• 締切済み

キッチンの天板だけ変えることってできますか?

パナソニックのリビングステーションを使っています。 リフォームでキッチンを丸ごと変えるのではなく、ワークトップというのでしょうか、天板だけを変えることってできますか? 今は人大ですが、白い色が軽く見えて飽きて来てしまい、ステンレスや御影石にしたいです。 もし、できるとしても、こういうことはパナソニックではなく、リフォーム会社に相談して施行してもらうのですか?

みんなの回答

  • kouyouky
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.3

現在使用してあるキッチンメーカーのお客様相談室があると思いますのでメーカーに問い合わせされるのが早いと思います。 他の回答でヤマハさんが他メーカーでも取り替えされるとか… もし出来るとしても天板の厚みがメーカーで違ったり、また、同じメーカーでもステンレスと人大でも厚みが違います。 まずはパナソニックへ問い合わせされて下さい。

  • kkib0223
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ヤマハリビングテックがポイントリフォームという、天板のみの交換を安価で1日で行なうというサービスをやっていますよ(^^) 既存品のメーカーはどこでもいいみたいです。 人大だけかもしれませんが、色等相談してみるといいかもしれません。 http://www.yamaha-living.co.jp/prf/index.html

  • river1
  • ベストアンサー率46% (1254/2672)
回答No.1

キッチン天板の取り換えの際には、周囲の内壁の補修が伴います。 建てられた工務店、お近くの工務店、知り合いの工務店さんに相談して、見積をとって、価格交渉して発注となります。 パナソニックさんは、殆ど外注の工務店さん通しますから、価格は高くなりますよ。 直接、工務店さんに相談してみて下さい。

関連するQ&A

  • キッチンの天板を交換したいのですが

    キッチンの天板?が黒い大理石風になっています。黒いと何かがこぼれていても分かりにくいので白っぽい天板にしたいのですが、いい方法を教えてください。 リフォーム業者に相談したら、耐熱のシートをコ―キングで貼る方法があるとのことですが、耐熱ですが熱で剥がれてくるので進められないとのことでした。 ステンレスの加工業者にも問い合わせましたが、建築専門ではないので、製作するだけで施工は自分で行ってくださいとのことでした。ぴったりにはできてこないように思いますので、現場で手直ししながらの施工になると思いますので、素人では無理なのではないでしょうか?

  • クリナップ SSキッチンの天板の種類

    家を新築するにあたり、キッチンをクリナップのSSシリーズのオープンキッチンにする予定です。色はブロンズパール(全体でみるとベージュに近い色です)に決めたのですが、天板の色で迷っています。SSは全部がステンレスでできているので、天板もシンクもステンレスにするか(そうすると冷た印象になる)、天板とシンクを人工大理石にするかで迷っています。どなたかSSキッチンを入れたかたで、天板の種類を教えてください。

  • キッチントップを御影石に

    新築を考えています。建築家+工務店なので、すべてを自分で決めなければならず、楽しいのですが大変です。 現在はキッチンについて考えています。 特にキッチントップを何にしようか悩み中です。 過去の質問に、人造大理石やステンレスについては意見がありましたが、 御影石いついては見つかりませんでした。 御影石にした場合の長所、短所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • キッチンシンク周りの天板塗料について教えてください

    今、キッチンシンク周りのリフォームを考えています。シンクだけはステンレスで天板は集成材で…と考えています。 水周りなので防水・防腐をある程度しっかりしたいと思いますが、天板にニスを塗ったりしてピカピカさせるのは嫌だなぁって思っています。 食品を扱う場所でもあるので体にもやさしい塗料を探しています。 何かいい塗料などを知っている方は是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • キッチンの色で悩んでます

    キッチンの色でご相談です。天板はピンクがかった御影石、扉の色を鏡面仕上げの紺色にするか同じく鏡面仕上げの濃い木目にするか迷ってます。木目が無難かなと思うのですが、今使っている食器棚、テーブルをもっていくため、微妙に違う木目ばかりでごちゃごちゃするかなとも思います。オープンキッチン、床は中間色のブラウンです。ちなみに洗面所もおなじ仕様になります。どちらがいいでしょうか?

  • キッチンについて

    我が家はシステムキッチンではなく、据え置き型のキッチンです。 築35年で、前の住人が使っていたそのままなので、 老朽化がひどく使い勝手も非常に悪いためリフォームを検討しています。 システムキッチンに替えようと思い散々探したのですが、 なかなか気に入ったものが見つかりませんでした。 ところが最近、非常に気に入った白のガスコンロ(据え置き型)を見つけ、 絶対そのコンロがいい!と思い、 システムキッチンに替えずに据え置き型キッチンのままで、そのコンロを置いて、 あとは扉を好きな色に替える事に決めました。 が。 扉はなんとか気に入ったのが見つかったのですが、 ワークトップとシンクが気に入ったのが無く困っています。 ワークトップはどうしても白の人大(もしくは樹脂など人大っぽいもの)で シンクはカラーシンク(ステンレスのものと琺瑯のものは×。)がいいんです。 いろいろ探しましたが、探した限りでは、 据え置き型キッチンの場合、土台はそのままで ワークトップとシンクだけ替える事はできても、ステンレス製しか無いようです。 どうしても白のワークトップとカラーシンク (はめ込み式でも構いませんが、できれば一体型、 イメージとしてはYAMAHA Berryみたいな感じのもの。メーカーにはこだわりません) がいいのです。 扉の色は綺麗なオレンジもしくは黄緑にすると決めてるので、ステンレスは合わないと 思うのと、白×オレンジか白×黄緑で、70年代レトロポップにしたいので...(取っ手も白のプラスチックみたいな感じのものにしました) やはり据え置き型でそんなのは無理でしょうか。 だったらシステムキッチンにすればいいのですが、 システムキッチンにしたらコンロがビルトインで、 調べた限りではどこのシステムキッチンも、 ビルトインコンロは黒もしくはシルバーばかりで... 絶対に白のコンロがいいので、出来ればシステムキッチンは避けたいです。 そうなると今のまま据え置き型しかなく、 でもワークトップとシンクがステンレスは嫌なので、困っています。 オーダーも考えてるのですが、そもそも、 システムキッチンではなく据え置き型のキッチンで オーダーってしてもらえるんでしょうか。 扉は一応気に入ったものが見つかりましたが、 もし気に入らなくても何とでもできそうなので大して気にしてませんが、 白いコンロ、白いワークトップ、カラーシンク、この3点は絶対に譲れません。 どうしたらいいでしょう... どなたか良いお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 人造大理石のキッチン天板の手入れについて

    今度、購入したマンションのキッチンの天板が、白の人造大理石なんです。しかも、カウンターが同じ高さで天板がそのまま伸びているタイプのもの。掃除が苦手な私に使いこなせるか、とても不安なのですが、お手入れはどのようにしたら良いのでしょうか? リビングから丸見えなので、いつもきれいにしておきたいのですが、やはり染みは覚悟しないといけないのでしょうか? 選択肢としは、「グレー」と「ベージュ」の石調のものがあったのですが、こちらにすべきだったかなぁ…と頭を抱え込んでいます。

  • キッチンの色について

    キッチンの配色で悩んでいます。 パナソニックのリビングステーションというキッチンを入れる予定で、対面キッチンで、キッチンの背部に収納棚を同じシリーズで入れる予定です。 そこで、センスのいい皆さんに相談です。 キッチンと収納のカラーを、今は「F30ホワイトボローニャ柄」という木目の白っぽい色(少しクリーム系ですが、木目がいい感じかな)にしようと思っているのですが、最初はダークブラウン系がよかったのですが、同じシリーズのF30ダークボローニャ柄は少し黒っぽい気がして、背面収納までこの色にすると暗すぎるかと思いホワイトボローニャにしたのですが・・・ でもやっぱりダークブラウンも捨てがたく、キッチンのみダークブラウンにして、背面収納はホワイトボローニャにしようかとも考えているのですが、どう思いますか?? 床はナチュラルバーチ?(薄いベージュ系)で、ドアはダークブラウンかホワイト系に使用か悩んではいるのですが・・・ これから建具とかは検討するのですが、キッチンと収納をの色を合わせるのと、リビングからは見えないキッチンのみダークブラウンにして、見える収納のみホワイト系にするのってどう思いますか?? パナソニックのダークボローニャ柄を取り入れられた方、おられたら色の感じを教えていただけるとありがたいです!!! http://panasonic.jp/sumai/kitchen/living-station/s-class_color.html

  • 最近のキッチンのステンレスの汚れ

    リフォームをしてキッチンがパナソニックのエンボスのステンレスのものになったのですが、水垢の汚れがすごく目立ちます。 ちょっと水が飛び散っただけで水垢になり、洗ってもなかなか落ちなく最後に乾拭きをしてようやく目立たなくなる感じです。 以前のキッチンもステンレスでしたが今のようにまだらに汚く水垢が残ったりはしなかったのでちょっと戸惑っています。 最近のステンレスキッチンはどれもこんな風なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ナスステンレス他ステンレス製キッチンのメーカーは?

    今のところ、クリナップのクリンレディが第一候補なのですが、 他にステンレス製(ワークトップのみではなくキャビネットなどがステンレス) を扱っているメーカーはありませんか? フルフラットの対面型(ペニンシュラキッチン)を希望しています。 トーヨーキッチンやパナソニック(凜)は予算的に無理そうです。 ナスステンレスが定価ベースだとお安いですが、割引率ってどの程度なのでしょうか? イケアのキッチンで、フルフラットのシステムキッチン(継ぎ目がない)ってありますか? オーダーキッチンは考えていません。 どなたかご存じの方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。