• ベストアンサー

JPG形式での写真(画像)アップが出来ません。

はじめまして。現在ネットに写真をアップしようとしておりますが、うまくいかないので教えていただければと思います。 掲載したい画像と言うのはあるネット上の画面です。それをウインドウズに標準装備されているPaintというソフトで取り込み、掲載しようとしましたが、拡張子がJPGではないということで失敗しました。そこで拡張子をJPGに変更してアップしようとしましたが、依然としてうまくいきません。もしご存知でしたらやり方を教えていただければと思います。また、もしこれを解決できるようなフリーソフトウェア(写真ソフト?)がありましたらアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

Windows標準の「ペイント」で、画像のように「ファイルの種類」でJPGとして 保存すれば、きちんとJPG形式ファイルになると思います。 他の形式で保存したファイルの拡張子だけを後から変更してもダメです。 もしくはこちらの「Tinuous」というフリーソフトで http://download.goo.ne.jp/software/contents/soft/winnt/art/se260304.html 一度画像を読み込み、JPG形式に「変換」することができます。 いくつも一気に変換できますので、便利だと思います。 お試しください。

vandalkochanmame
質問者

お礼

Sugarp様 お返事遅れて申し訳ありませんでした。メール受信設定するのを忘れておりました。また上記ご丁寧で分かりやすい質問深謝です。おかげさまで無事解決いたしました。ペイントでやっていこうかと思います。また何かございましたら是非よろしくお願い致します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

拡張子を変更しただけでは駄目ですよ。 ペイントでも良いですが、名前を付けて保存で、Jpeg形式を選んで保存しましたか?

vandalkochanmame
質問者

お礼

violet430様 お返事遅れて申し訳ありませんでした。メール受信設定するのを忘れておりました。無事解決いたしました。ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い致します。