• ベストアンサー

大学改革

就活中のものなんですが エントリーシートの作文で『大学改革に関して』かくとこがあるのですが 大学改革とわどういうことかわかりません 教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spring135
回答No.1

質問者は学卒ですか、それ以外ですか。 前者なら >大学改革とわどういうことかわかりません などというのは論外です。 卒業した大学がわかってない、もちろん就活の資格はありません。 後者なら 大学は教育と研究の場であり、その教育を受けなかったので 当然研究に絞って考えればよいでしょう。就活という局面に限定するならば 研究結果を社会に役立てるうえでこのように大学を変えればよりよくなる というようなことを書けばよいと思います。