• ベストアンサー

就職試験

こんにちは こんど、就職試験で簡単な漢字の読みの問題が出ます。 たとえば、衆寡、福音、邁進、示威などがでます。 これぐらいのレベルの漢字が勉強したいのですがいいホームページはありますでしょうか? どなたかアドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lshua
回答No.2

こんにちは。 就職試験だったら、就職情報サイトに模擬テストが 載っていたりすることがあります。 例えば、参考URLに挙げたエックスジョブは 如何でしょうか。 会員登録しないと使えませんが、筆記試験対策の ページで多少は練習できると思います。ただし 漢字だけではないので、ご希望にそぐわないかも しれませんが… ただ、試験に出るのは漢字ばかりでは無いことから、 登録して損はないと思いますよ。

参考URL:
http://www.exjob.jp/2005/index.php

その他の回答 (1)

• Ichitsubo
回答No.1

しゅうか、ふくいん、まいしん、しい ですね。 ほんとに簡単です。ど忘れということもありますけど、これくらい読めないと就職は難しいでしょう。 漢字検定対策などの問題集を買ってやるのがもっとも手っ取り早いかと思います。