• ベストアンサー
  • 困ってます

外国の女の子に手紙を送ろうと考えています。

とある番組のドキュメンタリーで紹介された女のこのことを好きになってしまいました。 理由は、とても目が綺麗だったことです。輝いているというか・・・。 その女の子はイギリス人(イングランド)で、私の一つ年下です。 その女の子と友達になりたいので手紙を書きたいのですが、どのような文章を書けば良いのでしょうか? 自己紹介とか必要なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7
  • twink

お返事遅くなってしまいました><。 Msはあえてつけません^^ 全然おkだと思いますが手紙としては若干さびしく感じられてしまう可能性があるので 自分がどんなキャラで何が好きかとか一言ではいってるといいとおもいますー^^ もしよろしければ仕上がった英文みさせてくださーい☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 緊張して「何書けば良いんだ・・・。」ってなってしまい、堅くなってしまいました。とりあえず、いつも通りの友達の会話から連想して、相手が返信しやすい文章にしたいと思います。 また分からない事があったら質問するのでよろしくお願いします!

その他の回答 (6)

• 回答No.6
  • twink

なんども回答してしまってほんっとごめんなさい><。 チャットの短文なら電子辞書ひとつで全然いけると思うのですが 比較的ながい文章だとbabelfishっていうトランスレーター、個人的に結構役立つと思います。http://babelfish.yahoo.com/ はじめはもちろん手紙でいいと思うのですが 相手が返事のしやすい環境を考えるとするならば webの利用を視野に入れることは欠かせないと思います。 あと、最初の手紙で好きになったという表現を入れてしまうと 身構えてしまう可能性が高いので 入れるのならば湾曲して綺麗な瞳につい魅せられちゃったとか 笑顔が可愛くってついペンをとってしまったってくらいの 表現にとどめといたほうが無難ではないでしょうか。。 すこしでも返事をするに足りる関心をもってもらうことが先決で 自己紹介はイメージをつかむのに必要な情報程度で あまり長すぎるのもやはり重く感じさせてしまうと思います。。 年齢と国籍、自分のキャラクターをひとことでいうとどんな感じかとか、 それに絡めて趣味とか(TVでみた彼女と共通するようなことがあればそこに重点置いて) 簡潔かつ可愛い文章(ちゃめっけていうかユーモアを感じるような)であれば 返事をくれると思います、個人的には。。。

質問者からの補足

内容を考えたので、指導お願いします! 順番に書きます。 軽い挨拶(Hello.Ms.~) 自己紹介(名前や国や何人か) 本文 私は日本のドキュメンタリー番組を見てあなたのことを知りました。 あなたの綺麗な瞳に魅せられちゃってついペンを執ってしまいました。 良かったら友達になって、メールや手紙などのやりとりを楽しみませんか? こんな感じで良いのでしょうか? 何かおかしいところや足りないと思われたところがあればご指導お願いします!

• 回答No.5
  • twink

わたしも海外の友人たちとやり取りすることがよくありますが メールだとどうしても途中で面倒になってしまったりなどして連絡を続けるのが困難です><。 出会ったばかりやこれから知り合うのであればなおさらだと。。。 ソーシャルネットワークのFacebook(もちろん写真や自己紹介ものせた状態で)プラス たがいがオンラインの時に短文でチャットができるMSNのメッセンジャーもしくはskypeの利用が もっとも取りやすいです。 イングランドの女の子であればなおさらです。 最初は電子辞書を片手にぜひチャレンジしてみてください。 何度もチャットしてお互いの信頼が積み重なっていけば 実際に会うことも実現するかもしれませんよー^^ がんばってください。

• 回答No.4
  • twink

↓地理的に気軽に会うことができる距離の方って前提です(*^。^*)。。。 自己紹介の続きはあってからしたらいいとおもいます^^ もし日本とイングランドで離れてて気軽に会える距離でない場合 もうちょい長めの自己紹介を含む文章にして skypeかfacebookのIDとか添えてチャットでお話がしたいっとかって 伝えたらいいとおもいますー☆

質問者からの補足

相手はイングランド在住なので、地理的にはかなり離れています。時差も9時間だったと思います。 メールのやり取りが一番良いのかもしれませんが、まだ私の英語の能力では素早く返すことができません・・・。 今、必死に勉強しています。

• 回答No.3

>自己紹介とか必要なんでしょうか? 日本の恥にならないよう願いたい。

• 回答No.2

立場を置き換えて考えてみてはいかがでしょう? 相手からすれば、見ず知らずの異性からの手紙です。 あなたが逆の立場だったら、どのような内容の手紙だったら好感をもてますか? 個人的には、まずは安心させることが大切だと思います。 その為にも、自己紹介は必須でしょう。 あとは、あなたがどうしたいのか。 友達と言っても、異国であれば手紙、電話、webなどが接点を持つ手段だと思うので、 どうしたいのかも書くと良いかもしれませんね。 写真を同封するのも、相手は、安心できると思いますよ。

質問者からの補足

内容としては、「私は日本のドキュメンタリー番組であなたのことを知りました。あなたを見て、とても綺麗で好きになってしまいました。よろしければ友達になって文通やメールでやり取りをしませんか?」 ↑こんな感じで良いのでしょうか? あまり恋愛経験がないのでどのような事を書けば相手が安心するのかが分かりません・・・。 自己紹介ですが、どの程度まで書けば良いのでしょうか。 名前と住んでいるところと、自分が日本人であることは書こうと思います。趣味とか入れるべきですか?この3つで十分なんでしょうか? 写真は同封するつもりです。私が料理しているときに撮った写真を入れておきます。

• 回答No.1
  • twink

日本語で書きますか?それとも英語ですか? TVをみて素敵だと思ったってことと 手紙での自己紹介は軽く自分の年齢と住んでるとこ日本人の男性であることくらいでおkで あとはぜひお会いしたい旨つたえるのがいいと思いますー^^(ハード)