bridgesのプロフィール

@bridges bridges
ありがとう数55
質問数26
回答数28
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
33%
お礼率
4%

  • 登録日2003/05/21
  • 住宅メーカーで迷っています。

    この度実家近くの土地に急遽家を建てることになりました。 住宅メーカーを何ヶ所か見た結果トヨタホーム、住友不動産、桧屋住宅が候補に挙がっております。住宅の知識が全く無い為困っており、皆様のお力をお借り出来たら有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 現在抗がん剤治療中で医療用かつらを探しています。

    既に抗がん剤の影響で脱毛が始まっているので、 早々にかつらを購入しようと考えています。 病院に置いてある資料だと、オーダメイドの医療用かつらは 30万~50万位するかつらがあったり、ネットで調べるともっと安価なかつらがあったり、 正直どこで購入するか迷っています。 購入された経験の事のある方にアドバイス頂きたいのですが、 高価なかつらと安価なかつらでは見た目や、着け心地はやはり相当違いますか? また、おすすめのかつらのお店をご存知でしたら是非教えてください。 価格はもちろん安いに越した事はないのですが、 見た目がかつらだとわかりづらい物が一番の希望です。 このままだと外にも出る気が起きません。 どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • 頭皮が薄く悩んでます。プロピアのヘアコンタクトは?

    プロピアのヘアコンタクトが気になっています。正直どうなんでしょうか? はじめまして。こんにちは。 40代の中年サラリーマンです。 お腹まわりも肉がついてきて・・・。 最近は、頭が薄くなってきていまして・・・。 そんな時、テレビのCMで髪のボリュームが少ない男性が かつらを着用するという内容で出ていました。 正直に感じました。 自分:自分もあんな風に変身したい 自分:どうすれば、あんな風になれるの? と知人に相談したところ 知人:あのかつらは、プロピアのヘアコンタクトではないか?という話が出ました。 でも、その知人は、プロピアのヘアコンタクトの体験者ではありません。 自分は、確実に頭皮が薄くなっており、 市販の育毛剤も買って使ってみましたが、いっこうに効果がありません。 なので、頭皮が薄くなる症状が進行する前にヘアコンタクトをしようかと思って います。 プロピアのホームページを調べてみたところ、素晴らしい技術だと思いました。 だから、逆に大丈夫なのかなぁ?と不安なのです。 1、実際のところプロピアのヘアコンタクトって正直どうなんでしょうか? 2、プロピアのヘアコンタクトも料金面については、どれくらいかかるのでしょうか? 3、ご存知の方がいましたら、アドバイスをください。

  • 建売住宅の隣の長方形の土地について

    今年中に家を建てたいと思っています。4月に建売住宅が建ちましたが、その土地は建てている間に駐車場だったところになります。長方形の土地で間口が8.386奥行きが19.187です。境界杭は建売のすぐそばにあります。駅は徒歩18分、隣は畑です。第一種住居地域になります。 家族構成は主人、私、小学5年息子年長息子になります。 あまりいい土地がなく年長の息子が小学生になるのに合わせて家を作りたいと思っています。 どう思いますか?

  • 住宅メーカーとの契約解除について教えてください

    先日住宅メーカーと契約をしましたが、色々と不信感を覚え契約の解除を考えています。 例えば、前回の打ち合わせの内容が全く反映されておらず再度同じ内容を説明しなくてはいけなかったり(契約前からもこういう点はありましたが…)、結局こちらから間取りを提案して作ってもらったのですが、差額は出ないという話だったのに、契約後に50万ほど差額が出るかもという話をされたり…。ひとつひとつは些細なことかもしれませんが、積み重なっていくと、なんだか不安になってしまいました。 こちらの都合による契約解除になるかと思うのですが、契約金はいくらか戻ってくるでしょうか?(土地の調査、ローンの本申請などはまだしていません)