• 締切済み

男性の気持ち

恋愛の質問です。 初対面の人たちと、どんな異性が好みか話題になっていて 『どうせ見た目で決めるんでしょ?』というと 『いや、全然!だって俺おまえと付き合えるよ』とか、 『絶対彼氏できるよーほんと明るいからね。すぐ彼氏できる人だと思う。かわいらしいから。』 といわれました。 これって本気なのか、単純にバカにされているのか、励まされているのかどう思いますか?

みんなの回答

回答No.2

遠回しに 「好きなんだよ」 と言っています。 男性とはそう言うモノです。

chifumi29
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • surf-club
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.1

はじめまして! 本文見ると、男性の言葉が2つしかないので よくわかりません が 経験からいって、 誰にでもいうような言葉ですね。 ただ馬鹿にはしない感じですね。 本当に見た目が悪い(悪い表現ですが)人には かわいいとかは言いません。

chifumi29
質問者

お礼

ありがとうございます! 勘違いしないようにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性だけ。彼の気持ち

    彼氏の親友をAとします。私は彼氏が、私のことをどれくらい好きかAに聞いてもらったのですが… Aは、私が聞いてと頼んだことを彼氏に言ってしまって…彼氏は、その質問に対し「宇宙」と言ったらしいです… それで、別の日に色々あって私が不満を言ったあと、私が彼氏に そのときの話題を振りました。 話題を振った途端、彼は急にニヤニヤし始めて(顔、赤くなって)めっちゃ笑いだして…「ああ宇宙だっけ?笑 あれは適当に言った」とか言って…私が「なにそれ?!」と言ったら、彼は「…いや、なんかAに聞かれて…俺が別れ際に言って…~」とか照れて?下を向きながらブツブツ言ってました… 彼は恋愛経験浅くて恥ずかしがりやです。 これは照れ隠しみたいですが…好きの気持ちがすごく大きいということなのでしょうか? 男性だけお願いします。

  • 好みのタイプを聞かれた時の回答

    飲み会で会ったばかりの異性に好みのタイプを聞かれた場合、どう答えたら良いか教えて下さい。 初対面の人に初恋の話や好みのタイプを聞かれても、いきなり踏み込まれた感じがして抵抗があります。 一方で、相手も話題作り等のために質問してくれているので、無視したり、「答えたくない」と答えるのも、申し訳ない気がします。 失礼ではないけれども、噂になって広がったとしても当たり障りない答えをどうやってすれば良いか教えて下さい。 できれば、次の楽しい話題に繋がる様な回答が良いのかなと思います。 異性として見る前に人間として友人として見て欲しいので、人間的な中身について話せるようなきっかけになる回答がしたいです。 いろいろと考えると回答が難しく、「う~ん」「貴方は?」としか回答できないのですが、結局「自分が答えるから、教えてくれる?」と返されてさらに苦しくなります。 良い答え方があれば、教えて頂ければ助かります。

  • 現在の職場で3年ほど一緒に働いている男性についてです。

    現在の職場で3年ほど一緒に働いている男性についてです。 初対面の頃から、その人が近づくと、なぜかドキドキするというか、異性の色気を感じて疼く感じがありました。 恥ずかしいのですが、近づくだけで濡れそうになるぐらいです。 しかし、全く好みのタイプでは無いし、性格も嫌いでしたので、もちろん何も無く数年経過しました。 むこうも、私には全く興味無さそうな、つっけんどんな人なので、お互いに苦手意識があったぐらいです。 ところが、最近になって、あるきっかけがあり、その人からアプローチを受けました。 すごく意外でありながら、考えてみれば最初から強い異性(フェロモン)を感じてた事を考えると、男と女というのは目に見えない何かがあるのかな?と不思議です。 言葉や行動以外の、相手から発っせられる何かを受信したりすることはあるのでしょうか? 取り留めの無い質問すみませんm(__)m

  • 皆様(特に男性)に質問!初対面の異性にこういう質問をしますか?

    皆様、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 (初対面といっても、会社の廊下や食堂で何度か顔を合わせたことがあり、その時、よくその男性と目が合いました。) 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • 男女に質問です。素朴な質問です

    特に彼氏・彼女が欲しいとか今セックスがしたくて仕方ないとか考えていないのに 目の前に好みの異性が現れたら、その人を異性として意識(恋愛や性的意識の対象) しますか?

  • 男性の気持ちがわかりません

    私が片思いしている男性は最初は彼女を作らないと言っていました) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました 私から連絡しなくなったのですが、 急に彼から連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人に騙される 男性を知らなすぎるからとか 一番 優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで聞いてくるし 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するねなどそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの? と疑ってしまいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 自分は冷たい人間だからとか 私に人を少し冷めた目でみるぐらいがちょうど良いとも言われていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです その日も帰ってから 今日は早く寝てと ラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通になるのは面倒だからでしょうか?

  • 男性の気持ちが知りたい

    男性の気持ちが知りたいです。 彼氏ではない男性と一緒にデートしていた時のことです。 初デートの夜など、だんだんうちとけてくると、男性のほうが、写真撮っていい? と聞いてきました。これまでに何度かそうゆう事があり、私は写真が大嫌いなのでいつも拒否してしまいます。 決まって男性は上司にとってこいって言われたんだよ、といいます。でもまだ付き合っていないし、まあ私も写真くらい撮らせてやれよって感じですが、色々トラウマがあって嫌いなんです。 そもそも私の写真を上司に見せてどうしたいのかわかりません。自慢できるような容姿じゃありませんし、陰で笑われているのかもと思ってしまいます。 でも、その人の事をいいと思っている場合、素直に応じたほうが良いきもします。 相手の男性はどう思っていて、私はどうするのが正解ですか? もうひとつ気になるのが、異性と2人で遊んだ帰りに家着いたら連絡して、と言われるのですが友達でもそうゆう事言いますか?あまり恋愛経験がないので質問させていただきました。 回答よろしうお願いします。

  • 20代後半~30代男性に質問です。初対面について

    20代後半~30代男性に質問です。初対面について ずっと好きだった30代前半の男性に先日「いい女だ」など思わせぶりなことを言われたので、知り合って1年くらいたつのですが思い切って告白したら、「初対面で恋愛の対象外だと思った、エッチするのが想像できないししたくもないから、今後も絶対に対象になることはない。」と言われました。初対面の印象ってそんなに大事ですか?彼いわく、「初対面とは、外見ではなく、話し方やものの考え方のこと」と言ってましたが、かわいい女の子を見つけてよく声をかけている男性なので、外見のことを言っているかと思うのですが。。。若くてかわいい女の子がいいってことですかね。彼からは、「かわいく見せることないよ」と言われたことがあるので、私はかわいくないってことかと。ちなみに私は30代です。男性が女性に対しての初対面での判断って、どういうものなのですか?恋愛の対象と対象外、って初対面で判断するものなのですか?初対面で好感がもてる女性ってどんな人ですか?

  • 恋愛に関する質問11

    こんなとき、どうするべきですか?女です。  1:明らかにH目的で近づいてきた人がものすごく好みだった場合。Hできないとなると去っていきそうな場合 2:合コンで抜けようと言われ、好きになるかもとは思うけど、Hはしたくない場合 3:合コンでぜんぜん話してなかった(というか他のコといちゃいちゃしてた)けどものすごく好みだった場合 4:デートしたくはないけど、大きな飲み内などで個人的に仲良くなりたいときの話題 5:異性の友達とは、彼氏いても2人で堂々と遊んでも大丈夫? 6:出会いから異性モードで寄ってきた男を友達モードへひっぱるセリフ 7:親友になるきっかけを探していたら、明らかに異性としてデートに申し込まれたとき。 8:携帯番号を教えたくないときのさりげない断り方 9:異性モードで寄ってきた男を、お友達モードに戻したけど、その後好きになった場合 10:6に描いた男は異性として信用できませんか? 11:恋愛対象としてみられている(みている)人との、男女間の友情って難しいのでしょうか? (1-3について)ぜったい彼氏じゃなきゃHしたくないし、この人彼氏にしたい!って人がなかなか現れません。やっぱり出会えるってところでナンパとか合コンが効率いいと思うのですが、何度かこの人いいかな、って人が現れても、Hしなきゃいけないかなという不安があって、結局断ったりして仲良くなるきっかけをつかめません。 (4-10について)この人友達にしたいなって人が異性だった場合、かなりありますよね?こんなときいつも困ってしまうんです。 質問はたくさんありますが、2,3コでも簡単なものでかまいません。回答お待ちしてます

  • 片想いが辛くて。

    僕18歳 Aちゃん16歳 いま本気の本気で好きな人Aちゃんがいます。 でも彼氏がいます。 僕はAちゃんの初対面は彼女のバイト先でした 僕は人生で初めて一目惚れしてしまい、 せめて顔だけでも覚えてほしくて 何回もバイト先へ行ってました すると、Aちゃんは僕の顔を覚えててくれて、 なんやかんやでlineIDも知ることができ、 毎日lineしてました(今もしてます)。 僕はがまんできなくて、彼氏がいるのを知ってながら好きという気持ちを伝えました 気持ちだけでも知ってほしくて。 相手はとても喜んでくれました♪ そしてそれから数日たって、 Aちゃんの彼氏はとてもAちゃんのことを 放置とかするから、辛いと言っていて、 好きな人が辛いのなんて僕は苦しくて…… 僕は、放置とかされて辛いんだったら 放置とかしない人と新しい恋した方が絶対幸せになれると思う。 おれ絶対放置とかしないし、ほんとに好きなんだ、おれと付き合ってくれない? と勇気をふりしぼり、初めての告白をしました(今まで告られた側だったので。) すると彼女は、 どんなに放置されても、いざ別れるってなるとやっぱ悲しくて…。 だからすいません、付き合うことはできないです。でも今まで通り絡みましょうね! と。 今まで僕の方から好きになるのは みんな彼氏もちだったのですが、 初めて告白して1つわかりました。 彼氏もちに恋するのは本当に辛いですね。 今は今までみたいに毎日lineしてますが、 振られたのだから、きっぱり諦めて lineとかもせず新しい恋に目を向けた方が いいのでしょうか。 こんなに好きになったことないので ほんとのほんとに辛いです。