• 締切済み

愛犬にできものが……

うちの愛犬の柴犬(元野良、雑種、約10歳)なんですが、体の所々にできものがあります。 一センチ程度の半球状のできもので、首と尻尾と肩の辺りにあります。 できものは硬く、出血はありません。 何かの病気でないか心配です…… どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

知人の飼っていた犬も首のうしろ辺りにできものが1個あったのですが、昨年の夏に「悪性の腫瘍で手遅れの状態」と診断されて秋に亡くなりました。  できるだけ早く動物病院へ連れて行って検査や診察を受けさせてやってください。

• yu-than
回答No.1

病院に行って、悪性の腫瘍かどうか調べてもらってください。 早めに行くことをお勧めします! 陽性だといいですね^^