• ベストアンサー

ipod touchでネット

ドコモ エクスペリア アクロ(SO-02C)を持っています。 (ネットはつなぎ放題の契約です) 今度、最新のipod touchを買おうかと思うのですが、 (1)アクロをポータブルWI-FIアクセスポイントに設定すればipod touchでネットが使えますか? (2)ドコモの公衆WI-FIエリアではドコモの契約者ならipod touchも無料で使えますか? (3)自宅のフレッツ光の無線ルーターがマイナーな機種でもipod touchはつながりますか? (4)それぞれ端末との距離の制限はどれくらいですか? 教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

SO-02Cでテザリングは可能ですから、設定すればnet可能 です。 一応書いておくと、SO-02CだとFoma契約と思いますが、 そうであればテザリングすれば上限が8190円に上がります。

JYAJYUJE
質問者

お礼

パケホーダイフラットの契約です。 デザリングすると上限が8190円に上がるんですか? 知りませんでした。 ドコモショップの受付で説明受けませんでした。 これって落とし穴ですね。 今までトラブルとか無いんでしょうか?

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.3

>これって落とし穴ですね。 →サイトにでかでかと書かれている事を落とし穴と言われても…^^;   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/about/index.html >今までトラブルとか無いんでしょうか? →多少はあるのではないでしょうか?  そんなトラブルを公開するとは思えませんけどね。

JYAJYUJE
質問者

お礼

なるほどです。 ありがとうございます。

• tar5500
回答No.1

(1)テザリングできるなら可能 (2)ドコモの公衆無線LAN契約してるなら無料(?)でネットできる (3)無線LANが使えるならつながる (4)はわからんけど何も障害物が無ければかなり遠くまでいけるけど 1階と2階は厳しいよ

JYAJYUJE
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり安心しました。 どうもです。