関西で安く光回線とノートPCを手に入れる方法

このQ&Aのポイント
  • 関西地域で光回線とノートPCを安く手に入れる方法についてご相談です。
  • フレッツ関連のキャンペーンを調べている中で、他のプロバイダーの情報もあり、どこがいいのか迷っています。
  • キャンペーンの年縛りなども気になりますが、皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

光加入キャンペーンのPCはどこが

ネットと電話のセットで関西でなるべく安くと考え、eoに決めかけてたんですが、この際ノートPCもほしいとなり、どうせならキャンペーンで無料または数百円で手に入るものはないかと調べたところ。フレッツ関連でいろいろあり、また迷ってしまってます。 このPCについては新しいほうがいいけど、それほどのスペックは求めてません。 極端に言えばネットができて、文書が作成できてって程度です。 調べるうちにあのプロバイダーはやめたほうがいいとかの情報もあり、どこがいいのか判断に困ってます。 キャンペーンは年縛りとかありますが、2年後にまた考えればいいかなんていうようにも思ったりしてます。 皆さんのご意見をいただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

上手く伝わらなかったようなので、もう一度書きますね。 結論から、「戸建て住宅でNTT西日本のフレッツ光は、辞めましょう。」 実は、60ヶ月縛りだったりするんです。 24ヶ月までは、新規加入特典 25ヶ月から60ヶ月までは、(任意で)既存ユーザー特典 任意のはずなのに電話勧誘で誘導されるので 実際は、ほぼ強制です。 またフレッツ新規加入値引き(パソコンやゲーム機プレゼントをふくむ)には条件があります。 1、フレッツ光新規加入 2、指定プロバイダ加入 3、ひかり電話加入 4、ひかり電話エースオプション加入 5、リモートサポート加入 6、フレッツテレビ(エリア内)またはひかりTV(フレッツテレビエリア外)加入 7、プロバイダオプション加入 質問者様の環境では、1~3だけでよいのに おまけがいっぱい付いてきます。 勿論、無料期間終了後解約可能ですが サービス会社が複数にまたがるので たらい回しになる事があります。 (サービスによって解約方法が異なります) ここまでやっても割引額は、3万円程度です。 それならeo光新規加入ポイントサービスと ドコモ加入割引を使って買い物をするほうが確実ですよ。

umum111
質問者

お礼

なるほどそういうことでしたか。 詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

ビッグローブ ソーネット nifty  ocn 上記が 大手ですね NTTぷらら もあります NTTグループ運営でしっかりしてますよ 大手なら 間違いないと思いますので ただ パソコンが目的だとして なおかつ 能力云々で無いなら もらえるとこで 貰っておく と言うのも 有りますよね 新品かどうかは  分かりませんけど >このPCについては新しいほうがいいけど、それほどのスペックは求めてません。 能力はとても 大事なとこではありますけど 貰えればと言う事で  大手を主体に 選択してみては みな 販売店の施策ですので NTTと言うか パソコンを出している 販売店を選択する事になるとお思いますけど

umum111
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.4

ドコモ加入割引の件ですが 代理店によっては、ポイント併用不可や独自違約金が設定されている可能性があります。 申し込み前に良く確認してください。 以下の説明は2011年2月8日現在のものです。 No.3さんの説明は、東日本の場合です。 >NTTでは 年数縛りはやっていません 残念ながらやってるんですよ。 「光もっと割引」 http://flets-w.com/waribiki/motto/index.html >新規キャンペーン狙いの 渡りが多いため1年以内の解約は 違約金が出ますが他は無いですよ 西日本は、1年(12ヶ月)ではなく、2年(24ヶ月)なんです。 フレッツ・あっと割引 http://flets-w.com/waribiki/atto/ フレッツ 光ネクスト/フレッツ・光プレミアム/Bフレッツ初期工事費割引 http://flets-w.com/waribiki/kouji_muryou/index.html 初期工事費割引説明文より、抜粋 「個人名義でお申込みの場合は「CLUB NTT-West(入会金・年会費無料の会員制プログラム)」へご入会のお客さまを対象に、24ヵ月間の継続利用を条件に回線の初期工事費を割引くものです(お申し込みが必要です)。」 >みな NTTからケーブル借りてるのにね ネットワークサービスですからつながっていて当然です。 ちなみにEO光は、NTTコミュニケーションズ宛てに大阪センターより10Gbps回線がつながっています。 http://support.eonet.jp/setup/speed/internet.html zaq(J:COMグループ)もNTT.NETに10Gbps回線がつながっています。 http://faq.zaq.ne.jp/faq/1032net/app/servlet/qadoc?002070 >ただ 関西系は なんだか分かんないですけど 料金の関係でしょうか 料金だけでは、説明がつかない事態があります。 リンク先ファイルの最終ページの「IP電話シェア」です。 なぜか全国サービス会社の一覧に、関西ローカル会社のEO光(ケイオプティコム)が書かれています。 http://www.soumu.go.jp/main_content/000096908.pdf また2010年度の数字を追いかけると3か月で4万回線も増えています。 それだけ指名される方が多いのでは、無いでしょうか?

umum111
質問者

お礼

何度もどうも。 NTTは東西で違いがあるのもなんとなく不思議ですね。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

NTTでは 年数縛りはやっていませんので ただ 新規キャンペーン狙いの 渡りが多いため 1年以内の解約は 違約金が出ますが 他は無いですよ みなさんは 値段しか見てない所があるようで サービスはにの次的な感じが ありますね 安ければって   販売店などからの場合だと思いますよ NTTがそう言った縛りをしていたら 問題になると思いますよ 逆にNTTは他社の営業妨害になると言う事で 値下げが出来ないとも言われてますね みな NTTからケーブル借りてるのにね プロバイダーは 通信会社系 企業系 地域系 に 大体成ると思います ただ 関西系は なんだか分かんないですけど 料金の関係でしょうか NTTを嫌がる方が多いようですね なお キャンペーンは販売店の施策だと思うので 通信会社直接ではないと思いますよ

umum111
質問者

お礼

よくわかりました。 参考にさせていただきます。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

eoでは、無理です。 詳しく書けませんが代理店に入る インセンティブが倍以上違います。 またフレッツは、フルオプションが必須ですが eoは、光ネット100M通常契約(12ヶ月縛り)でOKです。 どうしても100円パソコンが欲しいなら フルオプションでフレッツにしましょう。 あと販売店が認めるか判りませんが NTTd○c○m○のデータ通信プランに入って即日解約で 割引額4万円 新規加入3150円 違約金9975円 約26000円安く買えます。 eoは、商品購入がなくてもポイント付与ができる代理店から入りましょう。 どこの代理店も10000ポイントですから。 36000円程度の割引になります。

umum111
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりこういうのはeoは論外ですね。 プロバイダは特に気にしなくていいのでしょうか。 PCが手に入っても後々問題があるとここまりますし。

関連するQ&A

  • 光加入キャンペーンとPC購入について。

    光加入キャンペーンとPC購入について。 非常に個人的でローカルな質問で失礼します。 今、大阪地区でJ-COMでケーブルTV,ケーブル電話、ネットをしていますが、 光への乗り換えとPCの買い替えを検討しています。 今、光加入キャンペーンでPCを安く購入できるキャンペーン等、 どこかでやっていませんでしょうか。eo、フレッツ問わず戸建てです。 機種は問わず、そこそこのスペックのPCを安く買うことが目的です。 漠然とした質問ですが、何か情報ございましたらよろしくおねがいします。 - 現在関東へ単身中で店回りはできず、通信手段はネットしかないためこちらで  何か情報をいただければと思い質問させていただきました。

  • 得な光回線は?

    現在CATVネットですが、電話とネットだけで6,500円です。 予算が安くなるところを調べてますが、関西在住なのでeo光かフレッツを考えてます。 単純に比較すればeoでしょうが、各種キャンペーン(価格.com等)はフレッツの方が断然多そうにみえますし、家庭の事情で早ければ1年後~2年後にはエリア外に引っ越すかもしれません。 そこで解約も頭に入れて比較したいのですが、お詳しい方お願いします。 なおau光はエリア外です。

  • 最もお得なフレッツ光加入キャンペーンは何ですか?

    引越しに伴い、NTTのフレッツ光ネクストに新規加入する予定です。 キャッシュバック等のある加入キャンペーンを色々見ますが、いちばんお得なものを教えていただけますでしょうか。 条件は以下で考えています。  ・フレッツ光ネクスト、光電話、フレッツTを新規に契約  ・プロバイダーはぷららに入っていますが、キャンペーン内容が良ければOCNに乗り換えたいと思っています。(他のプロバイダはあまり考えていません。)  ・申込み時期は2013年3月か4月 webで検索するともっともキャッシュバックが大きいことを謳ったページがたくさんありますが、条件がまちまちだったりしてよく分かりません。ネットでも家電量販店でも条件のいいところで加入したいと考えています。 詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 光、同一プロバ再加入時のキャンペーン適用について

    以前OCNの光を契約していて、2年前にソネットに乗り換えたのですが、再びOCNに乗り換えた時に工事費用やキャンペーンなどがどうなるのか教えてください ・以前OCNに入った時は、詳細は失念してしまったのですが、戸建用のおそらく100Mコース(フレッツ)で工事費無料+半年無料のキャンペーンでした(キャッシュバックなし)(価格コムから申し込んだかも失念) ・今回考えているのは、OCN戸建用200Mフレッツファミリーコース http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=1750001&bb_pref=12 ※価格コムの注意書きでは以下の場合はキャンペーンが適用されないとありました 「-------------------------------  キャンペーン特典受領前のプラン変更・解約  現在と同じプロバイダ間の乗換(例:OCN→OCNへの乗換)  NTTフレッツ光の契約を残したまま、プロバイダのみを変更した場合(例:A社 光 with フレッツプラン→ OCN 光 with フレッツプランへの乗換)  開通期限(2013年11月30日)以降の開通  過去に本プラン(価格.com限定キャンペーンを含む)をご利用/廃止され、再度お申し込みをされた場合   本ページ以外からのお申し込み                                        -------------------------------」 現在のソネットはAUギガ得プランで、NTTからの請求はないので1、2、3、4番目の条件はクリアしていると思いますが、5番目の過去に本プランをというのが、価格コムのキャンペーンをさすのか、プロバイダのコースをさすのかがわかりません またプロバイダの戸建て向けの100Mコースと200Mコースで別なのかというのも気になります 昔OCNに入った時は、工事費用が15000円くらいでそれが今なら無料みたいな感じでしたが、今回申し込みのコースでは初期費用840円とかいてあります これは、キャンペーン適用外でも840円の初期費用以外の工事費用はかからないのでしょうか? なるべくお得な乗り換えを希望しています ソネットの解約可能月が迫っているのでよろしくお願いします

  • eo光 か フレッツ光 で悩んでます

    現在「eo光」\5,200/月(電話+ネット基本料)ですが、「フレッツ光マンションタイプ」\4,662/月(電話+ネット基本料、プロバイダ:ASAHIネット)にしようか迷っています。今月いっぱい(明日まで)工事費無料のキャンペーンとのことで、営業の方が来られました。フレッツのほうが安いのですが、色々変更するのが面倒かと・・・メルアドを登録しているサイトがけっこうあるので、それも全て変更する必要がありますよね・・・また、メルアドを変更した場合、現在受信トレイにあるメッセージはそのまま残るんでしょうか?PCにあまり詳しくないもので・・・ 明日までに返答しないといけないので、どなたか助言をお願いします。

  • フレッツ光でeo光は使える?

    この度、単身赴任になりましてマンションに住むことになりました。 自宅はeo光でインターネットをしています。 そのマンションはインターネットはフレッツ光しかできないという事なのですが、 フレッツ光の環境下でプロバイダに入らずeo光のIDやメールは使えるのでしょうか? ビジネスホテル等でノートPCをネットに繋ぐ時、LANケーブルを挿すだけでネット が使えますが、プロバイダに入らなくてもああいった事ができるのでしょうか?

  • 現在eo光のネットに加入しているのですが、eo光から「感謝の気持ち大還

    現在eo光のネットに加入しているのですが、eo光から「感謝の気持ち大還元キャンペーン」というハガキが送られてきたので、中を見ると、 「eo光ネットをご利用中のお客様限定」ということで、今なら光テレビをプラスすると、初期費用の16800円が無料で1年間の月額料金が大幅値下げとかいてありました。 キャンペーン期間は「~H22.5.31月」とかいてあります。 なので、早速、電話をかけて聴いてみたところ、「全員にハガキを送っているが、対象者はH22年2月28日までに光ネットを開通したお客様です」ということでした。 このハガキのどこにもそのようなことは一切かいていないですし、聞いてみると、クレームも何件かきていますとのことでした。「このハガキをみたら誰でも初期費用無料だと思いますよね」というと、オペレーターは「そうですね・・・」という飽きれた返答・・・ わざとそういう条件はかかずに、無料と思い込んだお客さんが申し込みの電話をかけてきて、少しくらいのクレームはとにかく謝って済ませ、中に「無料だと思ってたけど、せっかくだから申し込みます」と言って申し込むお客さんを待っているのでしょうか? だとしたらかなり悪質だと思うのですが・・・ このような事はよくあることでしょうか? みなさんはどうおもわれますか?eo光に入られている方や、同じ思いをされた方、どう思いますか?

  • 工事無料キャンペーンについて

    3年程前に工事無料キャンペーンでBフレッツ(ハイパーニューファミリー)を申し込みました。 北海道内のアパートに住んでいます。 近々、他地域のアパート(北海道内)に引っ越す予定でいます。 引っ越し先のアパートでもBフレッツを使いたいと思っています。 プロバイダでやっている工事無料キャンペーンを使って、Bフレッツの工事無料にすることは出来ますか? NTTへの申し込み名義が一緒になってしまうので、工事費がかかってしまうのでは無いかと心配しています。 どなかた上について教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • OCN光フレッツのキャンペーン来年はもっと安い?

    プロバイダの価格やキャンペーンの動きに詳しい方限定にお伺いします。 OCN 光 with フレッツ ファミリー (2年割プラン)(ひかり電話 セット) http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=1750201&bb_pref=23&bb_opticalPhone=500003&bb_monthType=11003 に入ろうかと思っていますが、あと2日で2014年なので、あと2日待ったらもっと安くなるかな?なーんて思ったりもしますが、いかがでしょうか。 ぜひ推測のほどお願いします!!

  • ☆光ケーブルでおすすめのプロバイダを教えてください☆ (神戸市東灘区)

    今度、神戸市東灘区に引っ越すことになったのですが、おすすめのプロバイダがあったら教えてください。 以前はeo-netのホームタイプでした。速度もあり、特に不満に思うことはほとんどありませんでした。 ですが、今回引っ越し先がマンションで、eoに対応していません。 対応しているのが、GYAO、フレッツとケーブルテレビなのですが、 光ケーブルがいいのでGyao光マンションLANタイプ か フレッツの光プレミアムにしようと思っています。 しかし、フレッツを使ったことがないので、どのプロバイダがいいのか、安いのか、調べても調べてもわかりません。 キャンペーンまで絡んでくる始末・・・。 もう参りました。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。 参考URLだけでもOKです。 よろしくお願いします。