• 締切済み

アメリカの歴史...

天正18年に、アメリカで起こった出来事を教えて欲しいです。 詳しく教えてもらえると光栄です...

• 歴史

みんなの回答

• jakyy
回答No.4

アメリカ大陸初期記録者の一人として知られる スペインのイエズス会士のアコスタが 1590年「新大陸自然文化史Historia natural y moral de las Indias」を発表しました。 アメリカ大陸の自然と文化を総合的に述べたもので、 メキシコ、ペルーの原住民文化に関する貴重な記述を含むと同時に、 当時インディアスと呼ばれた“新世界”を、既知の世界誌の体系の中に理論的に位置づけようとする 思想史的意義も大きかったようです。

参考URL:
http://www.ehu.es/~gpplapam/galeria/Acosta.html
  • kokusuda
回答No.3

1586年に入植したロアノーク植民地が 消えてしまったことが1590年に確認されています。 詳しくは同じサイト内のUnited States history で 調べてみてください。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Timeline_of_United_States_history_(Beginnings_to_1599)
回答No.2

1590年のアメリカはまだアメリカではありません。 たぶんそのころはフランスの植民地化が進んでいた頃だと思われます。1607年にイギリス人がインデイアンと共存することを約束し定住化し始めるので、その頃はフランスが植民地化を進めている真っ最中だったと思われます。 自分も歴史をかじった程度なので詳しくはありませんが・・・ 出来事という出来事は「フランスによる植民地化」としかわかりません。すいません

• may777
回答No.1

直接的な回答ではないのですが。 天正などの年号でなく西暦(1800年など)でかくと良い回答を 得られると思いますよ。 困り度が『3』なようですし。

ami33
質問者

補足

詳しく言うと、1590年の出来事が知りたいんです...