• ベストアンサー

PCからiPodtouchへデータを転送したい

PCからiPodtouchへデータを転送したいのですが、どうすればできるか教えて下さい。 PCとtouchをUSBケーブルで接続しましたが、touchで撮影した写真が入ってるフォルダしか出てきません。 デジカメの写真データや、自炊(スキャン)した書籍データをtouchに移動させたいですが…。 iPodtouchは64GBタイプのものです。あと、ポケットWIFiを持っています。 ※touchとiPhoneは使い方がほぼ同じなので、iPhoneのカテゴリを選択させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPod touchには、フォルダの概念はないと思った方がいい。 アプリごとにゲームのセーブデータみたいにデータ領域があるという感じ。 なので、まずは、どのPDFリーダーにデータを託すかを決めること。 あとは、メールの添付ファイルとして送ってもいいし、iTunesでこのアプリのデータとして転送してもいいし、そのアプリが対応しているなら、無線LAN経由で転送してもいい。 容量制限にかからなければ、Dropboxやエバーノートなどのクラウド経由も手っ取り早くていいですよ。

stecasseking
質問者

お礼

iPod touchにフォルダ概念はないのですね…。参考になりました。そのことを踏まえ、フリーソフトを探したら発見し、無事に移動して見ることができました。今後、画像以外のファイルを転送することになったら、上記の方法も試してみたいと思います。回答ありがとうございました!