• 締切済み

トイレをタイルに

私の実家でトイレをリフォームしようと考えてます。 父が酒好きで毎晩晩酌をしていい気持ちで用を 足すと大抵粗相します。そこで丸ごと水洗いできる ように風呂みたいなタイル張りにして排水溝を 設けようということになりました。どれくらい 費用はかかりますか?

みんなの回答

• erebun
回答No.3

トイレのスペースは1帖強確保できませんか?  もし可能であれば、大便器&小便器別々に作るというプランはどうですか? 晩酌後の用足しであれば{すぐにでもできる}必要がありませんか? お掃除の手間も昔の物に比べて数段良くなってきています。「抗菌、汚れ防止等」 手摺りを付けてあげれば立つ位置が安定するので飛び散りが少なくなると思います。 いかがでしょうか?

• devante
回答No.2

建築士です。 丸洗いするという事は防水工事の必要がありますので、プチ在来浴室という事しなりますネ。 かなり大雑把ですが60~80万でしょうか。 一層の事、トイレ付ユニットバスにしてしまった方が安いし楽かも。 タイルにもデメリットがあります。タイルの目地にアンモニア等の成分が入り込むと色、臭い共に取れないです。目地も良くなりましたけど...完全には無理です。水を流す事で便器の下は常時濡れている可能性が大です。水系(カビ、湿気、腐り)の臭いがでるかも。

参考URL:
http://dds.inax.co.jp/cataloglib/listpages.php3?&catno=%A5%BF-TG02-23&categ1=%B4%D8%CF%A2%BE%A6%C9%CA&categ2=%BB%DC%B9%A
  • maomao4
回答No.1

選ぶ業者や、タイルの素材でピンキリだと思います。とりあえず、↓で見積もりシュミレーションができます。こだわりのところでタイル選択できます。

参考URL:
http://www.homeclip.co.jp/?banner_id=2