パソコン+携帯+ipod touchでのネット利用について

このQ&Aのポイント
  • パソコンとipod touchのネット利用に適した製品は?
  • UQ WIMAXなどの速度はNTTの有線より劣る?
  • 機械音痴の初心者でもわかりやすい回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン+携帯+ipod touch

私はドコモ携帯とipod touchを持っています。 現在、ドコモではパケ放題に入っています。またPCもNTTコミュニケーションのOCN 光 with フレッツ をつかっています。 そこでパケ放題を解約をしipod touchをかわりに使おうと考えています。そこで少しでもお金を抑えるためNTTコミュニケーションとの解約+便利さのためにUQ WIMAX speed wifi対応の製品を購入し契約したいと考えています。 そこで質問です。 (1)ipodtouchとpcのどちらにも対応できてかつPCの回線の速度が速い製品はどれでしょうか? (2)UQ WIMAX などはNTTなどの有線と比べパソコンを使った場合、速度は劣るのでしょうか? 普通に使えますでしょうか? ほんとうに機械音痴の初心者で無知なのでわかりやすい回答をいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

実際の使用場所によっても速度が変化するので 間違いなくそうなるとは言い切れませんが規格だけで考えれば (1)はUQ WIMAX speed wifi対応の製品のほうが早い (2)は契約速度が50M以上なら有線のほうが上ですし    通信的に安定もします 規格だけで話をすれば docomoやipod touchは3G回線になるので最速 下り7.2M WiMAXは最速 下り40M 無線部分の話すれば 11a/11gが最速  54M 11bが最速    11M 11nが最速    300M での接続が可能ということになっています