-PR-
締切済み

ネット恋愛

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69602
  • 閲覧数31
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 91% (529/579)

2年くらい前に、チャットで親しくなったA君に恋してしまいました。でも、モテモテ君にまんまとはまって、この人のまた自信を増やす一人として貢献したくないとか変な意地張って、ひたすら想いに耐えました。
だいぶ気持ちが治まった去年の夏、オフで会いました。冷静な目で案の定、一番かわいい女の子とずっと仲良く話してるその人を諦めた心地で見ることができてホッとしました。
この一年くらいA君にもネットで会わなくなって忘れていたのに、最近ネットで知り合ったB君が、彼に雰囲気が似ていて同時にA君のことを思い出してしまいしまた。
B君とは電話で話してもみたけど、リラックスできるし、弱み見せられるし、私に好感ももってくれてる。
でも、彼のこと考えると同時にA君のことを思い出して、いったい私は誰が好きなのかわかんなくなってしまいました。A君は私の大好きな名前だったから、ひょっとして私は彼の名前が好きなだけだったんじゃないかなって今でも思ったり。。こんなことならさっさと告白して振られておけば、こんなに引きずらなくて済んだのかもかもしれない。
B君が今、一生懸命私の気持ちを聞いてくるけど、なんて答えていいのかわかりません。
気持ちが宙ぶらりんなかんじ。
私、いったいどうすればいいんでしょうか?
最近苦しくなってきたんだけど、誰を想って苦しいのかわかりません。気持ちを見極めたい。A君のこと完全に吹っ切りたい。どうすればいいのかアドバイスお願いします
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

B君が現れた事によって終わってないA君への気持ちが 戻っちゃったってことかな 自分が完全に吹っ切ってないのに 違う人からアプローチされちゃうと 自分が吹っ切ってない事を再認識する事は よくあることよん 好きなのはAくんなんじゃないかな Bくんには想ってくれる気持ちにほだされてるのかもね でも、何があったわけじゃないの あなたの心の中でA君の存在が クローズアップされてるだけ ...続きを読む
B君が現れた事によって終わってないA君への気持ちが
戻っちゃったってことかな
自分が完全に吹っ切ってないのに
違う人からアプローチされちゃうと
自分が吹っ切ってない事を再認識する事は
よくあることよん

好きなのはAくんなんじゃないかな
Bくんには想ってくれる気持ちにほだされてるのかもね
でも、何があったわけじゃないの
あなたの心の中でA君の存在が
クローズアップされてるだけ

B君にはあったのかな?
まだ結論は出さないでB君に逢ってみたらどうかな
一度にふたりを比べても無理さぁ
まずどっちかのことを集中して考えて
逢えるなら逢ってみる事
B君に会ってそれでもわかんなかったら
逢えるならA君にも逢ってみる事かな
あえないって状況になればそれはそれで
先に進めるんじゃないかな

好きか好きじゃないかなんて頭の中では決められないよん
出来るかかわりをしてから決めてもいんじゃないかな
お礼コメント
kurukuru

お礼率 91% (529/579)

よくあることなんですかぁ(^。^;)
B君に会ったら確かにもうちょっとはっきりしそう。でも、会うのが怖いっていう気持ちもあって。。
会って「やっぱり違った」ってがっかりするのも、怖いし相手にも悪いような。。
私がこんなに変に焦ってしまうのは、きっと彼がほんとに私のことを好きではないのがわかるからだわ。
だってB君は、恋に恋してるっていうタイプなんだもの_(++)/
投稿日時 - 2001-04-30 18:31:47
関連するQ&A

  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 56% (9/16)

ネットラブって、気持ちが普通より早くすすんじゃうんですよね。 それとネットでは非常に特殊な心理状態に陥り易くなるのを覚えていた方が今後のためにもよいかもしれません。 さて、今度の件ですけれどもまずは連絡を取ってみては如何でしょうか?メールで出来るならば電話で、可能ならば直接会ってお話した方がいいかと思いますよ。 直接会うと、自分の気持ちがはっきりしますよ。 見極めるためにも頑張って!!勇気をだ ...続きを読む
ネットラブって、気持ちが普通より早くすすんじゃうんですよね。
それとネットでは非常に特殊な心理状態に陥り易くなるのを覚えていた方が今後のためにもよいかもしれません。

さて、今度の件ですけれどもまずは連絡を取ってみては如何でしょうか?メールで出来るならば電話で、可能ならば直接会ってお話した方がいいかと思いますよ。
直接会うと、自分の気持ちがはっきりしますよ。
見極めるためにも頑張って!!勇気をだしましょう!!Bくんには今のアナタの迷いをそのままぶつけてみるのがいいかもしれません。イエス・ノーで応えることはないと思います。
誠実に対応すれば解ってくださいますよ(^^)
お礼コメント
kurukuru

お礼率 91% (529/579)

レス、どうもありがとうございます。
ここでいろんな方のアドバイスを目にして、
それにレスしていくうちに私の気持ちもだいぶ整理できてきました。機会があったら、B君の方にその旨を告げたいと思います。ありがとう
投稿日時 - 2001-05-03 00:59:48
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 10% (74/737)

B君といい感じなのなら、どんどん関係を深めちゃえばいいんじゃない? 自分が素直になれる相手ってナカナカいないと思うんだけどな。 B君と本当に仲良くなったらA君の事なんて忘れちゃうかも知れないよ。 本当にギリギリになって、「やっぱりA君じゃなきゃいや!」 って思って、B君を傷つけるかも知れないけど、これも恋愛だと思うよ。 このままB君との仲が壊れちゃってもいいの? 前の回答と逆意 ...続きを読む
B君といい感じなのなら、どんどん関係を深めちゃえばいいんじゃない?

自分が素直になれる相手ってナカナカいないと思うんだけどな。

B君と本当に仲良くなったらA君の事なんて忘れちゃうかも知れないよ。
本当にギリギリになって、「やっぱりA君じゃなきゃいや!」
って思って、B君を傷つけるかも知れないけど、これも恋愛だと思うよ。

このままB君との仲が壊れちゃってもいいの?

前の回答と逆意見だけど、よーく考えてみるといいと思うよ。参考にしてみてね。
お礼コメント
kurukuru

お礼率 91% (529/579)

私にはそんな自分勝手な恋愛はできそうもありません(^。^;)<やっぱり嫌って。。
B君は、たまたま私が落としやすそうだから私に狙いをつけてるだけかもしれない。
彼との仲が急接近になったのも、私が前好きだった人に似てるって言ってからで。。B君はあまり恋愛に縁がなかったらしくて、「とくかく誰でもいいから彼女が欲しい」ってかんじ。私とは気があってるから「こいつが落とせればそれでいいや」みたいな。ほんとの好きとは違うかんじがする。
なんだか、ここで皆さんへのレスを書いていたらだいぶ冷静になってきたみたいです。
投稿日時 - 2001-04-30 18:40:08
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 6% (5/81)

Kurukuruさんへ、 元彼のことを考えて、新しい恋ができない・・・よくわかりますよ。 完全に自分の気持ちを整理したければ、やはり、行動に出なければ。 せっかく、自分のことを本当に思ってくれる人が現れているのに・・・。 B君は、A君とは違います。 B君を失いたくないと思ったとき、きっと、それが新しいスタートになると思います。  出会い方は、それぞれ色々で、たまたま、それがネットを通じたものだった ...続きを読む
Kurukuruさんへ、

元彼のことを考えて、新しい恋ができない・・・よくわかりますよ。 完全に自分の気持ちを整理したければ、やはり、行動に出なければ。 せっかく、自分のことを本当に思ってくれる人が現れているのに・・・。 B君は、A君とは違います。 B君を失いたくないと思ったとき、きっと、それが新しいスタートになると思います。 
出会い方は、それぞれ色々で、たまたま、それがネットを通じたものだった。 あなたの場合、私よりずっと恵まれていると思いますよ。 元彼(出会ったのはネットではないけど)が、ただの友達として思えるようになるのに2年かかったし、確かめるために地球の反対側まで行ったもの。
今、私にもネットを通じてB君のようなひとが現れ、もう半年以上になりますが、今後の行方が楽しみなところです。逢うためには、また地球の反対側に行かなければなりませんが。

時間のかかることかもしれませんが、古い恋は、新しい恋が消してくれる。 B君のこと、大切にしたいと思いませんか?
お礼コメント
kurukuru

お礼率 91% (529/579)

元彼というわけではないんですけどね(^。^;)
地球の反対側までってすごいですね。
恋愛の基準を、今までで自分が一番好きになった人に置くのってどうなんでしょうね。あれを基準にしたら、私もうあんなにも誰かを好きになんてなれそうもないんだけど。。(^_^;
投稿日時 - 2001-04-30 18:44:21
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

A君は会ったんだよね?B君は??? どっちにしろ気持ちだけが先走っているように見えるよ 冷静に恋愛って何だろうって自問自答したらどうかな? ネットでの恋愛は順序が違うし気持ちの入り方も違う 会えない距離なのに毎日の様に接する事が出来て その距離感が麻痺する部分でもあるんだよ 接すれば接する程人の気持ちは近づいていく それが恋なのかを自分で見極めなくてはいけない 似たタイプの人を好きになるの ...続きを読む
A君は会ったんだよね?B君は???
どっちにしろ気持ちだけが先走っているように見えるよ
冷静に恋愛って何だろうって自問自答したらどうかな?
ネットでの恋愛は順序が違うし気持ちの入り方も違う
会えない距離なのに毎日の様に接する事が出来て
その距離感が麻痺する部分でもあるんだよ
接すれば接する程人の気持ちは近づいていく
それが恋なのかを自分で見極めなくてはいけない
似たタイプの人を好きになるのは仕方ないでしょう?
貴女が好きになる人なのだからね
焦って結論を出す必要は無いんじゃないかな?
それでB君が離れるなら、それまでの付き合いだって事さ
お礼コメント
kurukuru

お礼率 91% (529/579)

そうなんです。気持ちだけが先走ってて・・・_(++)
なんかB君が焦ってるかんじなので、ついこっちも焦ってしまって。恋愛にもタイミングってあるだろうから、いつもまったりペースでタイミング逃しまくりな私は、なんかこの機会逃してはいけないような焦りがあって、それが気持ちをよけいに見えなくさせてるようです。
しかも、いつも仲がいい女友達として終わって、なかなか異性として見てもらえない人間だから、よけいに(^。^;)
それで相手が待てなければやっぱりそれまでの付き合いだったということになるんですね。。タイミングって難しい。。
投稿日時 - 2001-04-30 18:21:05
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (20/83)

Aくんとは、もう全然会っていないのかなぁ?もしまだ連絡を取ることができる仲なら、今の気持ちを素直に言ってみたらどうでしょうか?Aくんのことが引っかかってBくんにもきちんとした答えを出せていないんですよね?きっと。どちらも中途半端な状態で自分一人じゃ訳分からなくなっちゃうこと、私もあります。告白できる勇気があれば言ってみたらいかがですか?今の時点では見えていない何かがきっと見つかると思います。もしまだkur ...続きを読む
Aくんとは、もう全然会っていないのかなぁ?もしまだ連絡を取ることができる仲なら、今の気持ちを素直に言ってみたらどうでしょうか?Aくんのことが引っかかってBくんにもきちんとした答えを出せていないんですよね?きっと。どちらも中途半端な状態で自分一人じゃ訳分からなくなっちゃうこと、私もあります。告白できる勇気があれば言ってみたらいかがですか?今の時点では見えていない何かがきっと見つかると思います。もしまだkurukuruさんに、Aくんに対して「モテモテ君にまんまとはまって・・・・」という気持ちがあるのなら、そういう思いは一度リセットして、自分の本当の気持ちに耳を傾けてあげて下さい。一歩進んだだけでも、答えの出方は違うと思います。
ぜひいい恋をして下さいね☆
お礼コメント
kurukuru

お礼率 91% (529/579)

「モテモテ君にまんまと」っていう気持ち、未だに拭えないです(^。^;)以前より軽くなったけど。また、あいつのモテ歴史の1ページになると思うと悔しいなぁ。
投稿日時 - 2001-04-30 18:25:05
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 10% (74/737)

前に回答したyuki314です。 「だいぶ冷静になってきた」ことで、かなり解決してきたんじゃないですか? もうB君の事なんてどうでもいいわけでしょう? 別れてしまうかお友達になればいいのではない?ついでにA君の事を相談でもしてみれば。 A君と連絡とれるのであれば、メールを送ってみれば? あなたなりの第一歩を踏み出す時だと思いますよ。 ...続きを読む
前に回答したyuki314です。
「だいぶ冷静になってきた」ことで、かなり解決してきたんじゃないですか?

もうB君の事なんてどうでもいいわけでしょう?
別れてしまうかお友達になればいいのではない?ついでにA君の事を相談でもしてみれば。

A君と連絡とれるのであれば、メールを送ってみれば?
あなたなりの第一歩を踏み出す時だと思いますよ。
お礼コメント
kurukuru

お礼率 91% (529/579)

何度もアドバイスありがとう。
ほんとに冷静になったらスコーンと突き抜けた気がします。B君がもうすぐネットできない環境になってしまうので、それでお互い変に焦ってしまったみたい。B君がただ彼女欲しいだけなんだって気づいてから、2人の間さ迷ってた苦しい気持ちも治まりました。もし、B君が本当に私に惚れてるって思ったら、会いにいってそれでも気持ちがすっきりしなかったらA君に、今までの気持ち全部話してすっきり振られようって思ったけど、なんかその必要もなくなったかんじ(笑)B君の気持ちを見定めた途端、苦しみが無くなるなんて、やっぱり彼のことほんとには好きになってなかったんだなって思います。

ほんとに皆さん、アドバイスありがとう。
皆さんのおかげですっきりしました。
投稿日時 - 2001-05-01 23:49:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ