• 締切済み

画像編集に詳しい方、教えて下さい!

nim05の回答

• nim05
回答No.2

おそらく、PCで加工したものと思われます。 ハダイナミックレンジ(HDR)+トーンマップという画像処理を使います。 この方は、さらに魚眼レンズ風の加工とビネット(外周光量)などを駆使して作品化してますね。 HDRは、↓のソフトが有名どころですが、PhotoShopでもできます http://www.zorg.com/store/products/photomatix/ ただし、どんな写真でもできるのではなく、デジタル一眼でRAW撮影したデータか、オートブラケットという機能を使って、異なる露出設定で撮影した複数の写真を、1枚に合成することで可能となります。 通常の撮影ではPCで加工してもこのようなテイストにはなりません。(擬似的に近づけることはできますが、ここまで異次元の雰囲気は出せないでしょう)