• 締切済み

キッチンの天板だけ変えることってできますか?

パナソニックのリビングステーションを使っています。 リフォームでキッチンを丸ごと変えるのではなく、ワークトップというのでしょうか、天板だけを変えることってできますか? 今は人大ですが、白い色が軽く見えて飽きて来てしまい、ステンレスや御影石にしたいです。 もし、できるとしても、こういうことはパナソニックではなく、リフォーム会社に相談して施行してもらうのですか?

みんなの回答

• kouyouky
回答No.3

現在使用してあるキッチンメーカーのお客様相談室があると思いますのでメーカーに問い合わせされるのが早いと思います。 他の回答でヤマハさんが他メーカーでも取り替えされるとか… もし出来るとしても天板の厚みがメーカーで違ったり、また、同じメーカーでもステンレスと人大でも厚みが違います。 まずはパナソニックへ問い合わせされて下さい。

• kkib0223
回答No.2

ヤマハリビングテックがポイントリフォームという、天板のみの交換を安価で1日で行なうというサービスをやっていますよ(^^) 既存品のメーカーはどこでもいいみたいです。 人大だけかもしれませんが、色等相談してみるといいかもしれません。 http://www.yamaha-living.co.jp/prf/index.html

• river1
回答No.1

キッチン天板の取り換えの際には、周囲の内壁の補修が伴います。 建てられた工務店、お近くの工務店、知り合いの工務店さんに相談して、見積をとって、価格交渉して発注となります。 パナソニックさんは、殆ど外注の工務店さん通しますから、価格は高くなりますよ。 直接、工務店さんに相談してみて下さい。