パソコン+携帯+ipod touchでのネット利用について

このQ&Aのポイント
  • パソコンとipod touchのネット利用に適した製品は?
  • UQ WIMAXなどの速度はNTTの有線より劣る?
  • 機械音痴の初心者でもわかりやすい回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン+携帯+ipod touch

私はドコモ携帯とipod touchを持っています。 現在、ドコモではパケ放題に入っています。またPCもNTTコミュニケーションのOCN 光 with フレッツ をつかっています。 そこでパケ放題を解約をしipod touchをかわりに使おうと考えています。そこで少しでもお金を抑えるためNTTコミュニケーションとの解約+便利さのためにUQ WIMAX speed wifi対応の製品を購入し契約したいと考えています。 そこで質問です。 (1)ipodtouchとpcのどちらにも対応できてかつPCの回線の速度が速い製品はどれでしょうか? (2)UQ WIMAX などはNTTなどの有線と比べパソコンを使った場合、速度は劣るのでしょうか? 普通に使えますでしょうか? ほんとうに機械音痴の初心者で無知なのでわかりやすい回答をいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

実際の使用場所によっても速度が変化するので 間違いなくそうなるとは言い切れませんが規格だけで考えれば (1)はUQ WIMAX speed wifi対応の製品のほうが早い (2)は契約速度が50M以上なら有線のほうが上ですし    通信的に安定もします 規格だけで話をすれば docomoやipod touchは3G回線になるので最速 下り7.2M WiMAXは最速 下り40M 無線部分の話すれば 11a/11gが最速  54M 11bが最速    11M 11nが最速    300M での接続が可能ということになっています

関連するQ&A

  • iPod touch Wi-FI

    以前も質問させてもらったのですが、全く詳しくないので…またお願いします。 現在 ・携帯電話 Docomo、プランはバリューSS、パケ・ホーダイ付+ひとりでも割。 ・iPod touch ネット環境でないです。 iPod touchをせっかく購入したのでネットに繋ぎたい。 それにともなって、携帯のパケ・ホーダイをやめようと思っています。 電話は、先月は少しかけすぎたため月額料金が13000円かかってしまいました(端末料金2500円ほど含む)。 普段は無料通話分ですんでしまうくらいだったと記憶しています。 数えてみたところメールは受信・送信合わせて500~600件/月くらいです。 そこで質問です。 (1)やはり値段を安く抑えたいのが一番なのですが、 パケ・ホーダイをやめてtouchでネットをつなぐというのは、賢明ではないですか? (やめてからの携帯メールでの金額面や、どんなことにパケットがかかっているのか把握できてないため) (2)無線ルーターですが、 やはり使い放題が楽ということでWimax(http://www.uqwimax.jp/)の3880円のがいいかなと思ったのですが、どうでしょうか? 15日レンタルをしてみたいのですが、クレジットカードを持っていないのでできません… 早さ、安さなど…サービスエリアは住まいはOkでした。 他社でもおすすめがありました教えて下さい。 詳しくないもので…おまけ情報もありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • PCとiPod touchなぜ速度が違うの・・・

       同じWIMAXで接続しているのに PCは0.07Mps  ユーチューブ動いたり止まったりで、まともに見れない iPod touchは5Mps ユーチューブ見れる       何故ですか理屈がわかりません     WIMAXルターの理論速度はPCへの数値・・??  iPod touchへの数値・・。。??   

  • ipod touch 4th wifi

    ipod touch 4thを使って、外出先でもインターネットに接続できるようにしたいんですけど、 バッテリーが持つ、通信速度が速いなど いい ポケットwifiのようなものはありますか? UQ Wimax とか emobile とか いろいろある中で一番いいものは何ですか? 高校生なので一万円以内でありますかね・・・?

  • ipod touchを持っています。

    ipod touchを持っています。 電話はPHSです。 外でも気軽にネットをしたいのですが、 iphoneを買うかipodtouchにwifiの使用料をはらってネットをするのかどちらが安くつくのか教えてください。 PHSは解約できません。

  • ipod touchのバックアップについて

    ipod touchを紛失してしまったのですが、itunesにバックアップはとってあります。 紛失してしまったipodtouchのカメラロールにあった写真などをみるためには どうすればいいのでしょう? やはりもう一度ipod touchを買い直さなければいけないのでしょうか? それとも、PC上でみることができるのでしょうか? どなたか知っているかたがいたら教えてください(´・ω・`)

  • ipod touchのための無線LANルーター

    ipod touch のWi-Fi機能を利用するために無線LANルーターを購入しようと思うのですが、どれを選べば良いのかかがわかりません。以下で箇条書きで質問させていただきます。 1:価格.comを参考にして人気ランキングの上位に掲載されているもの(ノートPC用は除く)の中から選ぼうと思うのですが、どの製品を選んでもipod touchには対応しているのでしょうか? 2:ipod touchに対応しているかどうかは、無線LANルーターの仕様のどこを見ればわかるのでしょうか? 3:お金をできるだけかけたくないので、IODATAのWN-G54/R3かWN-G54/R3-Uにしたいのですが、これらはipod touchに対応しているのでしょうか?仮に対応していない場合は、できるだけ安くで手に入るipod touchに対応している製品をいくつか紹介してください。 また、これらの製品は、より高価な製品と比べて主にどのような点で劣るのでしょうか? 4:木造家屋の1階でルーターを通さずにデスクトップPCで有線でネットに接続しており、ipod touchを2階の自室で使いたいのですが、2で挙げた製品でも十分に電波は届くのでしょうか? 5:YAHOO bbの12MBのプランに加入しており、実際には下り受信速度が7.5MBぐらい出ているようなのですが、将来的に2階の自室でノートPCからネットに接続する場合、2で挙げた製品ではどのくらいの速度が出そうでしょうか? また、やはり高価な無線LANルーターほど一般的に速度は出るものなのでしょうか? 以上の質問について、答えられるものだけでよいのでお答えをお願いいたします。 

  • ipod touchでネット

    ドコモ エクスペリア アクロ(SO-02C)を持っています。 (ネットはつなぎ放題の契約です) 今度、最新のipod touchを買おうかと思うのですが、 (1)アクロをポータブルWI-FIアクセスポイントに設定すればipod touchでネットが使えますか? (2)ドコモの公衆WI-FIエリアではドコモの契約者ならipod touchも無料で使えますか? (3)自宅のフレッツ光の無線ルーターがマイナーな機種でもipod touchはつながりますか? (4)それぞれ端末との距離の制限はどれくらいですか? 教えてください<(_ _)>

  • ipod touch と ipod nano

    ipod touch の購入を検討しています。 音声を外出先で聴く必要が出てきたためです。(今までは外出先で音楽も全く聴かなかったのでそういう機器を持っていません。) そして、どうせならWIFI接続すれば ネットも見れると思ったからです。 現在の携帯はガラケーで、スマホに乗り換えたいと思っています。 (ガラケーから パケ放題で ネット接続をほとんど毎日しております。) そこで、わからなくなってきたのですが Ipod touch をかって、 WIFI契約をして、スマホ購入をしばらく先延ばしにするか ipod nanoを買って  春頃までに スマホを購入するか、 スマホよりも、ipod touch+wifiのが 安いし快適のように書かれている記事をネットで見つけて どちらが良いのか迷ってしまいました。 どちらがお得だと思いますか?

  • WIMAXでiPod touch1台とPC2台使用

    今までPCの回線はずっと有線を使用して来た為、WIMAXについてはネットで調べた程度しか分かりません。 iPod touch1台とPC2台、計3台の同時使用が目的です。 この度、iPod touch(第4世代)を購入するにあたり、現在契約している有線回線を解約して、「iPod touch+WIMAX(モバイルルーター)」「PC(イーサネットコンバータでWIMAXを使用)」にしようかと考えています。PCのOSは「Windows 7 Pro 32bit」です。 1.モバイルルーターは「AtermWM3500R」を考えています(UQWiMAXでキャンペーン中の為)が、イーサネットコンバータを使用してiPod touch1台とPC2台を同時に使用できますか? 据え置き型のルーターを使用しないのは、PCの利用は主にニュースサイトやYoutubeなどの閲覧である為、iPod touch購入後“同期”以外にはほぼ使用しないと考えているからです。 2.イーサネットコンバータはどんな規格でもよろしいのでしょうか?(相性があるらしいのですが「AOSS対応無線LANルータとWPA対応イーサネットコンバータは接続出来ない」) 以上よろしくお願いします。

  • ipod-touchでスカイプをしたいのですが・・

    イーモバイルのwifiを使って(パケット定額)、ipod-touchでネットしていまして、 スカイプの無料通話を始めたいのですが、ipod-touchには電話番号がありませんよね。 スカイプもLINEと同じように、もう1台別の携帯の電話番号で登録するので しょうか(私はもう一台au(パケ放題ではありません)を利用しています)。 もし、そうなら、auから、別途、スカイプに係るパケット題の請求が来ることに なるのでしょうか?