友達が私の名前を呼んでくれない

このQ&Aのポイント
  • 友達が私の名前を呼んでくれない理由とは?
  • 友達の中でも特別扱いされている?
  • 友達の名前を呼ばない人の心理について
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が私の名前を呼んでくれない。

題名の通り、友達が私の名前を呼んでくれません。 その友達(Sちゃん)は今年、東京の学校から 私の通っている中学校に引っ越してきました。 とてもかわいくて性格がいいのですぐに仲良くなりました。 たぶん学校で一番中が良いと言ってもいいと思います。 席も隣どうしで休み時間などはずっと話しているんですが、 絶対に名前を呼んでくれません。 私がSちゃんに「私の名前呼んだことある?」って聞いても 「う~ん 無いかも」って言われて違う話に行ってしまいます。 クラスの子を呼ぶときは「○○さん」って呼んでいます。 Sちゃんは何で名前を呼んでくれないんでしょうか? たぶん嫌われてはいないと思います。 他の友達に聞いたら、「友達だと思われてないんじゃない?」って たぶん冗談だと思うんですけど、言われました。 こういう経験がある方、友達の名前をあまり呼ばない方、 意見をよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyao-nao
回答No.2

私も照れくさくて呼べなかった事あります。 その子は高校に入学して初めて出来た友達だったんですよね。 だから余計に照れて呼べなかったんです。 「もう名前で呼んでよ!!」って怒られてから、呼べるようになりました。 質問者さんもSさんに「○○(あだ名)で呼んで!!」って言ってみると良いかもしれません。

その他の回答 (2)

• tratra60
回答No.3

転校生ともなると、最初はどうしても遠慮がちになってしまいがちなのでしょうね。 立場は異なりますが、私(45歳♂)が今年春に転職で新しい職場に入った時は、なかなか同僚達の名前など呼べませんでした。 何となく、相手から「馴れ馴れしい」と思われはしないかな?と思ったものですから…(^-^ゞ 今でこそ、特に気が合う同僚(特に私より年齢が若い人)には時々"ちゃんづけ"で呼ぶようにはなりましたけど…(^-^ゞ

noname#139195
noname#139195
回答No.1

私も呼ばないです。故意ではなく、嫌っているのでもなく、恥ずかしい、照れ臭いのです。