iPod touchでネットに繋ぐためのベストな方法は?

このQ&Aのポイント
  • iPod touchを使ってネットに繋ぎたいと思っていますが、パケ・ホーダイをやめてtouchでネットをつなぐのは賢明でしょうか?
  • 無線ルーターとしてWimaxの3880円のプランを考えていますが、どうでしょうか?他にもお勧めのプランがあれば教えてください。
  • 宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod touch Wi-FI

以前も質問させてもらったのですが、全く詳しくないので…またお願いします。 現在 ・携帯電話 Docomo、プランはバリューSS、パケ・ホーダイ付+ひとりでも割。 ・iPod touch ネット環境でないです。 iPod touchをせっかく購入したのでネットに繋ぎたい。 それにともなって、携帯のパケ・ホーダイをやめようと思っています。 電話は、先月は少しかけすぎたため月額料金が13000円かかってしまいました(端末料金2500円ほど含む)。 普段は無料通話分ですんでしまうくらいだったと記憶しています。 数えてみたところメールは受信・送信合わせて500~600件/月くらいです。 そこで質問です。 (1)やはり値段を安く抑えたいのが一番なのですが、 パケ・ホーダイをやめてtouchでネットをつなぐというのは、賢明ではないですか? (やめてからの携帯メールでの金額面や、どんなことにパケットがかかっているのか把握できてないため) (2)無線ルーターですが、 やはり使い放題が楽ということでWimax(http://www.uqwimax.jp/)の3880円のがいいかなと思ったのですが、どうでしょうか? 15日レンタルをしてみたいのですが、クレジットカードを持っていないのでできません… 早さ、安さなど…サービスエリアは住まいはOkでした。 他社でもおすすめがありました教えて下さい。 詳しくないもので…おまけ情報もありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#243813
noname#243813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuiji
回答No.1

iPod touchでのメールは携帯メールとは全く違います。 先ずは着信を自動では通知してくれません。PCと同じくその都度サーバーに 自分で接続してダウンロードしなければなりません。 サーバーに接続するには 1.wifiルーターを起動する 2.iPod touchの設定→Wifi→オンにする→接続される 3.ホーム画面のメールをタップしてメールをダウンロードする この操作を日に何度もやらなくてはなりません。 また、携帯の3Gとは違う回線ですので今までのドコモのメアドは使えません。 自分で新たにアカウントを作成し、iPod touchで設定する必要があります。 アカウントはMicrosoft Exchange,Gmail,Yahoo mailなどを使って作成します。 また、着信拒否はできません。デコメを使うにはAppstoreでアプリを購入する 必要があります。アプリを購入するにはアップルのアカウントの作成が必須です。 当然ですがメールの着メロなどはありません。 結構面倒ですよ。^^;

その他の回答 (2)

• zuiji
回答No.3

skypeの使い方 私も試しに使ってみます。話には聞いていたんですがけっこうメジャーですね。(^o^) http://skype.week-navi.net/01syosinsya/01naniyo.html

• zuiji
回答No.2

追記です。 skypeのインスタントメッセージを使う方法もあります。 ただ、これもiPod touch用のskypeをインストールする必要があるので Appstoreのアカウントとskypeのアカウントの両方を作成する必要があります。 もしかするとtouchで通話も出来るかもしれません。 http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-mobile/download/