• ベストアンサー

髪の毛について

私は中学生です。 特に前髪が天然パーマで後ろ髪も少し天然パーマです。 縮れ毛もけっこうあります。 で、さわり心地が悪くて、そんなにパサパサしてないけとパサパサしているように見えます。 やっぱりストレートパーマとかやるしかないですか? それともシャンプーとかスタイリング剤でなんとかまっすぐできれいな髪にできますか? もしそういうのがあったら商品名教えてください。 あとドラッグストアに売っているストレートパーマとか縮毛矯正とかのパーマ液って初心者でも簡単にきれいにできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元美容師です。 太くてかたい髪質の方は、縮毛矯正をかけないと伸びません。 縮毛矯正パーマの上手いお店でしたら、1度かけたら半年は持ちます。 市販のものは殆どかけても変わらないだけで、すごく痛むので止めた方がいいです。 トップの長さを短くしないようにし、パサパサにならないように 常にトリ―トメントをされた方がサラサラになります。 髪を洗ったらすぐにドライヤーで乾かせばクセも出にくくなります。 最初は根元全体を乾かし、有る程度乾かしたら部分的にブラシで伸ばします。 お勧めはストレートアイロンですね。 朝起きた時にアイロンで伸ばせば綺麗に伸びますが、 残念ながら、雨の日は湿気が多いのでクセは出てきます。

その他の回答 (1)

• makot0
回答No.1

ドライヤーを使いすぎてるということは? 出来るだけ、タオルでふき取った後、 最低限のドライヤーにしてみては?(使われている場合)