• 締切済み

WindowsVistaが起動しません

以前から時々あったのですが、windowsが起動しません。 今回は重傷のようでほとんど反応がありません。 ちなみにトラブルが発生しているPCとは別のPCでアクセスしています。 症状として 電源を入れると電源ランプは点灯しファンは回っている様子 ハードディスクのランプが電源ボタンを押した数秒は点灯するが消えてしまう 何度か試行し、たまにwinが起動するが、フリーズしてしまう。 という状況です ファンが回っているので電源は入っているようです HDDに電源が送れていないのか、winVistaに問題があり起動しないのか 原因と対処法が分かるかた教えてください

みんなの回答

noname#158832
回答No.3

フリーズするならHDDの故障です。それかドライバ不良か? WindowsVistaは問題ありません!此処がよく間違う処ですよ!

makotokd
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

主にハードウエアの故障です! 此処で問題なのが時々起動するという事です。 大まかに言うと接触不良、マザー老朽化、電源老朽化という所でしょうか? メーカー製ならメーカーに問い合わせ、その他はご自分で直すしかありません!

makotokd
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

もしメーカ製ならパソコンメーカへ相談すれば良いです。

makotokd
質問者

お礼