• ベストアンサー

写真画像(jpg)編集で?

いつもお世話になっております。質問ばかりで恐縮してます。 写真画像(jpg)で9枚(分割?)や16枚(分割?)・・・n枚(分割?)の画像を1枚の写真画像サイズに出来るフリーソフトがあったら教えて頂きたいのですが。調べても見つからないもので、こちらにお願いした次第です。お力をお貸し下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.2

写真画像サイズ、という部分に認識の誤解があるようです。 写真画像は写真画像ですし、携帯の240×320だも、デジカメの1600×1200も写真画像であり、小さい大きいの違いがあっても、それぞれが「写真画像サイズ」と言えるでしょう。 どちらも、写真のサービス版でもA4サイズでも出力可能です。 違いは画像の荒さ(解像度の高さ)です。 さて、分割された画像をつなげて(整列して)1枚の画像にする方法についてですが、「Susie」というフリーソフトであれば、表示した画像に他の画像をドラッグ&ドロップすることで、上下左右に他の画像を並べることができたと思います。 並べ終わったら、名前を付けて保存してください。 Susieの部屋 http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/

その他の回答 (3)

• norosi
回答No.4

例えば・・・・L版サイズの用紙にインデックスプリント(プリクラ)のように何枚の印刷したいという事なのでしょうか? であれば・・・・ http://homepage1.nifty.com/k_okada/

• koko88okok
回答No.3

過去ログに「写真のベタ焼き」というのがあります。 同じような目的ではないかと思います。 違っていたらごめんなさい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2524332.html

回答No.1

意味不明です。