• 締切済み

ベクトルの計算がわからないです

reportpad7の回答

回答No.1

a = ( a_x , a_y , a_z ) 、 b = ( b_x , b_y , b_z ) と表されるとすると、aとbの内積は      a・b = a_x b_x + a_y b_y + a_z b_z と表されます。 一方、内積の定義より、      a・b = | a | | b | cosθ が言えます。 以上のことより、答えが出てきます。

jatdjatd
質問者

お礼

回答ありがとうございます a_xとはなんですか?(;o;) すいませんまだ解けてないです