• ベストアンサー

バイトやめた理由!?

現在大学2回生です。 バイトの面接で、以前のバイトをやめた理由を聞かれた時、皆さんは何て答えてらっしゃいますか? 筋の通った理由があるならいいですけど、なかなか答えにくい場合もありますよね? 無難な返答とかってありますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バイトや仕事を辞めた理由の中に 「人間関係」を盛り込むことは避けましょう。 どこにいっても付きまとう人間関係ですが 「あの人とうまくやれなくてやめた」と本当でも返答してしまうと バイト先での人間関係を構築できない人と判断されてしまいます。 =今回面接でOKだしても、またそんな理由でやめられてしまいそうと判断されますよ。 大学生なのですから 「勉強が忙しくなったから」 「いろんな仕事を体験してみたくなった」 などの理由で十分だとは思います。

その他の回答 (1)

• yuukineko
回答No.1

病気怪我でも良いし、祖父母で介護関係の何かをしなければ為らなかった。 親類の仕事の手伝いをしていた為とか? 何にしても、私が面接担当したら貴方は雇わないんですけどね。 うわての嘘つきに、嘘ついてもバレます。 突然の変化球に、下手な嘘付く人は弱い。 さいしょっから、正直に行こうと臨む方が良いんですよ。 そうすれば、幾つかのどれかは受かりますからね?