• 締切済み

携帯とipodtouch 出来ればPCもつなぎたい

あまり機械が得意ではないのですが・・・。 スマートフォンとi pod touchをwifiでつないで使ってみたいなと思い色々調べているのですが。 「スマートフォンを3G回線ではなくwifiなどで通信すれば節約になる」と読んだのでやってみたいのですが、欲張ってPCも一緒に繋げないものかと考えておりました。 PCは家族で共用です。 まだ契約してませんがWimaxのWM3500Rを考えていました。 例えば、外出でwifiを持ち出しているときは、自宅ではPCはネットに繋げないのでしょうか? また、スマートフォン・ipodtouch・家のPC(ノートPC)を繋げられ、外出先と自宅で同時に使えるいい方法はありますか? 出来ない場合、お勧めの繋ぎ方はありますか? 専門用語など良くわからないので、わかりやすく答えていただけるとありがたいです。 詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

モバイルルータの機種を購入しても、WiFiで届くエリアは限られています。その範囲でしか利用出来ません あなたが、それをもって外出すると、PCではインターネットに接続出来なくなりますね WiMAXは2つの機種を使い分けるオプションサービスがあり、それに加入したとしても同時には接続出来ません。 片方が接続しているときは、片方は使えません。 最近はADSLは安価なので、家ではADSLやFTTH。 外では、WIMAXや携帯電話などにしましょう。 通信速度が遅くてもよいなら、日本通信のイオン限定モデルは980円と非常に安価です 自分でFOMAが使える携帯電話を調達する必用がありますが

• Dimio1738
回答No.1

外出でwifiを持ち出しているときは、自宅ではPCはネットに繋げないのでしょうか? 使えませんよ。その機械の周囲しか無理だと思います。あと、用途を考えないと通信速度が出なかったりしますよ。 スマートフォンを3G回線ではなくwifiなどで通信すれば節約になる。 これは、家などの無線LAN環境がある場合です、新たにひけば、その分の月額料金や設置料金なども必要になってきます。