• 締切済み

bar店員って

はじめまして。質問させてください。 bar店員になるには、ある程度可愛くなくてはなれませんか? 顔に自信が無くて、一般的には不美人です。スタイルは細身です。 こんな私ではbarで働く事なんて難しいですかね…?

みんなの回答

  • Aquatique
  • ベストアンサー率51% (86/166)
回答No.2

こんにちは。 私は以前、女性だけで営業している近所のバーに、会社帰りにたまに寄っていました。 オーナーの女性はキレイな方でしたが、アシスタントの女性が2人ほどいて、 その方たちは世間一般的に見てそれほど「キレイ」とも「かわいい」とも言えない 感じでした(ごめんなさい)。 でもその2人、男性からとても人気がありましたし、私もその2人が大好きでした。 その2人と話しがしたくて寄ったこともありました。 外見よりも中身だと思います。 一人で行ったときはいろいろ話してくれたり、変な男が隣に座らないように配慮 してくれたりの心配りや、会話の楽しさ、どんな会話をしてもそれなりに成立するような 知識とか・・・。 女性の外見目当てでお客様が来るようなお店でしたら外見って大事かもしれませんが、 そうでないお店なら、私は外見より中身だと思いますよ。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

顔よりスタイル、ファッションでしょ。 顔なんかどうにでもなるよ。 不美人?大体の人はみんな不美人だよ。美人ってのは全体の1%未満だからね?いや、千人に一人、万人に一人いるかどうか。モデルの絶対数の少なさがそれを証明してる。 美人じゃなくても魅力的な顔ってのは、それこそ腐るほどある。それが一般的だから。 細身ってのは、それこそBAR向きだと思うけどなぁ。 少なくとも、居酒屋向きではない。

ree0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 私…お世辞でも可愛いとあまり言われないぐらいなんです(^^;) ガールズバーとかではなく、ダーツバーとか女の子がメインのbarでしたら、なんとかなりますかね…(^^;) とても参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 魅力のある女性はどのような人ですか?

    本題とは少しずれますが、性的な魅力の感じる女性(色気のある女性)はどちらでしょうか? 以前の職場で、人妻40歳、綺麗で(凄い美人ではない)スタイルは細身で出るとこは出てる、若々しい、性格は朗らかな女性がモテていました。 40歳でも魅力があるという事でしょうか? 私は32歳で、顔は美人とよく言われます。独身です。性格は控えめ。少しキツイところもあるみたいです。女の子らしい雰囲気は出てると思います。 モテるのはどちらだと思いますか?率直にお願いします。

  • 店員さんに恋をしてます

    こんにちは、初めまして。19歳の学生です。 本屋の店員さん(男性)に一目惚れしてしまいました。 初めてその店員さんを見たのは1ヶ月くらい前で、それ以来毎週漫画を買いに通っています。 そろそろアドレスを渡したいと思っているのですが…。 みなさんだったら、毎週同じ日に自分目当てで漫画を買いにくる女がいたらどう思いますか?ストーカーみたいで気持ち悪いですか…?そして、その相手からアドレスが書かれた手紙を渡されたらどうしますか…? すいません、本人じゃ無いのでなんとも言えないよ!と思うかもしれませんが、よかったら参考程度に教えて頂きたいです。 相手の男性は二十歳前後くらいの大人しめの方です。 毎週行ってたので顔は覚えられています…あまり顔に自信は無いですが…。 会計時に頑張ってくださいと言ったりしてるのでわたしが好意を持ってる事は気付かれてると思います。 よろしくお願い致します。

  • 自分に自信がありません。唯一スタイルだけは自信がありますが顔がコンプレ

    自分に自信がありません。唯一スタイルだけは自信がありますが顔がコンプレックスです。一般的な「可愛い」タイプと真逆で人からは「美人、綺麗」と言われますが信用できません。可愛くないからお世辞で言ってると思います。今まで好きになっても私に好かれたら迷惑だろうと思い告白はしたことがありません。男受けする可愛い顔に生まれてたら積極的になれていたと思います。たまに特殊な男性がいて私にアプローチしてくる人がいましたがスタイルはいいのでやりたいだけだろう…といつも思ってました。もう30歳を過ぎました。これからどうやって生きればよいですか?整形しか満ちはないでしょうか?

  • 店員にワインをこぼされました。

    こんにちは、あまり重要な事ではないのですが、このようなケース だと法律上どうなのかなと思いまして質問させていただきます。 先日都内のバーで店員にワインをこぼされてしまいました。 (白の麻のカーディガンです。) そのとき店員にタオルのみを渡されましたが落ちるわけなく、 再度責任者の方にクリーニング代を出してほしいとお願いしたところ、後日領収書を持ってきてほしいといわれました。 次の日クリーニング屋に持っていったところ、 ワインのシミは落ちににくく落とせるかどうか・・・?との事。 とりあえずクリーニング屋にはお願いしたのですが、 もしかしたらもうダメになる確率の方が高そうです。 まだ買って間もないですが、そんなに高いカーディガンでは ないのであきらめてはいますが、少し納得いかない部分があります。 その時の店員の対応とか、ワインが落ちなかった時に何か請求できるのでしょうか? (事を荒立てる気はあまりありませんので、参考程度でかまいません。) どうか宜しくお願いします。

  • 店員にワインをこぼされました。

    こんにちは、あまり重要な事ではないのですが、このようなケース だと法律上どうなのかなと思いまして質問させていただきます。 先日都内のバーで店員にワインをこぼされてしまいました。 (白の麻のカーディガンです。) そのとき店員にタオルのみを渡されましたが落ちるわけなく、 再度責任者の方にクリーニング代を出してほしいとお願いしたところ、 後日領収書を持ってきてほしいといわれました。 次の日クリーニング屋に持っていったところ、 ワインのシミは落ちににくく落とせるかどうか・・・?との事。 とりあえずクリーニング屋にはお願いしたのですが、 もしかしたらもうダメになる確率の方が高そうです。 まだ買って間もないですが、そんなに高いカーディガンでは ないのであきらめてはいますが、少し納得いかない部分があります。 その時の店員の対応とか、ワインが落ちなかった時に何か請求できるのでしょうか? (事を荒立てる気はあまりありませんので、参考程度でかまいません。) どうか宜しくお願いします。

  • どんな店員さん?

    アパレルの販売員をしている者です。いまひとつ自分の接客に自信を持てず バイトでの毎日が苦痛です★上手な接客とは何なのでしょうか? (以前にも似たような質問をしているのですが・・・☆) お店に行った時に,どのような店員さんだと気持ちよくショッピング出来ますか? こうゆう店員さんだとお客としていいなぁと思うとか こうゆう店員さんだと次に行きたくなくなる,などなどetc ”店員さんに思う事”ご意見下さい<(_ _)>参考にさせて下さい☆ 販売員の経験がある方からのアドバイスもお願いしますっ!!

  • 辞めた店員さんに渡したいものがあります。

    質問させていただきます。 私はあるお店で集めているものがあって、それ目当てにそこへちょくちょく通っていました。 多い時は週一回とか、二週間に一回程度です。 二ヶ月程度そんなふうに通っていました。 来店した二回目頃、声をかけてくれた店員さんがいてその時これを集めているという話を少ししました。 それから顔を覚えてくれて、よく話しかけてくれるようになりました。 最初は商品の事だったんですが、最後に会った時にはちょっとした世間話(どんな仕事をしているかとか)など話しました。 そのすぐ後にその方が店を辞めてしまい、すごく寂しくなってショックな気持ちがずっとくすぶっています。 ただ単に、よく来る客に対して話してくれていただけだとも思いますが、彼が商品を選んでくれたりと私は楽しかったのです。 私が集めていたもので、これかっこいいと言っていたものがあって、いりますか?と聞いたら本当ですか!と返してくれたので次会ったら渡そうと思っていたのですが、叶いませんでした。 彼が辞めた事を知らず、二回程行った時に別の店員さんが辞めた事を言ってきてくれました。 どうやらお友達のようなんですが、その人に渡しておいて下さいと頼んでいいものでしょうか? そんなのは気持ち悪いと思われてしまうかと思うと、どうしたらいいのか分かりません。 最後に会った日、仕事が忙しく休みもないと言っていたので、それが原因だったのかと思っていますがひょっとして私が通っていたのが迷惑だったのかという思いもあります。 でも、もう会えないんだと思うと何かしたいのです。 回答お願い致します。

  • コンビニの女性店員(結婚している)が、気になる。

    毎朝通勤途中にコンビニに寄るのですが、そこに、4人の女性店員が居るのですが、その内の一人がスタイルも良く上品な感じの美人店員が居ます。その店員は男性客に人気が有るみたいで、片方のレジが空いているのにそちらには行かず、並んで待っている客がいます。自分は空いている方に行ってました。このコンビニに通って約1年になりますが、一ヶ月くらい前にその美人店員さんが担当で(たま~に担当してくれる)商品の有無を質問して以来、やたらと話しかけて来ます。最初は営業トークだと、気にもしていませんでした。他の常連客とも話をしている所を見ていたので。ただ自分が来店しレジへ行くと、他の店員さんと交代して自分の所へ来て、最近は店員さん自身のプライベートの事まで、しゃべりだし、自分の目を見て、笑顔で話掛けてきます。自分はその笑顔と優しさにハマり、気になってしまいました。毎朝店員さんから話しかけて来るので、 もしかして?他の店員さんも、気をつかっているみたいです。連絡先を教えて、友達になるか?このままにするか?すごく悩んでいます。是非アドバイスを、お願いします。

  • 店員さんに質問します。

    店員さんに質問します。 お客さんの顔って覚えているものなんですか? まだ4、5回くらいしか行った事のないお店で店員さんに「いつもありがとうございます」と言われたので、覚えられているのかな?と思ってしまいました。 覚えやすいお客さんってどんな方ですか? ちなみに私はいつも帰り際に「ありがとうございます」と一言店員さんに言って帰っていましたが、それだけでも印象に残るんですか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 許せません。この店員を訴えることは可能ですか?

    先日の話です。 嫁と二人で、地元にある飲食店に行きました。 ここは、嫁が気に入っている場所らしく僕は初めて行きました。 主にパスタやピザ等を展開しており、スタッフは全て男性でした。 席に通されて、注文をする為に店員を呼びました。 見た目は、髭を生やしていて30代くらいの男性でした。 私と妻は席に座った状態で、店員が来たので、注文いいですか?と尋ねてさりげなく店員の顔を見て目を合わせました。 すると、その店員は何かに怯えるような もしくは凄く嫌そうな顔をしました。 特に目つきが怯えたような そして不信感に満ちたような顔をされました。 目は口ほどに物を言うと言いますが、私は営業の仕事をしていて色々な人に接しているのでなんとなくそういうのを察知する能力があるのです。 何故、このような対応になったのか考えて見ると、私が上目遣い気味で話したので、睨まれているように感じたことにより萎縮してしまったのか?とも考えました。 そうすると、私の目つきはそんなに怖いのか?相手を萎縮させてしまうのかと思うと、人と目を合わるのが怖くなってしまいました。 さらに、店員は帰りの会計の際にも、一切こちらの顔は見て来ませんでした。 私は不信感が募り、このお店に直接電話をしました。 すると、その店員の回答は以下の通りでした。 特に目つきが怖かったとかはなく、お客様に対して特別な感情を抱いていた訳ではない。申し訳ございません。 とのことでした。 しかしながら、何も意識していないのに、上記のような態度を取るのは変だと思います。 理由があるから、怯えたような目つきになるし、そのような態度になるのだと考えています。 それに、このことにより私自身が自信を失ってしまいそうです。 自分の目つきはそんなに怖いのかな?とか考えてしまうからです。 そこで、再度お店に問い合わせて、店員を問いただそうと思っています。 どう思いますか?許せません。

専門家に質問してみよう