• 締切済み

怖い人の特徴

ただの好奇心で、特に意味はない質問です。 人それぞれ、「怖い人」というのがいると思います。 おばけが大好きな人、宗教が大好きな人、暴走族に入ってる不良少年、殺人犯、心理学者、ネットで掲示板などを荒らす人、いつも怒る親、頭のよい兄、自分が嫌いな国の国籍を持った人…などなど。 あなたにとって怖い人というのはどういう人ですか?という質問です。 どうして怖いのかという理由が分かればそれも書いてくれたらとても嬉しいです。 人に言っても理解されないだろうなあ~っていう理由でもいいです。 質問とは全く関係ないですが、ちゃんとした書き込みが出来る自信がなくなる為、お礼などが遅れる場合があります。 なので、お礼が遅いとか文句言われても困るだけです。そのような書き込みがあったらスルーします。

みんなの回答

回答No.8

猫のクチャクチャになった死体などガン見する奴。

noname#153849
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

各会社や学校に一人はいるソシオパス。社会病質人格.。 他人の気持ちが理解出来なく、自己中心的で、相手を叩き潰す事に快感を感じる。その相手とは、先輩であり同僚でありライバルでありおやであり恋人である。 つまり周りの誰もが反対の立場を取ると叩きつぶされる。上にはヘコヘコする。自分の利益の為だし、他の人の思う事を感じられないから。 こわ~。

質問者

お礼

noname#141486
noname#141486
回答No.6

ネットで 何かあると ここぞとばかりに 叩く人 非常に汚い暴力的な言葉使いで軽微な罪の人を叩く姿が おぞましい。 

質問者

お礼

• localtombi
回答No.5

通り魔のように、何の変哲もない普通の人がいきなり刺すのは怖いですね。 見た目がおかしい人よりも、内面がおかしい人の方が怖いです。

質問者

お礼

• moegi77
回答No.4

常に早歩きで、足音がツカツカしてる人! 苛立ちをこっちにぶつけてきそうで怖い><

質問者

お礼

noname#155088
noname#155088
回答No.3

会話の時に 声がとても大きい人が、ちょっと怖いです。 怒られてるみたいな気分に、なってしまいます。

質問者

お礼

• CBkochann
回答No.2

なんかねー、あるんだよねー。 その人の持つ雰囲気っていうか、あんまり普通の人が気づかない雰囲気を察知するっていうか、 本能が危険信号を発しているというか…。 一番わかりやすい例が、「普段から感情を表に出さない人・滅多に怒らない人」だと思うんだけど、 私のはそれとは若干違うんだよねー。 とにかく、その場の空気というか、その人の発する負の感情?怒り?みたいなものをよく感じる。 私以外の周囲は気が付いていないけど。 職場に一人います。 香椎由宇に似た、普段はちょっとおっとりした感じのかわいい女性。。。

質問者

お礼

• ho_orz
回答No.1

特徴っつーか、過去に1人だけ「敵に回したらいかん」と思った女友達が居る。 人の悪口言うのをあまり聞いた事が無い それ以前に怒った所を見た記憶が無い その子を悪く言う人も居ない 恋人持ちの人を好きになって良い雰囲気になるが、「彼女と別れるまで会わない」と宣言して実行。 無事?別れて来た相手と付き合った。 フワフワした印象持ってたが、実は鋼鉄の意志を持ってんじゃないか?と思ってから、何か敵に回したら社会的に抹殺されそうな気がして怖くなった。 そもそも彼女が何考えてるかも全く分からん。 共通の友人の多くは、おそらく今でもフワフワした印象を持ち続けてると思う。 反対に暴力自慢してる奴とか、怖い奴を自称してる奴は反って矮小に見えた。

質問者

お礼