• ベストアンサー

JPG形式での写真(画像)アップが出来ません。

はじめまして。現在ネットに写真をアップしようとしておりますが、うまくいかないので教えていただければと思います。 掲載したい画像と言うのはあるネット上の画面です。それをウインドウズに標準装備されているPaintというソフトで取り込み、掲載しようとしましたが、拡張子がJPGではないということで失敗しました。そこで拡張子をJPGに変更してアップしようとしましたが、依然としてうまくいきません。もしご存知でしたらやり方を教えていただければと思います。また、もしこれを解決できるようなフリーソフトウェア(写真ソフト?)がありましたらアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

Windows標準の「ペイント」で、画像のように「ファイルの種類」でJPGとして 保存すれば、きちんとJPG形式ファイルになると思います。 他の形式で保存したファイルの拡張子だけを後から変更してもダメです。 もしくはこちらの「Tinuous」というフリーソフトで http://download.goo.ne.jp/software/contents/soft/winnt/art/se260304.html 一度画像を読み込み、JPG形式に「変換」することができます。 いくつも一気に変換できますので、便利だと思います。 お試しください。

vandalkochanmame
質問者

お礼

Sugarp様 お返事遅れて申し訳ありませんでした。メール受信設定するのを忘れておりました。また上記ご丁寧で分かりやすい質問深謝です。おかげさまで無事解決いたしました。ペイントでやっていこうかと思います。また何かございましたら是非よろしくお願い致します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

拡張子を変更しただけでは駄目ですよ。 ペイントでも良いですが、名前を付けて保存で、Jpeg形式を選んで保存しましたか?

vandalkochanmame
質問者

お礼

violet430様 お返事遅れて申し訳ありませんでした。メール受信設定するのを忘れておりました。無事解決いたしました。ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 写真がアップできない。

    写真の拡張子?が大文字のJPGのせいか、写真がアップできません。 名称の変更で小文字になおしてみましたがその写真のプロパティを みるとMS-DOSファイル名は大文字のまま。原因はそれではないのかも しれません。使っているのはウインドウズです。

  • ワードで作った書類をjpgに変換する方法

    ワードで作った写真付の書類、例えばバザーの案内などを直接YAHOOのフォトなどに入れるために拡張子(?)をjpgにしたいのですが。 拡張子変更ソフトでもできないのですが。 一発でできる方法はありませんでしょうか paintなどで加工しない方法です。

  • mixiプロフィールの写真アップについて

    mixiのプロフィールに写真をアップしたいのですができません。 以下の条件はクリアにしています。 ■500kb以下(3枚で) ■拡張子はJPG ■ファイル名は半角英数字 アップしようとしても「JPG形式にしてください」という表示が出るのみなので困っています。 何か解決法がありましたらよろしくお願いいたします。

  • jpg画像の閲覧について

    拡張子が.jpgの画像をダウンロードしたのですが、見れません。 フリーソフトを検索したんですが、良くわからないです。どうすれば見れるようになるのかどなたか教えてください。OSはwindowsXPです

  • 写真画像(jpg)編集で?

    いつもお世話になっております。質問ばかりで恐縮してます。 写真画像(jpg)で9枚(分割?)や16枚(分割?)・・・n枚(分割?)の画像を1枚の写真画像サイズに出来るフリーソフトがあったら教えて頂きたいのですが。調べても見つからないもので、こちらにお願いした次第です。お力をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • 画像がアップできず困っています。

    アメブロでブログをしていますが画像がアップできず困っています。 マジカルメーカーであればアップできますが「新しく記事を書く」の項目の「画像の追加」からアップできず「処理が失敗している可能性があります。画面を再表示して確認してください」というエラーが出ます。 デジカメで取り込んだ記事のみがアップできずWEB上の記事は問題なくアップできます。 デジカメの拡張子はJPGです。右クリックの名前の変更でJPGをjpgに変えて見ましたができませんでした。PC初心者の為、良くわかりません。どなたか教えて頂けませんでしょうか。

  • iphoneでとった写真をブログへアップ

    iphoneでとった写真をブログでアップしようとしたら、サイズが大きかったようなので、フリーソフトで変換し、再度試みたら、今度は拡張が・・・と出てきました(;一_一) アップするのに手間かかりますか? 拡張の変え方も分かりません。 あと、iphoneでとった写真のアップって面倒くさいんでしょうか?デジカメの方が楽なんでしょうか?? デジカメだと、最初からサイズ?ブログにアップできる状態に設定して写真とれると思うので・・・ 教えて下さい。お願いいたします。

  • jpg画像

    ネットスケープをインストールした後に、jpg画像を開くとネットスケープが立ち上がり、jpg画像がネットスケープに関連付けされました。 OSはWindows98なのですが、Windows98では、もともと(ネットスケープをインストールする前)jpg画像は何に関連付けされていたのでしょうか?教えてください。 さらに、jpg画像を見るソフトでお勧めのフリーソフトがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【JPGの画像・写真をPNGへ変換、vista対応フリーソフトは?】

    【JPGの画像・写真をPNGへ変換、vista対応フリーソフトは?】 JPGの画像や写真をPNGへ変換するフリーソフトを教えて下さい。 パソコンはvistaです。 ネットでいろいろ探し、 http://www.woodybells.com/jtrim.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se242146.html などみつけましたが、 XPまでしか対応していないようで断念しました。 できればPNGへ多数の画像・写真を一括で変換する機能があればさらによいです。 よろしくお願いいたします。

  • オークション・写真がアップできない

    ウィンドウズのパソコンの場合、デスクトップに置いた画像ファイル gazou.jpgは、c:\windows\デスクトップ\gazou.jpgのようになりますので、ご注意ください。マイコンピューターを開き、C:ドライブにgazou.jpgを置いてアップロードを行なってください。ー??? アップした写真はjpgとなっています、使用できるファイルはjpeg・・エラーとなってしまいます。初心者で意味が??上記の意味も良くわかりません。写真の保存の仕方が悪いのでしょうか?

専門家に質問してみよう