の「berry」をフランス語に訳したいのですが、「baie」と出てきてしまいます。 でも「baie」って、「湾」という意味ではありませんか・・・? 私は「実」や「果実」をフランス語でどういうか知りたいのですが、ご存知の方、教えてください。 発音等、詳しいことも教えていただければ幸いです^^;

  • フランス語で、、

    多分、フランス語だと思うのですが 「ボンジョアール」のように聞こえる言葉を耳にしました。 フランス語がわからないので、聞き間違えかも知れませんが 似たような発音の意味をご存知の方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • フランス語について。

    もう全く何のことか覚えていないのですが、 「トワ キエ ブランシュ」という言葉が頭に残っています。 フランス語の発音だった気がするのですが、はっきりとしたことは覚えていません。 どういう意味で、綴りはなにかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 曖昧な記憶でのわけの分からない質問ですみませんが、答えていただけたら幸いです。

  • フランス語の発音

    フランス人のお友達に スイーツの画像を送ったら miam miam と返事が返って来ました。 多分 英語の yammy に当たる言葉かと思いますが どう発音するのでしょうか? 英語でやり取りをしていて私はフランス語が全く分かりません。 なんとなく可愛らしい感じのアルファベットの並びで発音が知りたいです。  宜しくお願いします。

  • フランス語 かわいい言葉

    フランス語でかわいい感じの発音、または表記のもので、 かつかわいい感じの意味の言葉を知っていましたら、 是非教えてください! 発音のかわいさ重視なので、 そちらのみあてはまるのでもいいので教えてください。

  • 『ただいま』をフランス語では?

    フランス語には 『ただいま』『お帰りなさい』という意味の言葉がないそうです。 フランス人は、家に帰ったとき、 家族が帰ってきたときになんて言ってるんでしょうか? スペルと発音を教えてください。 お願いします!

  • フランス語の学び方

    同じような質問をされている方もいらっしゃいましたが、 いろいろ拝見しているうちにわけがわからなくなってしまいましたので質問させていただきます。 初めての海外旅行で“イタリア・フランス”へ行き、フランスに魅せられ、フランス語を学びたいと思っています。 学ぶ目的は、単純明快・・・将来、フランスに1人で旅行出来るように、日常会話をマスターしたい。 自分でコミュニケーション出来るようになって、その土地の人とふれ合いたい。 いつかは学校へ行ってきちんと学ぼう。 でも、1人でもとりあえず基本的な文法や言葉の意味は覚えられると思い、本を買いました。 が、馴染みの無い言葉だけに非常に発音が複雑で難しく、 単語も英語には無い「女性名詞&男性名詞」などなどがあり覚えるのが大変・・・っというか不安。 学び方は人それぞれだと思いますし、これが正しい方法だって言うのは無いというのもわかっています。 あえてお聞きしたいのですが、どなたかわたしのように1からフランス語を学ばれた方いらっしゃいますか? よろしければ、アドバイスやご意見をいただければと思っております。よろしくお願いいたします。

  • フランス語

    フランス語で次の3つを教えてください。 「誕生日おめでとう」 「日付の書き方」 「英語ならDearですが・・フランス語なら」 カードに書くので発音はいりません。よろしくお願いします。

  • フランス語に詳しい方

    こんにちは。 フランス語について質問です! 今日フランスの男の子に自己紹介してみて!って頼んだらフランス語で自分の自己紹介してくれて、そのときに私の名前を途中で言われて、”え!なんて言ったの?”って聞いてもニヤニヤしながら、いやいやーって結局答えてくれなくて、多分マイナスなことではないとおもうんですが、彼が言った言葉をそのままカタカナにすると、”エディベル” みたいで、英語っぽくスペルと、”Edevil” みたいな発音でした。 なにかこのカタカナ発音で彼がなんて言ったのか、なんとなく心当たりのある方いますか?