• 締切済み

アメリカの歴史...

天正18年に、アメリカで起こった出来事を教えて欲しいです。 詳しく教えてもらえると光栄です...

  • 歴史
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

アメリカ大陸初期記録者の一人として知られる スペインのイエズス会士のアコスタが 1590年「新大陸自然文化史Historia natural y moral de las Indias」を発表しました。 アメリカ大陸の自然と文化を総合的に述べたもので、 メキシコ、ペルーの原住民文化に関する貴重な記述を含むと同時に、 当時インディアスと呼ばれた“新世界”を、既知の世界誌の体系の中に理論的に位置づけようとする 思想史的意義も大きかったようです。

参考URL:
http://www.ehu.es/~gpplapam/galeria/Acosta.html
  • kokusuda
  • ベストアンサー率45% (135/299)
回答No.3

1586年に入植したロアノーク植民地が 消えてしまったことが1590年に確認されています。 詳しくは同じサイト内のUnited States history で 調べてみてください。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Timeline_of_United_States_history_(Beginnings_to_1599)
回答No.2

1590年のアメリカはまだアメリカではありません。 たぶんそのころはフランスの植民地化が進んでいた頃だと思われます。1607年にイギリス人がインデイアンと共存することを約束し定住化し始めるので、その頃はフランスが植民地化を進めている真っ最中だったと思われます。 自分も歴史をかじった程度なので詳しくはありませんが・・・ 出来事という出来事は「フランスによる植民地化」としかわかりません。すいません

  • may777
  • ベストアンサー率17% (56/315)
回答No.1

直接的な回答ではないのですが。 天正などの年号でなく西暦(1800年など)でかくと良い回答を 得られると思いますよ。 困り度が『3』なようですし。

ami33
質問者

補足

詳しく言うと、1590年の出来事が知りたいんです...

関連するQ&A

  • 代表的なメキシコの経済、社会、政治の歴史について!

    代表的なメキシコの経済、社会、政治の歴史について! 1918-2010年の間に起きた代表的なメキシコの経済、社会、政治の歴史(出来事)を探しています。 例 アメリカでは第一世界大戦が重要な出来事 このような事に詳しい方はぜひ答えていただけると幸いです。 出来れば5個以上書いていただけると光栄です。

  • アメリカの歴史について教えてください!

    独立する前アメリカの歴史について アメリカ植民地に対して、イギリスが7年戦争の負債と保護?の続行を目的に関税を払わせる権利はあると思いますか? ぜひ理由も聞かせてください!宜しくお願いします!!

  • アメリカ 歴史 ターニングポイント

    最近、アメリカの歴史に興味を持ち少しですが勉強しています。そこでみなさんの意見が聞きたいと思い投稿しました。アメリカ史においてどの時代/出来事がターニングポイントになったと思いますか。理由も述べていただけたら嬉しいです。 大航海時代 植民地の成立/革命 西漸運動 南北戦争 産業革命

  • アメリカの歴史はどのくらいですか?400年くらいで

    アメリカの歴史はどのくらいですか?400年くらいですか?

  • アメリカの歴史

    アメリカの歴史について勉強します。 今から少しでも勉強しておこうとおもって、ここに書きました。 私は、アメリカの歴史でこんなことを習います (大まかなことですが) *アメリカに渡った航海士の事(つまりどの国の誰がア メリカを発見し発展させたとか) *そこで行われたcolonizationの事と     (masachusetts bay colonyとか)。 *ヨーロッパの支配下からアメリカがどう独立(行われた戦争とか)して独立した国としての発展やら改革やら。 *アメリカでの政治的・社会的運動 *運動によっての影響とか(いろんな面で)。←大統領とか政治家の関わり *北と南の対立(南北戦争)とその問題と要因 こんな感じになります。 はじめて勉強するので、どこでこのような資料を集めたらいいかわかりません。 自分でも、一生懸命探しているのですが、なかなか見つかりません(><) もし、1つでもわかるのがあれば教えてください。 アメリカの歴史でいいサイトがあったら、教えてくだい。 よろしくお願いします☆

  • アメリカの歴史について

     1アメリカという国は昔植民地だったらしいのですけどアメリカという国の形成と発展の特徴というのはなんだのですか?  219世紀半ばアメリカが近代国家として完成して、政治・社会・国家がとのような発展(?)になったのでしょうか?  僕は1はコロンブスが発見したくらいしかわからないです。2は全くわかりません。  もし、わかる方がいればよろしくお願いします。

  • アメリカの歴史

    アメリカの若いヒロインDincey Laodicea Langston という方がいたと聞いたのですが彼女について詳しく知りたいです。 教科書には載っていませんでした。 彼女について日本語で書いてあるサイトはありませんか? もしくは、アメリカの歴史に詳しい方、回答お願いします。

  • IBMとナチス アメリカの隠れた歴史

    こんにちわ 今、アメリカの隠れた歴史について興味があるので、少し調べてみました。IBMが昔ナチスと手を組んでいた、という「IBM and the Holocaust」と言う暴露本?のような物が出版されて、さらにFORDなどの会社も加わっていたと・・ このような出来事が明るみにでましたが、今の私達の生活になんだかの衝撃はありましたか? 考え方が変わった、歴史とはなんなのか、など、意見を聞かせてください。お願いします。

  • アメリカの歴史について(教科書)

    アメリカは移民が作り上げた国ですから、歴史が薄めだと思います。 少なくとも1000年前から残るといった歴史的建造物もそれほどありませんし… (ゲームの話になりますがアメリカで作成されたCivilizationですら、アメリカの歴史的建造物にハリウッドやペンタゴンが出てくること自体それを証明してると思います) ハイスクールくらいまでで教える内容的に、 イギリスの植民地時代を境目として、その前後がどのくらいの割合で記載されているか知りたいです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 【アメリカの歴史】なぜアメリカはベトナムを欲しがっ

    【アメリカの歴史】なぜアメリカはベトナムを欲しがったのですか? ベトナムが欲しかったからベトナム戦争をしたのですよね?