• 締切済み

夫婦関係はもうだめでしょうか?

数ヶ月前に旦那の過去の不貞行為が発覚しました。その時旦那は「つらい気持ち全部受け止めるからお願いだから一緒にいてほしい」と言い、私の信用を取り戻す為に一生懸命頑張ってくれました。私のつらい気持ちも受け止めてくれました。でも私は時々「またあんな思いしたくない」と言う気持ちが突然湧き上がり旦那の一生懸命な気持ちに甘え、何かある度に不貞行為のことを責めてしまいました。旦那のことを以前のように純粋に信用できなくなり、何かある度に疑ったりしてしまいました。最近、旦那の転勤が決まり、今週末引っ越しの予定です。引っ越しが近づくにつれ、旦那とけんかすることが多くなりました。一度旦那に「もう俺一人で引っ越すから来なくていい」と言われました。私は「一緒に行きたい」と言いました。次の日「やっぱりお前がいないとだめだから」となりその時は解決しました。その数日後、旦那のことを以前のように信用できるかもしれないと思える出来事があり、「引っ越したら心機一転気持ちを切り替えて信じて頑張ろう」と思っていました。 しかし昨日、またけんかになりました。きっかけは大したことじゃないですがヒートアップし、旦那に絶対に言ってほしくない言葉を言われました。それを聞いた時私は頭に血がのぼり「もう無理、一緒に引っ越せない!一人で行って!」と言い放ってしまいました。でもしばらくしてからやっぱり間違っていたと思い謝り、さっきの話はなかったことにして欲しいと伝えました。しかし旦那は「あれだけたんか切ったんだから自分の言葉に責任持て。俺はもう疲れた。もう一緒にはいられない。一緒にいてもお前は俺のこと信用しないだろ。俺といても幸せにできないよ。」と言われました。私は自分がなんと無責任な発言をしたんだろうととても後悔しました。そして旦那に甘えて過去を責めすぎてしまったことを大変申し訳なかったと思いました。私ももっと信じる努力をすべきだったと思いました。私は最近「引っ越したら心機一転、信じてがんばろう」と思っていましたが、旦那は「引っ越したら(仕事の内容が変わるから)残業多くなるし不安にさせたり疑われることが増えるんだろうな、どうやって仕事していこう」と考えていたようです。その後何を言ってももう無理と言われましたが、最後に「じゃあ明日(今日)一日考えるよ」と言ってくれました。私が悪いです。本当に旦那に申し訳なく思っています。私は家族一緒にいれることが一番の幸せだと気がつきました。そんな当たり前のことが自分の弱い気持ちで見えなくなっていました。この場合旦那とはもうだめでしょうか?旦那にどう伝えたらまた一緒にいてもらえるでしょうか? 今日一日待つしかないのは分かっているのですが気が気ではなく、質問してしまいました。はたからみたら夫婦間のくだらない質問かとは思いますがどなたかアドバイス下さったら嬉しいです。 ちなみにもうすぐ一歳の赤ちゃんがいます。私と旦那がけんかしてるそばで「けんかしないで」というように私たちに寄り添って笑ってくれて…、こんなことになってしまって赤ちゃんにも申し訳なくて申し訳なくて妻としてだけでなく母親失格だと思っています…

みんなの回答

  • GTGO
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.17

わたしは妻の不倫で悩みましたが今でも一緒に暮らしています。 質問者様の気持ちが良く解ります…。 でも自分を責めるのは止めて下さい。 家もそうだったんですが、はっきり言って旦那さんは反省している反面、質問者様は『何をしても許してくれる』という甘え?余裕みたいな気持ちがあると思います。 その反面、質問者様には旦那さんへの不安やこどもの対しての不安、罪悪感など 今は気持ちが不安定だと思います。 今の質問者様には少し時間が必要だと思います。 こどもの為にも旦那さんにすがりつくだけではなく、一度実家に帰るとか転勤についていかないなど言ってみてはいかがですか? 旦那さんも、お子さんや質問者様が必要なら絶対に『一緒に行こう』と言うと言ってくれるはずです! お子さんの為にも、旦那さんに都合の良い妻でなく、我慢せずに旦那さんが自分のした事を後悔させましょう。質問者様の内容では後悔してない様にえばっていると思います。 そうしないとまた浮気を繰り返すよ! 家も期間をあけました。 (家は3ヶ月別居、こどもは自分と暮らす) なんにせよ、こどもの為に頑張って下さい。

  • mn14c3b
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.16

1歳になる子供が可哀そう・・・。 今はとにかく堪えて、ご主人とやり直すことだけ考えて下さい。 浮気なんて発覚しなければ見えないところであちこち転がっています。 発覚したことで信じられなくなり怒りが込み上げる気持ち良く分かります。 でも可愛いお子さんが仲を必ず取り持ってくれます!! 自分なんて、不妊治療手術中帰省している間、しかもたった半年の間に浮気されて相手に子供が出来てしまって、ドラマじゃあるないし・・のグチャグチャでした。 やり直したものの結局駄目でした。 子供が出来なかったので・・この傷は多分一生消えません。 子供はかすがいというではありませんか。 幸い子供を作った様ではないようですし・・許して上げてほしいです。 家庭程強い味方は無いように思います。 今の家庭、子供を第一に、悔しい思いは堪えて明日からの家族を大事にして下さい。 今後再びあったら容赦しなければいいです。 子供が増えるほど妻は強くなるそうですよ!!^^ 子供を今後も更に作って貴女が強くなって欲しいと思います♪

回答No.15

主婦です。 ご主人を何度も責めるのは止めたほうが良いです。 あなたは不貞行為をされた側ですから強い立場ではありますが、 やり直すと決めたのに何度も責めては逆効果。 過去のことを何度も蒸し返し、責め続ける怖い嫁・・・ 反省して一生懸命がんばっているご主人が可哀想。 辛い思いをしたのに、騒ぎ続けてはご主人が同情される側になりますよ。 思い出して辛いときには、心の中で「 死ね! 」と叫んでください。 ただ口にだしてはいけません。 気分転換に好きなことしてはいかがですか? 小さいお子さんがいては難しいでしょうか・・。 どうしても無理なら前向きな離婚も仕方ないと思います。

回答No.14

夫婦の喧嘩なんて長く一緒に居れば居るほど、どっちが悪いなんて決められないと思います。 浮気の原因の全てが旦那さんにあったわけじゃないかもしれない。 崩れた信用を取り戻すのは並大抵じゃないかもしれませんが、家族は一緒に居てナンボ。 ちなみに私は別居中で元に戻るのは限りなく0%に近い泥沼の状態です。 一人になると家族と一緒に居た何でもない時間や喧嘩した事など全てが有難く感じますよ。

noname#159643
noname#159643
回答No.12

確かに不倫はマズイですが、改心した旦那さんを(質問内容からそう読みとりました)いつまでもイジメの如く責め抜いたあなたも悪いと思います。 今の旦那さんと今後も一緒に暮らしていこうと思うなら、先ずは許してあげることから始めないと、どうにもならないよね! 旦那さん、とても冷静に見えます。 転勤先で仕事が忙しくなり帰宅が遅くなるであろうことまで考えて、今の状態のあなたを連れて行くのはとても無理だと判断したんですよ。 仕事で忙しい上に家庭問題だなんて、一生懸命働く者にとっては苦痛のほかありません。 これまでは旦那さんだけに非があったけど、今は五分五分になったと考え、あなたの態度も改めるべきです。 「二度とあなたの不貞行為の話は蒸し返し致しません」 「そして今後こそ、そのことを忘れます」(忘れるように努力します ではなく、忘れます です) の2つを伝えて、それでも一緒に来るなと言われたなら、もうオシマシです。

noname#193927
noname#193927
回答No.11

はじめまして これは奥様に読んで欲しい回答です 確かに浮気したご主人が悪いですが、あなたの元に戻ってこられたんでしょう、だったらひとつ貸しでいいじゃないでしょうか、私は50年余色々繰り返してきましたが、今の妻の性格にしたのは私、今の私にしたのは妻お互い様だとの事でないでしょうか、これからなが~い人生苦労も人生楽しみも人生せっかくあなたが選ばれた相手、簡単に乗り換えなく気長に人生を送られては。子供さんのことも考え気を長く持たれることを祈ります。片親の子は惨めですよ。(経験者)

  • milk239
  • ベストアンサー率6% (5/74)
回答No.10

旦那に長期W不倫をされた側です。 母親失格なんて思わないで。自分を責めないでください。 (不倫したご主人は、父親&夫失格でしょ。反省しないと。) 私も同じように責めました。 旦那は向き合って、受けとめてくれてます。 「もう駄目だ、自分が限界。旦那を責めることで私はどんどん嫌な人間になってく。」と離婚も申し出ました。 でも旦那は「責めてもいいから、一緒にいてくれ。これからの自分を見ていてくれ、絶対に別れない。」と。 時間が経つにつれて(発覚からもうすぐ一年です)一人の時に泣いたり、寝られないということは少なくなってきました。 それでも、たまに虚しい気分になります。 パートナーを信用出来ない自分が嫌になったりして。 まだまだ色んなことを考え過ぎてて、そのことに自分自身が疲れてしまうんですよね。 そんな時も、日常でも前とは違って私を甘えさせてくれるようになりました。 (以前は立場が逆だったんですが・・・。) 前も決して仲は悪くなかったけど、これからはもっといい夫婦になれるかな、と思います。 お互いに向き合えている感じがしてますから。 大丈夫です! そんなにご主人やお子さまのこと家族を考えているあなただから。 ご主人の顔をみて素直な気持ちを伝えて、ぎゅってしてもらって下さい。 不安になった時も・・・。 がんばって。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.9

まぁよくある話ですね♪ 貴女は何も悪くない!悪いのは不倫した旦那さんです。 それに、まだ数か月しかたってないんでしょ?気持ちの整理なんて簡単に出来ませんよ! でもさぁ、過去の過ちをいつまでも引きずられて事あるごとにそのことを持ちだされちゃ辛いよね? お互いに辛い思いをしながら一緒に居る必要が無い!って考えても仕方ないよね? こんな時に、お互いを信じて支え合う事が夫婦として一緒に居る意味があるのではないでしょうか? 転勤が良い機会。一時期は離れて暮らすのも良いのかもしれませんよ。

  • _nico_
  • ベストアンサー率17% (27/158)
回答No.8

こんにちは 旦那さまの不貞行為に対して責め過ぎた事を反省していると書かれてましたが、文章を読んだかぎり貴方が旦那さまに対して反省する所は何一つないと感じますよ。 むしろ旦那さまを攻めて反省した事を反省した方が良いかと… だって貴方には非が無いです。旦那さまの赤ちゃんを一生懸命生んで、不貞行為があったにも関わらず受け入れようと日々努力しておられる様に感じます。 裏切られた気持ちと信じたい気持ちのその葛藤の中で生じた気持ちを旦那さまにぶつけ、「ネチネチ言われてしんどい」という状態の旦那さまでしたら、もうダメかと思います。 質問文には「家族一緒にいれる事が一番の幸せ」とありましたが、一概にそうとは言いきれないとも思います。 1歳のお子さんの側で喧嘩しておられる様ですが、絶対止めた方が良いです。 両親の不仲(喧嘩や無視や言い合い等)見て育つ子供は脳が萎縮してしまい、さらに心に影をつくってしまいます…。 私は質問者さまの事を何も知らず、文を読んだだけですが、妻として母として失格なんてまったく思いません。 家庭の為に旦那さまを許す努力(結果許せるか許せないは別)をして、子どもに申し訳ない気持ちがあるなら、妻として母として質問者さまの落ち度はどこにあるのか…と思います。 質問者さまの精神状態的にも、お子さんの為にもしばらく旦那さまとは距離を置かれてはいかがでしょうか… 離れるとお互い見えてくるものもあるかと思います。

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.7

少し、離れたら如何ですか? 一緒にいるから、喧嘩になるのです。 頭を、冷やすことを、お勧めします。 頭を、よく整理してください。 過去の事と、割り切ることです。 ご主人様を、愛しているのでしょ。 いつまでも、引きずってよい事ないです。 前向き!前向き! がんばって!

関連するQ&A

  • 夫婦関係について

    今、離婚しようか迷っています。 離婚原因は、旦那のパチンコで生活費まで使われている。 今私は妊娠6ヶ月で、喧嘩をすると「子供の顔見たくない」「お前を愛していない」などと言われること。 旦那は夜中2時まで仕事だが、毎日のように朝6時~9時まで帰ってこない。飲みに行っている。 私はもう耐えられなくなり、旦那の上司に全部話しました。 今だけかもしれませんが、旦那は反省をしてこれから心機一転やっていくと言っています。 パチンコ依存症は精神科に行って治す。など。 お金の面や精神的苦痛を与えられたことは許せません。 それに飲みにアルバイトの女性とふたりで行ったり。不倫はないみたいですが… (アルバイトの女性には会って話しました。) 皆様なら離婚しますか? 生まれてくる子供が片親っていうのもかわいそうな気がしています。 ご意見は中傷しないでください。

  • 修復不可能??夫婦関係

    結婚4年目。子供なし。レス夫婦です。(同い年28歳) もともと『結婚してもお互い自立した関係』というのがいい関係だと思っており、金銭面でも払うものは払う、あとは干渉しない、というやり方できました。(共稼ぎです。) 旦那は『どこいくの?誰といくの?』と干渉するタイプで、私は放任タイプでした。 【自立した関係】を目指してたのにいつのまにか、【会話も少ない・干渉しない・無関心な関係】となってました。 最近、旦那が喧嘩のたびに『お前には愛想がつきた。離婚だ』とか『外に女作ってやるよ』とか『でてけ。二度と帰ってくるな』とすぐ怒鳴り散らします。 今までは私のほうが冷めてるところがあり『いつでも離婚していいよ』などと言ってましたが。 今月、新居を購入したこともあり、心機一転よい夫婦関係を築き直そうと思い、夫の部屋のゴミを集めたらまた怒鳴られました。 『勝手に入りやがって』『なにこそこそ人の部屋かぎまわってんだ』『二度と入るな』と。 旦那の性格まで私は変えてしまったんだ、と気づきました。 将来を語り合ったことなどそういえば付き合ってるころくらいだったなと。会話もほとんどしてません。 喧嘩しても仲直りをするというのではなく、冷戦状態か少しマシな状態になる程度で、どこかへ出かけても喧嘩してすぐ帰る、という風です。 子供もいないし、離婚すれば?という意見もでると思いますが、やり直した方々のご意見が聞ければと思っておりますのでよろしくお願いします。

  • 夫婦関係について

    結婚して2年目の夫婦です。 1歳の子供がいます。 まだ新婚に近いぐらいの年月なのですが、旦那への愛情が薄れていることに気付かされています。 セックスは妊娠中からしていないので確実に1年以上はしていません。 旦那から求められることは勿論あるのですが、毎回拒み続けています。 身体を触られることも、キスも全て生理的に受け付けられません。 さすがに旦那を可哀相に思うのですが、私の全てが拒否してしまいます。 自分でもどうしてよいのかわかりません。 旦那に対してだけなのか、男性全般に性欲が湧かないのかもわかりません。 旦那はまわりからは優しくて、子煩悩でとてもいい旦那と思われています。 実際、子育ても協力してくれますし、優しさもあります。 ただ、一緒に生活している上で優しさが偽善的に感じてしまいます。 お互いの性格の不一致から何度も衝突していて、私の中で消化せずにしこりが山積みになってしまった感があります。 旦那は私を愛してくれている実感はあります。 けれど私はどこか受け入れられず、一人トーンが下がっている感じです。 感謝はしています。 ただ愛情は沸き上がらないです。 これから何十年も一緒に居ることを考えようとしてもイメージもわかないのです。 ここまでの気持ちになっているのに、夫婦を続けても良いのでしょうか。 今後気持ちが上昇気流に乗ることはあるのでしょうか。 ただ、私自身は両親が揃って幸せな家庭で育ったので、自分の子供にも普通に幸せな家庭で育ててあげたいとも思っています。 毎日自分の気持ちの中で葛藤しています。 皆さんはパートナーに対してどのような感情を持って生活しているのでしょうか。 私達夫婦にまだ希望はありますか?

  • 夫婦関係について

    夫婦関係について凄くなやんでいます。 交際期間8年、結婚して四年になります。 旦那は自営業でとても忙しく付き合いも多いので帰りは遅いです。 私も仕事はしていますが週に3日程度の簡単な仕事です。 子供は1人です。付き合ってる期間は長かったですが今思えば喧嘩はもちろんしましたが毎日会っていたしかなりラブラブなカップルだと思います。 しかし、結婚してからお金の事、仕事の事でかなり喧嘩が増え主人も仕事が忙しく私からも逃げたかったと思います。別居生活(毎日連絡は取り週3は会っていました)を一年くらいして最近また一緒に住み始めました。 私は元々ヒステリックな性格で産後はホルモンバランスのせいかかなり主人に対して暴言をかなり吐いてしまいました。その時言われた事を今も引きずっているようです。 私も傷つくことを沢山主人に言われているし忘れてもいません。 でも別居生活中とてもさみしかったし、主人の事は嫌いになれないし大好きで大事な存在でまた一緒に生活出来るようになってとても嬉しいです。 でも毎日帰りが遅く仕事優先、友人優先で家族は最後です。帰って来てくれるだけでいい、ありがたいと思っていたのに今はとても淋しく夜になると帰ってきてくれるのか不安になり何回も主人に電話してしまい怒られます。また人当たりもよく見た目もカッコ良くて男女問わず友人も多いのでモテると思うのでそうゆう所も不安でしょうがないです。少し前に携帯見せてと言ったらスゴイ勢いで断られました。仕事関係の人とかからかっこいいね、仕事も出来て素敵だねとかメールがくるので嫉妬深い私には見せたくないといわれました。 仕事が忙しいし今は家にも帰ってきてくれて夜の営みも2日に一回位あるので浮気はしてないと思いますが、なかなか信用できなくて困っています。 もう少し愛されてる、大事にされてると実感できていれば仕事中電話もしないでいられると思います。 交際期間では主人から大好きだよと言ってくれてましたが今では私が言わないと言ってくれません。無理やり言わせてるみたいで余計淋しくなります。 仕事優先で全然いいんです。帰りが遅くなっても全然いいんです。ただ一緒に居る時に主人の方からくっついてきてくれたりしてくれれば心が満たされると思います。 子供は大事にしてくれるし仕事も一生懸命で男らしくとても尊敬してるし大好きなのでずっと一緒にいたいです。でも今、私が主人の事大好きなのに信用できなくて不安になり執着しすぎて仕事を邪魔してしまいどんどん主人が離れていってと悪循環になっます。 昨日大きな喧嘩をしてしまい、お前は期待しすぎで欲深い、仕事中の電話や帰って来てコールがどんどん俺を追い詰める、俺は仕事が大変でそれどころじゃない、お前の気持ちも重たい、もうお前とは居られない、1人で居たいといわれました。忙しくて大変なのはわかっていましたが色々なプレッシャーなどで相当精神的に参ってると話してくれたので自分が思ってたより大変なんだなと思い謝りなんとか離婚は回避できました。でも絶対また私の事嫌いになったと思います。今日帰って来てくれるか凄く不安です。 毎日穏やかに生活したいです。主人の仕事ももちろん応援したいです。 でも今までの暴言や態度一緒に住み始めてからの主人への執着などもう今から改善しても主人の心は私には戻って来ないでしょうか? それとも今からでも私が主人の考えや気持ちを尊重して大切にしてれば主人の気持ちもすぐにではなくても変わってくるでしょうか。 仕事が激務な男性の方はどうゆう家だったら家に早く帰りたいと思いますか?どうゆう妻だったら一生大事にしたいなと思いますか? 仕事で疲れているのに毎日ベタベタしたがる妻はうざいですか? 女性側からも私はこうしてるから家庭が上手くいってますなどアドバイス頂ければ嬉しいです。 イライラやモヤモヤの解消法も教えて頂けたら嬉しいです。 親や兄弟、友人にも旦那の印象が悪くなるのも嫌なので相談できず、毎日モヤモヤしてしまいます。 分かりにくくて読みづらい文章で申し訳ないです。

  • こんな夫婦関係どう思いますか? 怪しいでしょうか?

    私は31歳、旦那が39歳、 7歳と9歳の子供が居ます 結婚10年経ちました、最近主人との関係がとても悪く、離婚寸前です 実は 旦那とは2年近く体の関係はありません、 旦那曰く、自分が駄目みたい。  自分に問題あるのか、私に原因があるのか・・・ けど、病院には行きたくない、だから その話に一切触れてほしくないとのことです 私が旦那に「体の関係なくても大丈夫なので、スキンシップとかあれば 私が愛情を感じれば それでいいです」 しかし うちの旦那がスキンシップはもちろんなければ、優しい言葉など 一切言わない人間です しかも、毎日ソファーで寝てます。 このような家庭内別居が2年近く続いて、私がとても不満に思います、何度も何度も旦那に部屋で一緒に寝るようお願いしましたが、聞く耳持たないです。 私はまだ31歳なのに、もう老夫婦みたいな夫婦生活を送ってると思うと、とても怖いです、このままこれからの人生が、旦那と家庭内別居を続くようでしたら、今のうちに離婚して、お互い新しい人生を歩んだほうがいいじゃないかなと思います。 このことがあって、旦那が浮気してるのではないかと疑ってます (実は、6年前に、旦那に裏切られたことがあります。その当時も体の関係はありませんでした、当時、私が夜の仕事をしてました、私が夜仕事してる間に、旦那が子供の面倒を見てもらいました、しかし、2、3回ぐらい たまたま仕事早く終わって、お家に帰ったら 当時まだ1歳と3歳の子供を置いて、女に会いに行きました、その後 その女からのモーニングコールをして貰ってる所で 私が発覚した。その当時、旦那の携帯がロック掛ってました。旦那に問い詰めたところ、コンビニ行って、ナンパしたそうです) なぜ、私が一生懸命働いてるのに、旦那が浮気? 私が彼に対して 一番信用してた時期なのに、旦那の給料はそのまま本人が管理して、何所に遊びに行ったのかも一切関与せず、私自分の仕事で大変辛い思いをして、いっぱいいっぱいでした この状況の中の裏切りでした、どうしても納得いかないです  あれから6年、何とかやってきましたが、私が苦しみ続けました 忘れたつもりでも、夢で離婚とか、女性関係とか よく見るのです もちろん 彼に対して 100%の信用は出来ない。 今 旦那と体の関係はもちろんなく、一緒にも寝てくれません! しかも、一番の問題は、彼に電話を掛けても いつも出ないのです 散歩が好きということで いつもいなくなり、電話しても 出ないです。電話出てくれないと、私が疑うよと正直に伝えても、聞く耳持たないです、相変わらず 電話に出てくれません。 私は どうしても 旦那に女性いるのではないかと思います。 携帯をチェックしたところ、通話履歴もよく消してます、 昨日も学校の行事があるといい、電話に出てくれませんでした、私が疑って、学校に確認行ったところ、居ませんでした。嘘付いてました。その後 何食わぬ顔で、校門の前に急に現れ、今終わったよ見たいな! 問い詰めたところ、学校の行事は終わったけど、公園でゆっくりしたそうです。とても怪しいです。 公園にいるのなら どうして電話に出ないのか・・・ どうして こんなことで 嘘をつく必要あるのか・・・ 皆さんは どう思いますか? やっぱり怪しいでしょうか? もし、皆様が私だったら 離婚しますか? 私 一緒に居るのが とても疲れるので 精神ぼろぼろな状態です あと 彼の感覚も分かりません 前、仕事で 彼がレンタカーを取りに行った時、 レンタカー屋からお家まで 車で10分で着く距離なのに、「今向かってるよ」と言われ あれから 着くのが40分後です 私 ずっと待てても 来ないので 電話掛けても出ないので とてもイライラして 大喧嘩しました、旦那が言うには マクドナルドに寄ったとか・・・ もちろん嘘でした その後、 もう1回車を必要となり、 旦那が取りに行って、「今出たところ」と言われ、 あれから着くのが50分後、私 マンションの下で 1時間近く待って とてもイライラでした もちろん電話掛けても出ない。 その後彼の話だと、ちょっとぶらりしたそうです。 私 前あんなに大喧嘩したのに、 あれだけ 一言言ってほしいと主張したのに まさか 同じことをやると思いませんでした 旦那が「前 同じことあるから、今回わざわざ言わなくても 想像がつくだろう」ととんでもない事を言われた 皆様 こんないつも急に居なくなる 旦那! 電話掛けても出ない旦那 どう思いますか? 私 とてもイヤでイヤで 疲れ果てだのです 彼の感覚は分かりません! 私 こんな結婚生活にとても疲れて、幸せまったく感じません。 その上 いつも不安で 浮気してるのではないかと・・・そんな毎日です とてもしんどいです

  • 夫婦関係・夫婦のあり方

    以前より何度か掲載させていただいています。 昨年より妻の浮気から半年間別居をし、4月より子供のためにとまた一緒に同居をしています。(結婚2年で1歳半の子がいます。) まだ1月あまりですが、妻の気持ちは「子供のため」のみで、気持ちの隔たりはかなり大きく、あいまいですが喧嘩の中でとても一緒にいられる状態ではないと思わされることもありました。 そんな状況で、私は何度か喧嘩をして妻の気持ちを読むことが出来るようになってきて、喧嘩の回数もだいぶ少なくなってきました。(小さないざこざはよくあります) このまま長い目で見ていこうと思っているのが正直なところですが、妻の態度を見ていると今後の生活と私の人生にも不安を覚えます。 別居の解消は妻自身から言ってきたのでその言葉にかけたいとも思っていますが・・・。 別居が解消したからといっても、私自身はまるで受け入れてもらえていません。キスどころか、手すら握れません。言ってしまえば、このまま一生セックスレスかもしれません。現状ではそれは仕方ないのかもしれません。 長い目で見るというのもかけかもしれませんが、やはり子供のことを考えるとお母さんは必要だと思ってしまいます。(別居中は私が見ていたのですが、正直仕事と育児の両立は大変でした) 一緒に生活し始めて思ったのが、子供が妻になつかないという点です。食事にしても寝るときにしてもやはり私にべったりなのです。妻はなつかないことに苛立ちを覚え、しまいには泣いていました。(私との生活が窮屈でつらくつまらないとも言われました。) そんなことを言われても私も離婚に対しての行動を起こすつもりもありませんが、冷静に対処していれば状況や生活は改善するものなんでしょうか。 子供は確かにかすがいですが、今の妻には負担にすらなっているようです。 今の生活はどこに行くにも別々で、ただなあなあにやっていっているという感じです。一緒にいることに意味を見出せなくなった夫婦は子供がいたとしても別れるべきなのでしょうか。私自身は7:3ぐらいの気持ちで現状を受け入れている感じです。

  • 夫婦の信頼関係

    旦那とは2年半ほど付き合って、3ヶ月ぐらい前に結婚しました。 幸せなはずの結婚生活だったのに、何故か不安ばかりで旦那を心から信用できません。 旦那は1年ほど前に1度浮気をしています。 相手は私の知っている人で、その人は私のこと好きと言ってきたり2人のこと応援すると言ってくるような人でした。 その人から旦那に迫ったみたいですが、旦那もそれに悪い気がしなかったのか、仕事終わりに車の中で話をするようになり、私が仕事に行っている間に1度一緒に遊びに行ったようです。 旦那はその人に対して好きという気持ちも無いし、それだけだと言っています。 ちなみに浮気した事実は旦那本人から伝えられました。 これ以上隠していたくないと。 それまで旦那のこと心から信頼していて、携帯も見ようと思ったことも無かったのですが、それから少したった時、急に糸が切れたように旦那の携帯を見るのが止まらなくなってしまいました。 毎日何も無くても手が止まりません。 見て分かったことは、私に対して嘘をついていることが結構あることです。 まずは、嘘をついてパチンコに行っていたこと。 私がいい顔をしないと分かっているから隠して行ったのは分かっていますが、なんか隠されていた事実が凄くショックでした。 そして、タバコを辞めると自分で言っていたのに実は辞めれていなかったこと。これは、辞めれないのは仕方ないと思いますが、自分で言っておいて…って思うし何で吸ってないと嘘をつくんだろうって感じです。明らかに匂いますけどって言いたくなります。 あとは付き合いと言ってキャバクラ?なのか分かりませんが女の子のいるお店に行っていたことです。 これは言われても行っていいよとは言えないと思いますが、彼曰く自分の意思じゃないし一緒に行った人の女という形になっているから、との事でした。そしてお世話になっている人だし押しの強い人だから断れなかったとの事です。 もう浮気してた相手と連絡をとっていないのも分かっているし、旦那が携帯も変えていてお互い連絡先も知らないのも分かっていますが、旦那と浮気相手の共通の知人の携帯から連絡が1度来ていたのを見ました。 浮気相手が旦那のことをまだ好きみたいで、勝手にその人の携帯から旦那に電話をかけたようです。その後のLINEでは勝手にその知人と偽って浮気相手から来ていたり、その知人も迷惑しているようで、そんな内容のやり取りがありました。ネタバレは全てその知人がしていました。旦那は本当に迷惑だし関わりたくないと言っていました。 でも、その浮気相手は私が連絡を取るなとか会うなと言っているから旦那が会ってくれないんだと勝手に言っていました。実際はその人の話なんて思い出したくも無いし全く会話に出ません。その人に関係あるものは、私がもらったものも含めて全て捨ててやりました。写真も破って捨てました。私の中ではもう存在しない人間になっています。 この事も私が勝手に携帯を見ただけなので旦那は私が知っている事も知りません。 今現在、浮気していないことはよく分かるのですが、こんな事が続いて本当に旦那の事が信用出来なくなってしまいました。 昨日はパチンコの話が出ていて、どうも行ったような内容が書かれていたので、旦那に聞いてしまいました。私は行ったと分かっているので強気に出てしまいました。 でも旦那は行っていないと強く言いました。 そこまで?っていうぐらい否定するので、なんだか勝ったに携帯を見てそれに対して怒ってしまったことに罪悪感が出てきました。 旦那も私が携帯を見たことが分かったんだと思います。今日は初めて旦那の携帯にロックがかかっていました。 これを機に携帯を見る癖が治るといいなという気持ちと、隠してなにかしたいのかなと思ってしまう自分もいます。 とりあえず私も携帯にロックをかけました。笑 私も浮気をしようと思ったこともあったのですが、やっぱり旦那以外の人を好きになれず、旦那を裏切ることはできません。それだけだ大切な存在なのは分かっています。 でも、もし旦那に裏切られたら私はどうなるんだろうとすごく不安です。 こんなことしてたら旦那の気持ちが私から離れていきそうでそれも不安になります。 どうしたら、もう一度心から旦那の事を信用できますか?? ちなみに結婚したのは間違いだったとは思っていません。結婚できたことは幸せです。 長文かつ乱文、失礼しました。

  • 失恋。心機一転するには…?

    以前にこちらで質問させていただきましたが、付き合っていた彼とお別れすることになりました。 今まで一緒にいた人がいなくなるということはやはり悲しく、さみしい気持ちでいっぱいです。 ですがいつまでもくよくよしてはいけない!と思い心機一転なにかをしてみたいんですがなにをしていいか分かりません。 そこでみなさんは失恋して心機一転するときなにをしますか? 髪を切る、パーッと買い物をする、習い事を始めるなどたくさんの意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫婦ってなんなんでしょうか

    付き合って2年で結婚して16年。出産もし、大好きな旦那さんと一緒にいてこんなに幸せでいいのかなと思っていたのはほんのわずかの時だけ。いろんなことがありすぎて何度か別れたいと考えた事があります。旦那の事、旦那の両親の事、実の母の事。私と娘だけならどれほどいいか・・・なんて心の中で思う自分がいます。 私の両親は当時、食堂を営んでいました。母は、祖父母と喧嘩がたえず私が中学の時に家を出て行き、その後離婚。友達が来ていようが大喧嘩してました。母は小さい頃は姉に大変厳しく、その姉のストレスが私に向き、ひどいいじめを受けておりました。しかし、祖父母がいたので救われていました。姉はその後23歳で病死し、母は現在もひとりです。 そんな母を見ていたせいか、いつも笑いの絶えない家庭を築こうと思っていました。旦那も、一緒にいて楽しい人だったので、この人となら!ということで結婚を決めましたが、いざ生活を共にすると、旦那は自分と両親が大好きで、私を平気でひとりぼっちにする人でした。娘といる時も義母と旦那3人でいるときの方が旦那はとてもしあわせそうです。名前で呼ばれたことがありません。プロポーズもされてません。会話もありません。なぜか義両親から「おしかけ女房」と言われたり。若い女性とラインをしたり、おまけに携帯を見せてと言った時、むなぐらをつかまれました。そのあと「あいしてる」と冗談っぽいラインが入っていましたが、「信用できない」と返しました。 何度も嘘をつかれ、心が折れそうです。 何度も「言葉で言って」と言うのですが、言われてその時は言うのですが、どうも私には言いません。 ほかの女性には軽く話しかけたり、コミュニケーションをたくさんしてるみたいなのに・・・。 私の描いていた夫婦像とはちょっと違います。 夫婦生活は、子作りの時と半年に一回とかまちまちです。最近は旦那が週2回くらい求めてきますが、そのあと女性にメールしたりしています。「私ははけ口か!」と思ってしまいます。 夫婦ってなんなんでしょうか?生きてる意味が見出せません。楽しくありません。 趣味も合わないので、どうしていいかわかりません。

  • 夫婦関係…重い

    結婚3年目。2歳の子供がいます。共働きで旦那は昼もたまに夜も仕事。急に仕事が入ることもよくあります。週に1度日曜日だけ休み。私にとって日曜日ゎ家族の時間だと思っていました。旦那からすれば週1の休みで友達とも遊びたかったはず。旦那自身にも遊びにいきなっていっていました。が本人ゎ面倒といっていっていません。不定期な仕事なうえ私もフルに仕事していて家事に子育てにおわれ余裕がありません。頼れるとこもなく、旦那に依存していたかも。何時に帰ってくるか毎日わからないから、少しでも家族の時間がふえるように夕飯が食べられるようにまっていたりしてたんですが…私が毎日何時におわる?と電話してたのがうざかったみたいで…昨日お金で喧嘩してたときに、『重い』って言われてしまいました。お金のことで勝手に使われ、また先週職場のひとのバイト先に飲みに来た?とかの情報もはいり、←内緒で行っていたらしい。いろんないみで信用できなくなるということを話をしても別に信じてもらわなくてもいい、俺は誰も信じていないと。 私は旦那にとって何?かと不安で… 夫婦でお金の問題ゎつきないとおもいますが、何度も言う私が面倒だのクドイだの…おまけに干渉しすぎできもいおかしい精神科いってこいと。このまま一緒にいていいのかもわかりません。普段は子供の面倒もよくみてくれたり、皿洗いや洗濯もやってくれます。 実家にもいろんな問題があり、本当に頼れる人が旦那しかいなかった、それも理解して包んでくれているとおもっていました。 結婚して重いっておもわれるってこれからさきどういうふうに付き合っていけばいいかわかりません。考えると涙ゎとまらず胃が痛みます。