• ベストアンサー

どうでしょう?

こんにちは。 OKwaveもそうですが、色々な質問サイト等を見ていると、質問していながら結局は自分の意見に同意する、自分を励ましてくれる意見にベストアンサーがついている事が非常に多く見えます。 そんな時、結局この人は同意して欲しかっただけか、、、物事を追求(自分が間違えて/劣っていてそれを改めなければならない事を含む)する姿勢がまるで見えない、つまらない人だな。 と思う事しばしばです。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153685
noname#153685
回答No.1

たしかに一理ありますね。まぁ自分の意見や気持ち(?)を否定されたり批判されるってコワイことですし、なるべく遠ざけたいコトのように思うので仕方ないっちゃ仕方ないのかなぁと……。 ただ、ホントに周りに言えないようなコトで、もし誰かに賛同してもらえたら、相談者さん的には、かなりの救いになるんじゃないでしょうか。 自分だけじゃなかった!って。 その時の気持ちを考えると一概に「つまらない人」とは、私にはなかなか言えません。

noname#207138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合は賛同者が居るのか居ないのかよりも、より確かか否かが問題になる事が多いので、それを無視して自分に賛同してくれる人が居たとしても。。。という感じなんですよね。 まあでも、、、そうですね、、、そうかもしれませんね。 自分も体調が超悪かったり精神状態が悪ければ「無条件に受け入れてくれる」のは嬉しいかもしれませんね。 それに、例えかなりの図星で且つかなり強力な一面であったとしても一面しか見ていないのに「つまらない」とは確かに軽率だったと思いました。 考え直す機会を頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! そんなのしょっちゅうですよ。気に行った回答にしかお礼せず気にくわなければ。ダラダラと補足書き。挙句の果てには逆ギレ。確かにこちらも悪いかもしれません。でも質問するなら質問するで、きちんとした内容の質問してよ?なんかやまほどありますよ。 それで最後は説教?みたいに書いてBAも決めずに締めきって終わり。 挙句の果てには天罰とか代表よりだって。どこの代表?って聞きたくなります。 自分は一生懸命になっても恐らくはあそびなんでしょうね?だから質問者様のように気にすると却って体に悪いですよ。 真面目に活動してる方は真面目にしてますから、これからもお互い頑張りましょうね。 この回答をそっくりそのまま返したい方いますよ。NAME書きたいけど削除になるから。qの方。

noname#207138
質問者

お礼

こんにちは。 変な言い方ですが、怖がる事を止めなければず~っと長い間怖がらなければならない。 でも、最近の風潮としては例え極度の臆病者でも怖がらせた方が悪いのであって怖がったその弱さはあまり問題視されない→弱い人が強くなる。 もう腫れ物に触る様な気持ちの時があります。 そういうストレスに、こういった質問サイトの質問者の態度が重なって気に触ったのかもしれません。 気をつけます。 ありがとうございました。