彼女と別れるべきなのか?悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 高校1年の僕には彼女がいますが、最近彼女から別れたいと言われました。
  • 彼女が最近ごちゃごちゃして好きかわからないと言っていますが、理由は分かりません。
  • 彼女との関係を続けるか、少し距離を置いて別れるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れるべきなのでしょうか?

僕は高校1年で、彼女がいます。彼女は、同級生で中学が同じでしたが、高校は違います。今年の5月に告白されて付き合いはじめました(両想いだったが)。一緒に帰ったり(高校が近い)、たまにデートもしていました。一緒にいるときは、彼女はいつも楽しそうにしています。一番最後に会ったのは1週間くらい前です。しかし、2日前メールで、「最近ごちゃごちゃして好きかわからない。こんな気持ちでは申し訳ないから別れた方がいいかな」ということを言われました。とりあえず、今度会って話し合うことにしました。僕としては別れたくないです。僕は彼女のことが大好きなのでショックで、その日の夜は全く眠れず、ずっと泣いていました。僕は原因が分からないです。最近メールの回数が極端に減っていたことは気になっていました。あと、僕は彼女の事が大好きで「好き」と言いすぎていたかもしれません。あと、デートにも誘いすぎていたかもしれません。 僕は、メールで言われた「ごちゃごちゃ」というのが気になります。他に好きな人ができたのなら、諦めた方がいいと思うのですが、彼女は人間関係で悩んでいたり、部活が忙しかったりと、他にもいくつか理由は考えられます。なので、そのような理由なら、彼氏である僕が彼女を支えてあげるべきだと思っています。 しかし、彼女も別れを切り出したという事は、覚悟していると思うので、別れた方がいいのでしょうか? それとも、お互い少し距離を置いたりして別れるのは控えた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.3

めんどくさくなったんだと思います。 クリアに好きなら、好きでいます。 ただ、そこまででもない。 デートが多過ぎる、好きと言われ過ぎる。 その中で、本当の自分の気持がわかりにくくなったと思います。 「別れた方がいいかな」ですから、「別れて下さい」ではありません。 その辺の彼女の気持をよく聞き出して、どうするのがいいか考えてほしいです。 悪いけどあなたたちの年齢だと、まだよくわからないことも多い。 未熟な面もあるので、いっぱいいっぱいなところもあるでしょう。お互いに。 なので、あまり詰め過ぎないようにされた方がいいと思いますね。

qwfgcd
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 結局、別れることにしました。 これもいい経験かなと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

別れた方がいいかどうか、距離を置くべきかどうかは彼女と会ってちゃんと話してから決めることです。 一つ気になったのは、あなたが彼女に好き好き言いすぎているということ。 相手の方が自分を好きだという余裕から、あたたに愛される喜びが薄れてしまったのかもしれないのかなぁと・・・ 彼氏とうまくいっていない時に自分をもっと愛してくれる人、支えてくれる人が現れればそっちにいってしまうかもしれませんよ! 嫌いを好きにするより好きかわからないを好きにする方が難しい気もしますが、嫌われてないなら大丈夫! ただ好きと言うのではなく、男らしさを見せてくださいね。

qwfgcd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分の気持ちを言い過ぎていたと思い、反省しています。 別れたので、次はこのようなことがないように頑張りたいです。

• yoshi20a
回答No.1

あくまで私の一意見です。 高1の女子・・・恋に恋している部分も多いです。態度、接し方がコロコロ変わることも良くあります。周りの友人などの話に感化されやすいです。徐々に考え方が大人になってきます。「こんな気持ちでは申し訳ないから。。。」と恋愛に酔いガチです。相手の気持ちを考えている風の自分判断です。 高1の男子・・・女の子の気持ちの理解が難しい年頃です。恋とか愛とかよく理解してないけど、「好き」とか「愛してる」とか言っちゃいます。彼女ができると舞い上がります。まだまだ子供です。彼女なんだから、常に会って居たいハズだと、自分が一緒にいたいことを押し付けガチです。 今の段階で別れるかどうかは決めなくていいと思いますが、その彼女を支えてあげたいという素直な気持ちをぶつけてあげてください。それでも理解してくれないのであれば、受け入れざるを得ないでしょうね?距離を置かなきゃいけないようなことが起きたわけでもないですし、彼女が勝手に考え込んで勝手に出した結論です。ある程度納得できる理由を聞いてもいいとは思います。

qwfgcd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり、彼女の気持ちを理解してあげることが、できなくて反省しています。 次は、このような失敗をしないようにしたいと思います。