• ベストアンサー

島田紳助さんの発言?

十数年前、サンデープジェクトの司会をしていた時、政治がらみの発言をしたものが 今回の引退原因となった暴力団とのつきあいに繋がったといわれてますが? 発言の内容をご存知の方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「昨日、収録に遅れそうで、慌ててタクシー乗り込んで局まで飛ばして走っとったら 何や黒塗りのワゴン車で軍歌流してトロトロ走りよるアホがおんねん! アタマ来たから 「何トロトロ走とんねんボケカス!」と怒鳴ってやったら いかついツラした兄ちゃんがゾロゾロ出てきやがって 「あんた、この菊の御門見て何とも思わへんのか?」と 言ってきおったから言うてやってん! 「アホか!菊の御門ならワシのケツにも付いとるわい!」 唖然とした兄ちゃんたちがアゼンとしてるうちに 「運転手さん、今のうちや」ってタクシー飛ばして今日の収録に間に合ってん!」 という自慢話を 紳助の人間マンダラという番組でしたら 稲川会系の右翼団体大行社が激怒。 連日抗議活動受ける事態になった。 ということらしいです。

nanoanoa
質問者

お礼

ありがとうございます この噂が一番有力ですね、口は災いの元とゆうことですかね

その他の回答 (4)

• nasi000
回答No.4

日本の右はああやって言論統制をやってる訳だ。 そしてそれを企業もテレビ局も守らない、自己責任ですと。 で普通の人は追い込まれて表から消えてゆくと。 唯一対抗し納めることができたのはヤクザだったと。 社会の歪み、メディアの歪みがもろにでている。 日本人ならヤクザだろうが犯罪者であろうが、親切にされれば「ありがとうございます」と言葉を返すのが当然の心情。しかし、今回の一件でわかったことは ヤクザには礼を言っただけで社会的制裁を受ける事になるという、おかしな社会になっていることが浮き彫りになった。

noname#142261
noname#142261
回答No.3

質問しても、無責任な噂がはびこるだけです。 芸能人とはいえ、他人の問題をとやかく推測しても 何の益もありません。

noname#140330
noname#140330
回答No.2

噂によれば、凱旋右翼とのやりとりで「菊の御紋は、ワシのケツにも付いとる」と話した、というエピソードをテレビで流した所、右翼団体から、嫌がらせが酷くなったそうです。冗談に対して、右翼が噛みついたのでしょう。 右翼団体のようなヤクザを静めるために、毒には毒をもって制す、というところらしいです。 しかし、これは噂であり、本当の所は分かりません。

nanoanoa
質問者

お礼

なるほどありがとうこざいました その当時引退をかんがえるほど悩んだ事ってなんだうと疑問に思ったので 大変参考になりました。

noname#140706
noname#140706
回答No.1

発言なんか理由付けですよ、たくさん儲けて豪邸を立てて、広大な敷地を持ち、財と富を得て悠々自適の生活に入るのでしょう。 ちょっとばかりは被災者に寄付でもすればいアメリカみたいに尊敬されるのに・・ いずれにせよ これでテレビお化けがが一人減った テレビが健全になることを望みます

nanoanoa
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、引退してもぜんぜんこまりませんよね