彼女と別れるべきなのか?悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 高校1年の僕には彼女がいますが、最近彼女から別れたいと言われました。
  • 彼女が最近ごちゃごちゃして好きかわからないと言っていますが、理由は分かりません。
  • 彼女との関係を続けるか、少し距離を置いて別れるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れるべきなのでしょうか?

僕は高校1年で、彼女がいます。彼女は、同級生で中学が同じでしたが、高校は違います。今年の5月に告白されて付き合いはじめました(両想いだったが)。一緒に帰ったり(高校が近い)、たまにデートもしていました。一緒にいるときは、彼女はいつも楽しそうにしています。一番最後に会ったのは1週間くらい前です。しかし、2日前メールで、「最近ごちゃごちゃして好きかわからない。こんな気持ちでは申し訳ないから別れた方がいいかな」ということを言われました。とりあえず、今度会って話し合うことにしました。僕としては別れたくないです。僕は彼女のことが大好きなのでショックで、その日の夜は全く眠れず、ずっと泣いていました。僕は原因が分からないです。最近メールの回数が極端に減っていたことは気になっていました。あと、僕は彼女の事が大好きで「好き」と言いすぎていたかもしれません。あと、デートにも誘いすぎていたかもしれません。 僕は、メールで言われた「ごちゃごちゃ」というのが気になります。他に好きな人ができたのなら、諦めた方がいいと思うのですが、彼女は人間関係で悩んでいたり、部活が忙しかったりと、他にもいくつか理由は考えられます。なので、そのような理由なら、彼氏である僕が彼女を支えてあげるべきだと思っています。 しかし、彼女も別れを切り出したという事は、覚悟していると思うので、別れた方がいいのでしょうか? それとも、お互い少し距離を置いたりして別れるのは控えた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

めんどくさくなったんだと思います。 クリアに好きなら、好きでいます。 ただ、そこまででもない。 デートが多過ぎる、好きと言われ過ぎる。 その中で、本当の自分の気持がわかりにくくなったと思います。 「別れた方がいいかな」ですから、「別れて下さい」ではありません。 その辺の彼女の気持をよく聞き出して、どうするのがいいか考えてほしいです。 悪いけどあなたたちの年齢だと、まだよくわからないことも多い。 未熟な面もあるので、いっぱいいっぱいなところもあるでしょう。お互いに。 なので、あまり詰め過ぎないようにされた方がいいと思いますね。

qwfgcd
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 結局、別れることにしました。 これもいい経験かなと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

別れた方がいいかどうか、距離を置くべきかどうかは彼女と会ってちゃんと話してから決めることです。 一つ気になったのは、あなたが彼女に好き好き言いすぎているということ。 相手の方が自分を好きだという余裕から、あたたに愛される喜びが薄れてしまったのかもしれないのかなぁと・・・ 彼氏とうまくいっていない時に自分をもっと愛してくれる人、支えてくれる人が現れればそっちにいってしまうかもしれませんよ! 嫌いを好きにするより好きかわからないを好きにする方が難しい気もしますが、嫌われてないなら大丈夫! ただ好きと言うのではなく、男らしさを見せてくださいね。

qwfgcd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分の気持ちを言い過ぎていたと思い、反省しています。 別れたので、次はこのようなことがないように頑張りたいです。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

あくまで私の一意見です。 高1の女子・・・恋に恋している部分も多いです。態度、接し方がコロコロ変わることも良くあります。周りの友人などの話に感化されやすいです。徐々に考え方が大人になってきます。「こんな気持ちでは申し訳ないから。。。」と恋愛に酔いガチです。相手の気持ちを考えている風の自分判断です。 高1の男子・・・女の子の気持ちの理解が難しい年頃です。恋とか愛とかよく理解してないけど、「好き」とか「愛してる」とか言っちゃいます。彼女ができると舞い上がります。まだまだ子供です。彼女なんだから、常に会って居たいハズだと、自分が一緒にいたいことを押し付けガチです。 今の段階で別れるかどうかは決めなくていいと思いますが、その彼女を支えてあげたいという素直な気持ちをぶつけてあげてください。それでも理解してくれないのであれば、受け入れざるを得ないでしょうね?距離を置かなきゃいけないようなことが起きたわけでもないですし、彼女が勝手に考え込んで勝手に出した結論です。ある程度納得できる理由を聞いてもいいとは思います。

qwfgcd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり、彼女の気持ちを理解してあげることが、できなくて反省しています。 次は、このような失敗をしないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女の事で悩んでいるのですが…

    質問を投稿するのは初めてです。よろしくお願いします。 僕には付き合って一年半の彼女がいます。 学校も一緒のところに通っていて月に1~2回くらいデートをしています。 (高校生なのでデートがあんまりできないんです…) 前に一度、彼女の男好きが原因で別れました。 でも、その時は彼女が「お願い。もう一回付き合って。」と 必死で言ってきたので、もう一回付き合う事にしました。 けど、最近また彼女の男好きが復活してるみたいなんです。 一昨日、こっそり彼女のメールを見ました。(悪いとは思ったのですが…) そこには学校の同級生の男からいっぱいメールが来ていて 信じられないような事が沢山書いてありました。 (裏でも何かやってるみたいです) 何とかして止めさせたいんですけど、どうしていいかわかりません。 その男とは一回も喋ったことがないし、彼女に言うにも言いにくいので… 何かアドバイスをお願いします。

  • 遠距離で・・・このままでいいのかなと考えてしまいます。

    私と彼は付き合ってもうすぐ3年半になります。高校時代の同級生で成人式で再会し、付き合うことになりました。初めから遠距離です。 彼は付き合う前はしつこいくらいメールをくれましたが、付き合ってからはメールの回数も減り、会う約束の時くらいしかメールをしません。 以前はそれでも私からメールをしていましたが待つことだけに疲れて最近では私からもあまり送らなくなってしまいました。 しかし、会うと本当に楽しくて幸せで、その気持ちはお互いに思っていると思います。彼も「こんなに自分を出して楽に楽しくいられる人っていないかも・・・」と言ってくれることがあります。  ですが、3ヶ月前に彼の浮気が発覚。その以前から少し疑っていたのですが、魔がさしてしまい・・・私が彼の携帯を見て、問い詰める形になりました。 私から別れを告げると、「浮気相手とは切るから別れたくない」と約束したものの、切れていないようです。 それと時期が重なり、彼は仕事を急に辞めました。以前からやりがいが感じられず、行き詰った感があり、今は実家に戻っています。  それからしばらく経って、初めて彼から「会いたい」とデートのお誘いがきました。デートらしいデートは初めてで楽しくて・・・本当に幸せでした。 浮気のこともあり、何でも疑ってしまうのですが、ポーカーフェイスな彼もうそがつけなくなっているようで、全部顔に出ていました。浮気はしていないといってはいますがそれは信じていません。でもなんだかこのまま彼と私は続いて行く気がするのです。 それは私に彼と別れる決意が出来ないからなのだと思いますが、全部ひっくるめて彼がすきなのだと実感させられました。 結婚を意識させるような事を彼がよく言うので、いつか一緒になれるなら、彼を手放せません。でも期待させているだけなら・・・と考えるとがんばって別れたいです。 男の人は本気で結婚を考えていなくても、結婚意識させるような事をいえてしまうのでしょうか?? 取り留めのない文章でごめんなさい。 同じような経験をされた方や、何か思うことがある方、アドバイスをお願いします。

  • 別れのための話し合い?

    別れのための話し合い? 約2ヶ月前から付き合っている彼がいます。 最近、以前より極端にメールが減り、文面も変化したように感じたので、勇気を出して「別れたい?」とメールで聞きました。 「〇〇(私)は?」と返事があったので、「別れたくない。ただ貴方がそう思ってるなら仕方がないから理由だけは教えて」と送ったところ一度会って話をしようという事になり、一週間後に会います。 この話をするのは別れるかどうかの話し合いか、別れる理由の話をされるのかどちらになるでしょうか? 幸か不幸か二人で共通の友人の結婚式に行った後、話し合いをするので気持ちの変化があるかも…と思ってしまいます。 ちなみに別れの理由を考えると、私が極端な心配症でそこがウザいのかもしれません。 ご意見お待ちしています。

  • 彼氏と別れるべきか

    彼氏と別れるべきか迷っています。 2年ほどつきあってますが、去年の後半くらいから喧嘩も増えました。 彼は私と一緒にいてもあまり楽しくなさそうで、 私には「忙しいからデート出来ない」と言いつつ 他の友達とは遊びに行ったりしています。 連絡も彼からは殆どなく、私が連絡したら簡単な返事が来るくらいです。 デートも月に1度がやっと。 確かに仕事は忙しいですが。 しかし、未だに好きだとも言われますし、ずっと一緒にいたいと言われます。 会えば、好きでいてくれるんだろうなとは、僅かながらにも感じるんです。 でも会わないときとの差が極端すぎて、私の気持ちがついていけません。 友達もいるし、趣味もある。 仕事もそれなりに忙しい私ですが、 何だか心にぽっかり穴が空いたままな感じで、ずっと寂しさを抱えてます。 実は前にも似たような感じで 別れを切り出した事があります。 彼のことは好きだけど、気持ちが持たなくなったからです。 その時は引き留められましたが…今の状態なら引き留める事さえされない気がします。 とは言え、今でも私は彼が好きなので別れたくはないのですが、 これ以上頑張っても気持ちが楽になることはないんじゃないかとも思います。 こんな状態の彼氏とは別れた方が良いのでしょうか。 別れずにお付き合いを続けていくなら、私がどう変われば、自分の気持ちを楽にすることが出来るでしょうか。

  • 元彼氏の気持ちが分からない! 元彼氏を忘れたい!

    大阪の進学校(私立)に通う高校生、女子です。 私はマネージャーで彼が部員です。 3週間ほど前に振られました。 ケンカ別れではなく、彼が最近冷たい(メールが帰って来ない、一緒に帰ることが減ったなど)とおもい、聞いてみると 勉強もクラブももっと頑張りたい。 別れた方がお互い良いと思う。 ずっと考えてた。 的なことを言われ、 私も彼がそう思ってるのなら仕方ないね。 ってなって別れました。 それが本当の理由かは微妙ですが… ただ、私立なだけあって、お母さんは結構に厳しいおうちでした。 あと、別れてから部員のひとりから聞いたのですが、 私達がけっこう仲良しだった頃から、 別れるかもしれない。 と彼の友達には言っていたらしいです。 私も振られる覚悟はしていたし、涙もでなかったのですが、 その日の夜に 今日はごめんな。○○(私の名前)には悪いと思ってるし、引け目感じる必要もないで! これからも俺は俺なりのやり方でやっていきたいとおもってるから、良かったら応援してな(^-^) 一緒におれて楽しかった‼ありがとう。 とメールがきて、ひとりで大泣きしてしまいました。 クラブが一緒なだけに、毎日会うことは避けられず、少し気まずいのですが 別れてからも彼の性格の良さなどに触れることが多く、彼のことが好きなままです(/ _ ; ) どうしたら忘れてスッキリできますかね? あと、別れてからもこっちを気にしてくれてる感がかなりあるのですが(自意識やったらどうしようか…)どういうことなのかわかりません。 お互い初めての彼氏彼女でした。 日本語下手くそでごめんなさい(´Д` ) 回答よろしくお願いします、

  • 彼の心を取り戻したい…。

    いつもお世話になっています。 私は高校生女子で、現在付き合って5ヶ月になる彼氏 (同じクラス)がいます。 最近お互い忙しくてメールや電話の回数が減り、 危機感を覚えていたのですが、とうとう昨日彼から 「別れたほうがいいんじゃないか」と言われました。 彼がそう思う理由は次の通りです。 ■忙しくて会える時間が無い■ 彼はそこまで忙しくないのですが、私が委員会の仕事(委員長なので;)や 塾、ボランティア活動をしているせいで なかなか2人の時間が取れず、彼の気持ちが少しづつ 私から離れてしまったらしいのです。 会えないのを改善する為、来週あたり私からデートに誘おうと 思っていた矢先だったのですが…。 ■私が極端に恥ずかしがりすぎて疲れる■ 私はすごく恥ずかしがり屋で、5ヶ月経った今でも キスや手を繋ぐのに慣れず、なかなかスムーズにいきません。 それに彼が疲れてしまったと言っていました。 時間の事に関しては、夏休みは出来るだけ彼と過ごそうと 思っていてちゃんと私なりに計画を立てていたし、 恥ずかしがる事については、次のデートで私からキスを しようとか思っていました。 メールで別れを告げられ、納得できないので明後日もう一度会う約束を しているのですが、その時にどうにかして、彼の私に対する 気持ちを取り戻して欲しいんです! やっぱりまだ、私は彼が大好きなので。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。 (厳しい意見でも結構です。)

  • 彼女がさめている

    どうももうすぐ高校生になろうという中3の男子です。勝手に考え込んでしまう部分もあるんですが辛いので・・・お願いします。 僕には三か月ほど付き合っている彼女がいます。 彼女は同じ学校の同級生で最初は僕の片思いで僕から告白してokをもらいました。 付き合う前からなのですが基本こちらからメールをしないとメールはしてきません(電話も同様で)。しかしそれは別に慣れてしまったというか仕方ないと受け止めているのですが、付き合って一か月程のときは自分がメールをすれば雑談などいろいろな事を話したり、自分の事を好きだと言ってくれていたのですが今では、自分が質問をしたらその内容の事しか返って来なかったり、今日こんなことがあったよと話題を出しても彼女はそうなんだーいいねーなどそっけない返事ばかり、自分がデートに誘うとなにかと理由を言われ断られたり・・・ 例えば最近では三連休があったのでその予定を聞き暇な日にデートに誘おうと思いそして三連休の一日目と二日目は部活で行けないと言われたので、「じゃあ三日目に遊ぼう」と僕が誘うと「間違えた三日目もあるんだった」と断られました。泣 もう彼女は僕の事を好きとは思っていないのでしょうか。。。 そうならいったいどうすれば彼女の気持ちを取り戻すことができるんでしょうかお願いします。回答者の皆様教えて下さい。

  • 会いたがらない彼

    約1年ちょっと付き合っている彼がいます。(30代前半) 4月から役職がついたようで、休日も休めず職場へ行ったりしているようです。ですが、あまりにも会えないし、連絡もくれないので、最近 忙しいってことだけじゃなく、何か他に理由があるのかなと思えてきました。いままでは普通に週1くらい毎回デートしていました。連絡も週2回くらい電話やメールなどしてました。それが5月になりぱったりなくなってしまいました。前会ったのも2週間以上も前になります。こんなに会わなかったことがなかったので気になって仕方ありません。 あまり心配ばかりするのもどうかと思われますが、ついさみしくなり、彼に『会えなくてさみしい』とかメールしてしまいますが返事はありません。もしかして、仕事が忙しいのを口実に他に好きな人がいるんじゃないかとか、よからぬことを考えてしまいます。電話もメールもできないくらい急に忙しくなってしまったことがちょっと信じきれない自分がいます。でももし、直接聞くとしたらもし違った場合、疑ってしまったことで彼が傷付くような気がしてそれも怖いし、勢いで『もういい!』となり、別れに繋がってしまうのではないかと気が気じゃありません・・・。 今度いつ会えそう?ってさっきメールしてみたけど返事はありませんでした。本当に好きな彼女になら、普通メールの返事くらい遅れても送りますよね?それか、あとで連絡できなくてごめんとか言えそうですし。私に別れを言わせたいのかなとか思えてきました。 本当は会いたくて仕方ありませんし、ずっと続けていきたいと思っています。 どんなことでも構いませんので、何かアドバイスいただjけましたら よろしくお願いします!

  • 一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが

    一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが 一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが、メールで言われまして。 彼からのメールです また友達に戻らない😢 まだお互いのことよく分かってないし あん時は急ぎ過ぎてた なんか気が滅入っちゃって😢メールもなんか気が進まないんだ 蘭ちゃんが悪い訳じゃない また友達としてメールしてくれないかな(;-;) 初めての彼氏で自分からやっと告白した人だったので、別れたくないとメールをしたのですが、そのメールを送ってから返信がこず1週間と2日経ちました。 本当は別れたくないのですが、もうこうなったら別れる覚悟でメールをしようと思うのですが、何て送ったらいいか迷ってます。 メールの内容は別れたくない前提で送りたいのですが…多分難しいと思うのであまり望みません。 考えているのは、こんにちは なんか凄い悩ませちゃってるみたいですね^^; で送ろうかと考えています。まずはあっちからちゃんと返信がくるようなメールを送りたいと思いまして… これ以外に、どのような内容で送ったらいいか教えてくださいm(_ _)m あと、もう1週間待ってから送った方がいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに、彼は2つ上の先輩でもう今年から大学生になります。 まだ付き合って2ヶ月です。デートもまだしてないです。 長文失礼しましたm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 不倫

    道理に外れてる事はわかってます。 ダブルを続けてきて1年私の背中を押して欲しいです。 出会ったのは1年前。話しててすごく気が合って意気投合 段々彼の事が好きになっていきました。 不倫に反対してた私がまさかこんな事になるとは思いもしませんでした。 こんな気持ちになったのは、旦那が仕事で忙しく相手にしれくれなかった ただこれだけの事なんですが、私はすごく寂しがりで、我儘です。 初めの頃はすごく楽しかったです。 電話もメールも頻繁にありましたし、彼は本当に既婚者かと思うくらいでした。 彼の夫婦仲は彼の言葉しか聞いてませんが、普通に話をする夫婦 セックスはないと言ってました。 私は旦那とはしてます。今では夫婦仲もいいと思ってます。 最近彼が忙しくなったのか、消沈したのかはわかりませんが、無理して 会うようにはならなくなりました。 電話も月に何回か会う約束の時だけ。 メールは毎日してますけど、かなり頻度は減りました。 初めは頑張るのはわかってましたが、ここまで極端に減るんだなと実感。 安心もしくは信頼なのか、ただ好きな感情が薄れてったのか。 彼じゃないと心の中はわかりませんけど(;´・ω・) 最近はなんで一緒になる事はないのに付き合ってるんだろうと考えるように なりました。 これを考えるようなら不倫は終わりだと思ってます。 彼は終わせるつもりなのかわかりませんけども・・・ もしかしてフェードアウトを狙ってるのかな とか 私から別れを切り出させようとしてるのかな とか 色々考えてます。 1年も関係が続いて、終わりが来た時私は耐えれるのかがすごく不安です。 というか耐えないといけない事はわかってるんですけど、頭と心と分離すると思います。 デートの約束でこの間初めておっくうと思いました。 最近のデートがつまらないからです。昔はリードしてくれたのにな・・ 会えばセックスもしてますが、しない時もあります。してない方が多いかも・・ 会いたいと言わなくなりました。私も言われないので言わないようにしてます。 会いたいと言わなくなったのは、本当にいつ会えるかわからないから言わないと言ってました。 好きも私が言わないと言わなくなりました。 最近、メールの内容が上から目線です。ナメられてますよね・・・ 必ず、彼との会う日は空けてました。これがいけなかったな・・・ 本当に好きでした。 でも、答えは出てますよね。彼の行動でわかる・・・ でも、私から別れを言うのが、彼の作戦だったとしたらすっごく悔しいです。 こんな私にアドバイスを・・背中を押して下さい。