締切済み

画像編集

• 困ってます
  • 質問No.7339985
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

パソコンのソフトでサイズが写真のように記載できるフリーソフトなどありますか?できれば使いやすいものがいいです。ちなにこの画像はiphoneのアプリで作成したものです。
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。

回答 (全1件)

• 回答No.1

記入したい数値が分かっているのならば、どんなソフトでだってできますよ。いちばん使いやすくて身近なのはExcelでしょうか。

Windows付属の「ペイント」でも、ちょっと使い勝手は劣りますがこの程度ならばこなせますし(文字が倒れるようには出来ませんが、縦書きは可能です)、そうでなくても、大抵のお絵かきソフトなら可能です。

参考までに、Excelの場合の操作を大雑把に説明しますね。
写真をExcelに表示させて、オートシェイプで矢印を表示させた写真上の希望の場所に乗せます。文字はワードアートを使用すると、扱いやすいかと思います。
保存は、表示させた写真と、その上に乗っけた全てのモノ(矢印とか文字とか・・・)を選択し、コピー。Windows付属の「ペイント」で「貼り付け」ると、画像になりますので、ペイント側で保存して下さい。
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。