• 締切済み

飲酒による物損事故

飲酒のうえ、自動車を運転して物損事故(中央分離帯にぶつかった)を起こしました。 救急車で運ばれ病院で事故の聴取を受けました。その際、警察官からは飲酒の事実確認はされていません。(病院で血液検査はありました)                                  この場合、後日警察から呼び出しがあるのでしょうか?(事故から10日位たちました) どうかよろしくご教授お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

もし、酒気帯びで検挙になれば取り消しの可能性もあります。 取り消しは罰金額が50万円は覚悟をしなければなりません。

回答No.1

飲酒後の血液検査でわかること通常の検査より検査がすぐにわかります。 後に検察庁から連絡が入ると思いますが覚悟はしておいてほうが良いです。 通常では飲酒ではなく酒気帯びで検挙されますが逮捕は無いですがその後問題があります。 最近は道交法は厳しく処分されます。 原点はマイナス14点になると思います。 もし過去に(最近)違反があれば側取り消しです。

gen883
質問者

お礼

お答え有難うございます。検察庁からの連絡を待って処分を受けます。