• ベストアンサー

日本のデフレ市場の勝ち組企業にとってチャンスでは

ここ15年の日本のデフレ市場での勝ち組企業にとって、デフレ傾向がドンドン増しているアメリカ市場、EU市場はチャンスでは と思ったのですが、すでに日本のデフレ景況-勝ち組企業の中で、昨今の円高を追い風にM&Aをしたり、米国やEUで積極的な拡大戦略に出ている企業などはありますでしょうか? そういった企業の名前や動向記事のHPや解説記事などありましたらご紹介ください。よろしくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tojirukun
回答No.3

閉じる用

その他の回答 (2)

• tojirukun
回答No.2

tojiru

• ID10T5
回答No.1

どこでそういう情報を仕入れたのか知りませんが、少なくともアメリカは現在ガソリン価格や住宅の賃貸料、食料品の価格が高騰しつつあり、とてもデフレといえる状況にはありません。 むしろインフレというべき状況にあります。よって質問の前提が事実と違っていると思われます。