• 締切済み

まりもが白っぽい

最近、まりもが白っぽくなり、光合成をしなくなりました。大丈夫でしょうか。

noname#143785

みんなの回答

noname#205881
noname#205881
回答No.2

マリモて阿寒湖の本物のまりもじゃないよね、あれは天然記念物だから持ってるのが変だよね、 持ってるマリモはお土産用マリモだよね、 本物のマリモはグリンの藻で丸く成ってるが中は空洞状態 水は水道水は良くない地下水が良い、 白っぽくなり、光合成をしなくなりましたて白髪マリモに成ったのかな水はどうしてるのかな取り替えないで腐っているか薬の入ってる水道水取り替えてるとか。

質問者

補足

お土産用のまりもです。一週間に一回水道水を入れ替えています。やっぱり水道水は良くないのですか?