• ベストアンサー

次期衆議院選挙後までのシナリオ

次期衆議院選挙後までの可能性の高いシナリオ教えてください。 例) 何年何月ごろなになに内閣退陣 なになにが暗躍して誰々が失脚またはお縄になるとか 誰々がが何政党を実質的に統一とか (ちなみに私は無党派です)

noname#183197
noname#183197
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141243
noname#141243
回答No.1

時期衆議院選挙待つまでもなく怒り爆発の純粋なる日○人が戦前のように暴れん坊将軍となる国民続出!! 『税金の無駄遣いするな~』 『本当に必要な日○国民にだけ生活保護を受給させろ~』 『戦後の居候外国人は帰国させろ~、俺(私)らの税金で片道切符ぐらい出したるやんけ』 『必要ないやろ~』 『なんで必死こいて働いて納めた俺(私)らの税金が居候達に使われなあかんのや~』 『消費税は払ってます?アホか~、俺(私)らの税金から出た生活保護から払っとんやんけ~』 『クソの役にも立たん、テ○ビ局の電波料値上げしろ~』 等々、北は北方領土ギリギリ、南は無謀にも尖閣に上陸し、西や東でも日○国民のデモ勃発! 自○隊を味方につけ、海上にも漁船やらフェリーやら日○国民が乗って日○を囲んどる!(サッカーの円陣みたく) もち、本土一周した円陣で組んでスパイ人間達を囲むようにグル~っと大声で叫んどる! 戦争時代を思い出したスパイ議員達は日○人の恐ろしさにおののいて選挙もほっぽりだして逃げた!! それでも60何年も戦争しなかった変わりに新たな技を手に入れた国民達は暴れたり物壊したりせえへんから政府から命令された警察も逮捕できなぁい! 静かなる暴れん坊将軍が飼い犬連れてデモ行進しとるから、なんか怖い……更にゴミ拾い~! これを見た〔真正なりすまし一切なしの日○人血筋議員のみ、世襲でも議員向きなら全く問題ない保守派政党〕が誕生!! 民○党政権のスパイ議員一人残らず全員逮捕!ついでに他政党のスパイ議員も逮捕!刑務所内の経費、食費はすべてこいつらの財産で賄うといった静かなる暴れん坊将軍を納得させる法案を早々に作り、税金は一切使わないと行った徹底ぶり…… ちょっとワケわかんないね。

その他の回答 (1)

回答No.2

今、災害によるまた原発事故/放射能漏れによる 熾烈な国土・環境・地球汚染が気になるところですが、原発事故を最悪なものとして、原発さえなければ政治的将来の不安要素の大半は片付くとも考えられるのではないでしょうか。 原発の他にも、人口爆発の汚染、地域乱開発の汚染、食糧・農地汚染の問題、等、汚染問題は多々あるのでしょうが、次期衆議院選挙後までのシナリオ、何れにしても最悪のシナリオが用意されており、可能性の高いシナリオなどと言う問題、はなしではないのではないでしょうか。